酒豪女性に大ウケする男性心理?

このQ&Aのポイント
  • ある女性が酒飲みをほのめかす発言をすると、男性たちは大ウケします。もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか?逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は無反応のことが多いです。
  • 男性にもいろいろなタイプがいて、全員がウケるわけではありません。自分も酒好きの男性であっても無反応なこともあります。どういう男性がウケ反応するのかについても興味があります。
  • 酒豪女性に対して男性たちが大ウケするのは、酒を飲むことが男性的な行動とされているからかもしれません。酒を飲むことで男らしさを感じる男性が多いため、酒好きな女性に対して好意的な反応を示すのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒豪女性に大ウケする男性心理?

ある女性が酒飲み(割といける口)をほのめかす発言をすると、男性たちは 「ワッハッハッ!」とか「ぎゃはははは!!」とか「いやーいい飲みっぷりだねぇー」と、大ウケしますよね? もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか? 逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は「きゃー、あははははー、おもしろーい」とはならないので不思議に思いました。 もっとも男性にもいろいろいて、全員がウケるわけじゃなくて無反応の男性もいますが・・。 (1)自分も酒好きの男性→ウケる、 (2)あまり飲めない男性→無反応、、と思ったのですが、これに関係なく、(1)タイプ男性でも無反応、って人もいます。 どういう男性がウケ反応するのか?も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatslash
回答No.1

男は飲みっぷりで この女は のりがよいか 楽しんでるか つきあいがよいか 判断してますね ましてや酒に 酔ってくれれば このあと 誘いやすいし(しらふだと誘いずらい 女の理性があるから) 要は酔わせて あわよくばと考える男も少なくないです なので酒飲み女は軽くみられますね という心理が男にはあります

estrogen11
質問者

お礼

ありがとうございました。 borg121さん同様、男性心理はHがらみなんですね、、。 酒豪女性でも好みでない女性とはHしたくないだろうから ワッハッハー!とはならずに無反応・・になりませんか?

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

女性が「自分は酒飲み」とほのめかす→ えっ、酒豪の女性?→ 好きだから飲ませたらどんどん飲むはず!→ 酔っ払うと普通ガードが下げる!=飲ませたらいける可能性大→ 「H出来そう!」と思って嬉しくなる→ 「ウワッハッハ!」の大笑いになる。  つまり、アルコール→ Hの流れを想像して嬉しくなるので、すけべな男どもから笑いが飛び出すわけです。

estrogen11
質問者

お礼

なるほど・・。 酒豪の女→Hに持ち込めそう→わははははー! んですね。 勉強になりました。ありがとうございます! ここで無反応な男性は、下戸男性か、あるいは飲める男性でもその女に興味がない(好みでない)ってことなんですね。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女性です。 女の人は、お酒飲まないし、ハメを外さない人が多いですからね。 オッ!!一緒に楽しめる???って思うみたいですね。 私も、ザルだったんですが、 飲んでた頃は、お誘いが多かったです。 お酒をヤメテ、楽しい誘いも激減ですね。

estrogen11
質問者

お礼

女性からのご意見もありがとうございます。 お酒飲めるとお誘いも増えるんですねー。 けど飲める女性は飲める男性を見て「おっ!一緒に楽しめそう」とはあまり思わないですよね。 性差ですねぇ。