• ベストアンサー

広島の花ソーセージを関西で入手できますか

 恐れ入ります。  先日の秘密のケンミンショーでやっていた、広島の花ソーセージですが、京都あるいは関西地方で入手できるところはありませんでしょうか。  ネットでは3本1500円で入手できるようですが、できれば1本単位で、安く入手できるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

ごめんなさい HP見てみたら、一番近いところで岡山県みたいですね 九州にあるから関西でもあるのかと思っていました・・ http://www.fukutome.com/inquiry/sales_area/chugoku.html 食べたことがありますが ボロニャソーセージみたいな感じです 3本のを友達と一緒にネット購入してみたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

福留ハムなら、そちらでも取り扱ってるところがありはしませんか? HPの問い合わせで、京都で取り扱っている店舗を教えてください ってメールすると回答が返ってきますよ 私はそうやって聞いて買いに行ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島人のマナーモラルの無さに疲れます

    広島の人間は何故列車では混雑時でも奥には積めない、二列で並ばないマナーも常識もないのですか? 関西から転勤で広島に来ましたが、本当に広島人のマナーモラルの無さにびっくりしています。 車の運転においても然りです。(あくまで個人によりますが割合的に考えて) 世間では、名古屋や京都がよく住みにくいや県民性が悪いなどと言われていますが、空想の戯れ言なんだなとしかつくづく思いません。 全ての地域を経験してる自分にとっては広島が全てにおいて圧倒的に住みにくいです。 関西や関東のまともな都会から転勤で来た人からも広島の良い話など聞いた事もありません。 外の風習や考えを受け入れない、それだけ排除的な県民性なのですかね?

  • 広島風お好み焼きのことについて

    先日,テレビ番組で島田紳介が「京都でも昔から「広島風」の作り方をしていたので「広島風」と呼ぶことに抵抗が有る。」ということを言ってました。 そのことがとても気になりました。 実際のところをご存知の方(広島風の由来や京都風の実情について)ご教授よろしくお願いします。 ちなみに私は関西風(いわゆる混ぜ焼き)の方が好きなんですが。

  • テレ東「お茶の間の真実」「主治医が見つかる診療所」は「秘密のケンミンショー」「たけしの家庭の医学」のパクリでは?

    アンケートのような質問になってしまうかもしれませんが。 現在テレビ東京で放送されている「お茶の間の真実」ですが この企画は日本テレビの「秘密のケンミンショー」と 対象が都道府県・地方単位か家族・個人単位かの違いだけで、内容がほとんど同じで 「秘密のケンミンショー」のパクリのような気がするのですがどうでしょうか。 又、「主治医が見つかる診療所」も テレビ朝日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」のパクリに近いような気もしますが。

  • 秘密のケンミンショー

    今日(5/31)の秘密のケンミンショーの[広島無敵おつまみ]は何でしたか? 見忘れてしまって気になっています どなたか教えてください

  • 関東のおにぎり海苔と関西のおにぎり海苔が違う

    以前、テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」でおにぎりの話題がありました。 関東のおにぎりは焼き海苔を巻く 関西のおにぎりは味付け海苔を巻く と報道されていました。 素朴な質問ですが 1.関西のコンビニで販売されているおにぎりは味付け海苔なのですか? 2.軍艦巻きや細巻なども味付け海苔が巻かれているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 関西方面の鉄道切符の買い方のアドバイスください

