酒豪女性に大ウケする男性心理?

このQ&Aのポイント
  • ある女性が酒飲みをほのめかす発言をすると、男性たちは大ウケします。もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか?逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は無反応のことが多いです。
  • 男性にもいろいろなタイプがいて、全員がウケるわけではありません。自分も酒好きの男性であっても無反応なこともあります。どういう男性がウケ反応するのかについても興味があります。
  • 酒豪女性に対して男性たちが大ウケするのは、酒を飲むことが男性的な行動とされているからかもしれません。酒を飲むことで男らしさを感じる男性が多いため、酒好きな女性に対して好意的な反応を示すのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒豪女性に大ウケする男性心理?

ある女性が酒飲み(割といける口)をほのめかす発言をすると、男性たちは 「ワッハッハッ!」とか「ぎゃはははは!!」とか「いやーいい飲みっぷりだねぇー」と、大ウケしますよね? もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか? 逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は「きゃー、あははははー、おもしろーい」とはならないので不思議に思いました。 もっとも男性にもいろいろいて、全員がウケるわけじゃなくて無反応の男性もいますが・・。 (1)自分も酒好きの男性→ウケる、 (2)あまり飲めない男性→無反応、、と思ったのですが、これに関係なく、(1)タイプ男性でも無反応、って人もいます。 どういう男性がウケ反応するのか?も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

男は飲みっぷりで この女は のりがよいか 楽しんでるか つきあいがよいか 判断してますね ましてや酒に 酔ってくれれば このあと 誘いやすいし(しらふだと誘いずらい 女の理性があるから) 要は酔わせて あわよくばと考える男も少なくないです なので酒飲み女は軽くみられますね という心理が男にはあります

estrogen11
質問者

お礼

ありがとうございました。 borg121さん同様、男性心理はHがらみなんですね、、。 酒豪女性でも好みでない女性とはHしたくないだろうから ワッハッハー!とはならずに無反応・・になりませんか?

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 女性が「自分は酒飲み」とほのめかす→ えっ、酒豪の女性?→ 好きだから飲ませたらどんどん飲むはず!→ 酔っ払うと普通ガードが下げる!=飲ませたらいける可能性大→ 「H出来そう!」と思って嬉しくなる→ 「ウワッハッハ!」の大笑いになる。  つまり、アルコール→ Hの流れを想像して嬉しくなるので、すけべな男どもから笑いが飛び出すわけです。

estrogen11
質問者

お礼

なるほど・・。 酒豪の女→Hに持ち込めそう→わははははー! んですね。 勉強になりました。ありがとうございます! ここで無反応な男性は、下戸男性か、あるいは飲める男性でもその女に興味がない(好みでない)ってことなんですね。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女性です。 女の人は、お酒飲まないし、ハメを外さない人が多いですからね。 オッ!!一緒に楽しめる???って思うみたいですね。 私も、ザルだったんですが、 飲んでた頃は、お誘いが多かったです。 お酒をヤメテ、楽しい誘いも激減ですね。

estrogen11
質問者

お礼

女性からのご意見もありがとうございます。 お酒飲めるとお誘いも増えるんですねー。 けど飲める女性は飲める男性を見て「おっ!一緒に楽しめそう」とはあまり思わないですよね。 性差ですねぇ。

関連するQ&A

  • 酒豪の女性って好きですか?

    男性の方にお尋ねします。 大酒を飲む酒豪の女性からは「自分よりお酒が弱い男性はだらしない」と言う発言をよく見聞きします。適量でやめることがないから酒豪なわけですが、一方で、本人達はお酒をたくさん飲むことを誇りに思い、飲んだ量を自慢する傾向にあるようにも思います。 男性諸氏から見て、大酒を飲む女性、酒豪の女性を異性としてみたときに好ましいですか?かわいく感じますか?お酒が好きな男性だと結婚したいものなのでしょうか?

  • 能年ちゃんが女性受けいいのは何故?

    ツイッターを見ていて、能年玲奈ちゃんをかわいいとつぶやく女性が結構多くて意外です。 正確にいうと、女性がつぶやいてるのかは不明ですがプロフィールをプリクラや写真にしていたり名前から女性だと判断しています。 朝ドラをやっていたのでイメージは清純派な方だと思うのですが、そうゆういかにも男性受けのいい女性芸能人はそんなに女性受けがいい印象がないのです。 でも、今時の女子高生みたいな子が、「能年ちゃん可愛い」「能年ちゃんみたいに可愛くなりたい」とつぶやいています。それが意外でした。 男性が好きな女性像と女性が好きな女性像って違う事が多かったと思うのですが、ここは合うんだなぁと不思議に思いました。 何故能年ちゃんは女性受けがいいのでしょうか。

  • 酒豪の彼女 (男性に質問です)

