• ベストアンサー

マンハッタンラブストーリーの曲

マンハッタンラブストーリーのオープニングの曲とか、途中の曲(ブラスバンドっぽいというかジャズっぽい曲)ってオリジナル曲なんでしょうか?それとも誰かの曲なんですか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 冒頭に流れるジャズっぽい曲ですよね。 あれは番組オリジナルだそうです。 サントラ化の声が大きければ、サントラCDを発売するようです♪ 私もかっこよくて大好きなので、サントラ欲しいです。

reon29
質問者

お礼

オリジナルだったんですか!それは是非サントラ発売してほしいですね。絶対欲しい!!お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビッグバンドのオープニングの曲

    高校でトロンボーンしている者です。 ビッグバンドでジャズをするのですが、オープニングでする曲で 派手でアップテンポの曲を探しています。 オススメな曲があれば教えて下さい。

  • きらきらアフロのオープニングの曲って誰のなんていう曲?

    きらきらアフロのオープニングの曲はなんていうバンドのなんという曲ですか?

  • ノリノリになれる楽しい曲。

    コピーバンドを組んでいるのですが、 演奏する曲がいつも明るくない曲ばかりで、楽しい曲をやりたいと思っています。 J-POPで、のれる楽しい曲を教えてください。 構成はGu(本数はいくつでもいいです)、Dr、Ba、Key(ピアノ、ストリングス、ブラスなど)です。 よろしくお願いします。

  • 甲子園高校野球の応援歌が同じ曲ばかりの理由

    高校野球応援のブラスバンドの曲が,余りにも同じものばっかりですが、なぜでしょうか?地元の高校が応援助っ人をすると聞きますがそれによる演奏が多いからレパートリーが少ないのでしょうか?もしくは、大会運営側が制限していたりするのでしょうか? タッチ、狙い撃ち、ピンクのサウスポー、コパカバーナ、ほか・・。 駒大苫小牧だけはオリジナル中心で好感が持てますが、ほとんどが同じ曲でちょっとつまらないです。

  • 不二家歌謡ベストテン

    おせわになります。かれこれ2~30年前になりますが、故ロイ・ジェームスさんが司会をしていたこの番組のラジオが大好きでよく聞いたいました。いつもロイさんが「不二家・・・」と叫んでからオープニング曲がかかるのですが、そのオープニング曲を探しています。始めはトランペットからテンポよく始まり、途中でバイオリンの優雅な感じに変わります(この番組をご存知の方は説明無用ですね)その曲をまたじっくりと聴いてみたいのです。このラジオ番組が終わってからは、ブラスバンドの若人の祭典や小耳に挟む程度しか聞いていません。知識豊富な皆様のお知恵をお借りしたく宜しくお願い致します。

  • ブラスバンド部(ビッグバンド)で演奏できる曲

    今私は高2でブラスバンド部に入っています。 さて、そこで、これから新しい曲をやろうという事になったんですが、中々決まりません。 ブラスバンド部と行っても編成が ドラム エレキベース エレキギター ピアノ クラリネット が一本ずつ アルトサックス×3 テナーサックス×4 トロンボーン×3 トランペット×5 というものになっています。 みな今高2で、ほぼ全員高校に入部してから学期をはじめました。 今私たちがやってる曲の難易度は表しにくいんですが、 「Moanin’」 「アメリカンパトロール」 「ALL OR NOTHING」(スカパラ) など、色々なジャンルがあり、 色々なジャンルをこれからもやっていきたいと思っています。 あまり時間がないので、難しすぎず、 けれど簡単すぎず、 上記のような編成でやれる曲、オススメの曲がありましたら教えて下さい。 曲決めまであまり時間がないので焦ってます。 曲調としては、 かっこいい 渋い ダークなもの、 またはデキシーっぽいのがやりたいという意見に分かれてます。 おそらくJAZZが一番やりたいと思うんですが、 あまり詳しくわからないので、 ラテンロックやそのほかどんなジャンルでもよいので よろしくお願いします。

  • 61年のヒット曲

    もうすぐ部活(金管バンド)の引退発表があり、 そのオープニングに、自分たちの生まれた年、 61年のヒット曲を演奏したいと思っているのですが、 どのような曲が流行っていたのか分からず、困っています。 オープニングということ、また、金管バンドということもあって、 なるべく明るい曲を探しています。 どなたかご存知の方が居ましたら、回答をお願いします。

  • 教えてください曲のタイトル

    「シカゴ」というブラスバンド的なグループの曲なんですが パーパーパー パパ パー という感じで始まるんです。 数字というか 年代というかが曲名な入っていたように思うのですが?

  • JAZZでサックスやブラスがメインのBANDを教えて!

    よろしくお願いします。 JAZZで、のりのいい音楽をやっていて、サックスやブラスがメインのバンドを教えてください 日本で言うとTHEスクウェアとかがイメージなんですが、 明るくて、聞いてて踊りだしてしまうような感じの曲を探しています。 ライブとかいきたいので、可能であれば来日する可能性の あるBANDなど教えていただければ。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません

    ジャズ曲でたぶん「ニューヨーク…」という曲だったと思います。 バラード系で曲の最後あたりで「ニューヨーク~」が入ってました。そのあとのバンドのジャーン、ジャッジャ~ンがかっこいい感じではいってました。 どなたかジャズに詳しい方よろしくおねがいします。