    10月2日から6日まで下記の日程で関西・広島方面を大人2名(1名は外国人)と幼児1名で旅行します。 10月2日(木) 関西空港 → 京都       (京都泊 二条城付近)    3日(金) 京都滞在               (京都泊 二条城付近)    4日(土) 京都 → 奈良 → 京都       (京都泊 伏見稲荷大社付近)    5日(日) 京都 → 広島            (広島泊)    6日(月) 広島 → 宮島 → 岩国経由で航空機 → 東京 条件1 幼児がいるので、安くても乗換の多いルートや長時間乗車する長距離バス等は使えません。 条件2 京都と奈良の観光は順不同です。どちらが先でも構いません。 以下の通り、切符を用意しようと思うのですが、妥当(上記条件をクリア&お得)ですか? ●日本人の切符 <全日程、普通に切符を購入する。> 関西空港 → 京都           はるか自由席 2,850円 京都 → 奈良 → 京都         JR快速+新快速 710円×2 京都 → 広島              のぞみ自由席 10,570円 広島 → 宮島口            JR 410円 宮島口 → 岩国             JR 320円 岩国 → 岩国錦帯橋空港      バス150円 岩国錦帯橋空港 → 羽田      航空機利用 ●外国人の切符 1~3日目 外国籍の者のみが買える関西ワイドエリアパス(4日間7,200円)を利用。 4日目 京都→広島を京都→新大阪の特急券と関西ワイドエリアパスの境界の岡山→広島で買い足す。 5日目 日本人と同じ切符を購入する。 日本人と外国人の切符をこのように用意して問題なく旅行できますか? 仮に問題ないとして、4日目の外国人の切符について質問があります。 はるか自由席利用の場合、関西ワイドエリアパスでは新大阪—岡山しか新幹線で乗車できないので、京都→新大阪の特急券と岡山→広島の乗車券+特急券を別途用意する必要があると思います。 京都→新大阪の特急券だけを買えますか? 買えるとして、京都で京都→新大阪と岡山→広島の切符を購入した上、関西ワイドエリアパスを持って乗車して、改札・検札時に全ての切符を見せればOKですか? 他にもっと上手な切符の買い方があれば教えてください。 鉄道の切符に詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • 秘密のケンミンショーのコーナー

    秘密のケンミンショーを楽しみにみてます。ですが最近、最後にやる 地方の歓楽街のコーナーをやってくれません。少し下ネタも入り、 おもしろかったのですが。また、やってほしいのですが何かご存知の方いますか?

  • 広島が住みにくいと感じてるかたいますか?

    何故広島はあんなに閉鎖的で住みにくいんですか? 勿論、関東や関西の恵まれてる他県からきた人でした私の言ってる事は納得できないですがね(笑) まず、本当に政令都市の一つかと疑いたくなる中心部の荒びれ感。 どうやったらあんな不便な場所に空港を作るという考えになるのか… いつ事故が起きてもおかしくない道路のインフラの酷さ。 外国人の観光客はそここいるのに、どの飲食店もホスピタイティ性が皆無(無論日本人にも) 島国でもあるまいし、県民一体化したカープマンセーの風土がマジで吐き気がする(野球にさえ興味ないのにましてやカープとか…) ビックリするぐらい不細工な女しかいない 他にも色々とたくさんありますが、他県から来た奴らの大半は福岡や山口など、中国地方から西側で形成されてる様な気がするのも何か理由にあるんですかね? 広島が住みやすいとか最高とか言ってるアホは、広島から出てことない奴ばかりですよね?

  • 5/19のヒミツのOSAKA「しょっぱい=辛い」

    19日に放送された秘密のケンミンショーのコーナー「ヒミツのOSAKA」 私自信大阪府民なんで、楽しみにしているコーナーです。 その日は「しょっぱい」と言う表現についてでした。 塩効き過ぎた焼鮭を関西人だけ「辛い」と表現をすることにビックリ(;゜д゜) そこで疑問なんですが、関西人にとっての「しょっぱい」と言える食べ物や調味料が思いつきません。 思いついたのは涙ぐらいでした…。 関西人の皆さんはしょっぱい食べ物で何が浮かびますか?

  • 京都府民と奈良県民の関係

    テレビ番組で関西圏や東北圏のタレント同士で同じ地方同士県民性の違いやお互いをどう思っているかなど話しているのを見て、奈良県と京都府はどうなんだろうと興味が湧きました。 私(都民です)から見ると、古都であり古い仏閣が残っていてなんとなく上品なイメージが共通していて憧れがあります。 ただ、京都は都会、奈良は地方色が強く、京都は良くも悪くも世界の観光地、粋で華やか敷居が高く、住まないと本当の良い京都は味わえない。 奈良はあまり観光地化されてなくて良い意味で素朴さが残っていて、本物の良い侘び寂びがあるけど、ちょっと不便そう?でも観光するのに最高。 などと勝手なイメージがあります。 京都府民と奈良県民の方同士ではお互いをどう思っていらっしゃいますか? 因みに他の関西圏に絡めて(比較などして)いただけるとよりわかりやすいです!