    酒豪の彼女とは私のことです。彼も私も大した酒好きで、深酒しょっちゅうの方は想像がつくと思うのですが、飲み始めたら止まらないんです。 深酒すること自体は私も彼もいいのですが、飲みに行くと彼がいつも支払いをすることが今回の相談です。 彼は外に飲みに行って、絶対に私の財布のふたを開けることをさせません。でも、大酒飲みなので、一回の飲み代が普通じゃないから、そうそう外へ飲みに行けなくなってしまうのです。 で、私の部屋で飲みましょうかということになります。別に私も金持ちじゃありませんが、たまに外で二人で大酒飲みするくらいは大丈夫です。 実は彼と私は不倫関係で、彼は奥さんから「お小遣い」をもらっている身。遊べる額にも限度があるってわけです。クレジットカードで支払って、奥さんに「証拠」を握られても困るのでいつも現金です。飲み代をクレジットカードで払うというのも情けないかもしれませんが。多分私との飲み代1回で1ヶ月分のお小遣いは、きっととんでると思います。(彼にはちょっと聞けませんが・・・) そこまで男性って女のひとに支払わせるのイヤなのですか?別に彼は、お金のあるような振りをするひとでないし、給料日前でお金ないから外では飲めないよ!とか平気で言います。私は彼と一緒にいられれば何処ででもいいんですけど・・・。でも・・・。 「今度は私が奢るから、どこか飲みに行こうよ」って言うのは、気分悪くなると思いますか?

  • 男性受けする香水

    男性受けする香水はどんなものですか? 私は長年、サムライウーマンを使ってますが、女性には『いい香りだね』って言われたことはありますが、男性からは無反応?です(><)。。 思わず、男性から『香水、何使ってるの?』と聞かれたり、クンクン嗅いでこられたりした香水があれば、参考にしたいので、是非教えて下さい! (ちなみに、私は20代後半で気になる人がいます。)

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 女性の心理

    多くの女性は、かつて自分に好意をよせていた男性は いつまでも自分に思いをよせている、と捉えるものなのでしょうか? 私には、前に好きな女性がいて 何度か彼女を誘ってイベントや食事に出かけました。 その時はけっこういい感じでした。(と思います) 私が彼女を好きなのは周りにもバレバレで 彼女もそのことを知っていたと思います。 私からはそのことは告げていません。 ある時、そのことをネタに彼女が皆の前で私を物笑いにしたことがあり、 とても傷ついたことがあります。 それ以来、彼女への関心が全く消え失せてしまいました。 不思議なのですが、嫌いになるわけでもなく憎むわけでもなく 本当に不思議なのですが、全く興味が無くなりました。 それまでも何度かフラれたことはありましたが、こんな感情は初めてでした。 以来、彼女を誘うこともなくなりました。 先日、約二年ぶりに仕事の関係で彼女と顔を会わせる機会がありました。 驚いたのは、その時の彼女の発言や振る舞いが 私が未だに彼女に対して好意をもっていて、 未練があるのが当然、と言わんばかりのものだったことです。 とても驚かされました。 彼女の場合は極端なのかもしれませんが、 このような心理は、女性ならば多少の差はあれど誰もが持ち合わせるものなのでしょうか? 本当に驚いています。もう二年も経っているのに。 女性に限らず、恋愛経験豊かな男性からのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズを歌うのは女性ウケのため?

    失礼な質問かもしれませんが 女性がモー娘。やあややを歌っても何とも思わなですが 男性が女性にリクエストされてもいなくてその本人が特にジャニーズが好きだというわけでもないのにジャニーズを歌うと、女性ウケを狙っているような気になります。 SMAPはちょっと違うかもしれませんけど、それ以外ならそんな気がします。 男同士で行けば絶対歌わないだろうなという人なら尚更そう思います。 それと、好きなアーティストを聞いてきて頼んでもいないのにそのアーティストの歌を歌ってくるのも女性ウケを狙っている感じがします。 思い込みでしょうか? 私と同じように思う人は ジャニーズのどのグループやどの曲でそう思いますか?

  • 男性ウケがいいのって、本当に清楚な女性?

    人それぞれ好みはあるでしょうが、一般的に言われる、男性の好みの女性。本当に清楚な女性なのでしょうか? 知り合いに、モテる、彼氏がいない期間が短い女性がいますが、どっちかと言うとギャル寄りです。 清楚なことや女の子らしいことを誉める男性だって、普段比較的よく話す女性はやっぱりギャルです。 これはギャルに限ったことではなく、ギャルだからこうだというわけではありませんが、男性の前だろうと、スカートで脚を広げ、大声で生理がどうだ、下着がどうだとか話す。 こういう女性のほうが、モテるというか、男性が側にいるような気がします。 お世辞でしょうし、実際がどうかは別として、私はありがたいことに清楚だと言われます。人見知りなのも手伝ってか、クールに見られるので、最初は男女ともに人が周りにあまりいないのですが、最近は育ちが良さそう、かわいいと言って頂けます。でも、そういうふうに誉められることはあっても、モテるということはありません。性格の問題のような気がしますが。 私がどうだと言うより、一般的に、清楚な女性がモテる、男性ウケがいいと言うのは本当でしょうか? また、スカートで脚を広げるなどといったことですが、ネットでは男性でも悪く言っているものを見たことがあります。でも、なんだかんだで嬉しいんですよね? 結局のところ、男性はそういうのも決して嫌ではないのでしょうか?