• 締切済み

交際を考えてる相手のメールで…

わたしは風邪をひいているときにそのことを 最近出会った人にメールしたところ 返信で「ちちんぷいぷいとんでけー これでよくなるよ」って入ってきました。 ちょくちょくメールがくるのですが 三回に一度くらい 聞いてて苦手な表現が入っています。 実際話すとこのような表現は使わないで普通に会話するのですがメールだと 何か今どき使わない表現が入ってたりします。 この場合 相性があわないのでしょうか。 いつも思うのですが 自分にとってすごくおかしい と思う相手でも過去に人と付き合ったことがあるということは こんな相手でもあう人が世の中いるということですよね。 ちちんぷいぷい… 40近い男がこんなことを ショックです。 わたしをバカにしているのでしょうか。 考えすぎでしょうか?

noname#148463

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.6

ぶぶw バカにはしてないと思います あなたがマジメなので、そういう風に受け取っちゃうんですね ちょっと笑ってくれるかな?てプチプチ入れてるんじゃないでしょうか 普段は普通に話せるなら気にしないでも良いと思いますけどねえ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか 考えすぎですかわたし…

• clover0707
回答No.5

その彼はあなたに心を開いているんだと思います。 子どもの頃の友達のように、もしくは母親から言われたように、 親しみを込めて、また甘えて、言っているんだと思います。 質問者さんはまだお若いのかな? 私も若い頃、大人の男性と知り合うようになった時、 こんなに子どもっぽいところがあるの? これで社会でやっていけるの? なんかイメージ違って調子狂うな~と思うようなことが 度々あったのですが、どうもそういうものらしい、 ということにだんだん気付きました。 年齢いった男性でも、結構子どもっぽい部分があるし、 きちんとする時と、甘える時とわきまえていればOK。 それに意外と世間は、甘える人に寛容なんです。 うちの夫も40どころか50に近いですけど、言いますよ。 夫の場合は私だけですが。 年齢や、これまで触れてきた文化の違いだと思いますが、 夫も受け入れづらい表現を使うこともありますね(^^;) でも、ほんとに好きになればあんまり気にならないと思います。 別々の人間なんで、あんまり細かい違いを気にしてても しょうがないというか…もっと大事な所で認め合えていれば、 いいんじゃないでしょうか。 逆にこちらも、向こうにとってイマイチな表現を 使っているかもしれないけど、 受け入れてもらってる時もあるのかもしれないです。 こちらのサイトでも若い女性で「わたしゎ」と使う人が 時々いますが、正直かなりの違和感を感じます(^^;) でも、その人の本当の人間性とはまた別だと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。人間性をよくみたいと思います。

• qwe2010
回答No.4

考えすぎです。 このような会話をするのは、親しい人に対してです。会話で遊んでいるだけです。 年齢は関係ありません、10歳の子供でも、80歳の老人でも、同じような会話をします。 貴方の場合は、相性が合わないのではありません、その様な言葉を使うのになれていないだけだと思います。 もちろんバカにしているわけではありません。 貴方の人柄を見て、貴方になら、こんな言葉を使っても良いなと思って使っていると思われます。 要するに相手の人は、貴方にうち解けています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 打ち解けてる感じはあります。 話しやすいといわれました。

• kano20
回答No.3

40代女です。 失礼、笑ってしまいました。 40近い男は別に貴方を馬鹿にしているわけではないかと思います。 そうしていて他の誰かに褒められたり、羨ましがられたり、感謝された過去があったのでしょう。 貴方がショックなら真顔で「○○さんって随分、若い彼女が居るのですか?メールの表現からお子さんにいつもそういう表現なのかな?と思いました」と告げましょう。 その男性が独身彼女無しなら、対応は変りますよ。 彼女が居たり、既婚パパなら納得ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

すみません、爆笑しました。 ちちんぷいぷいくらい、イイじゃないですかー。 そのくらい許してあげて下さいよ。 優しい男性ですよ。 あなた、真面目なんですね。 40近い男が…って。 別にいいでしょう。 朝から爆笑!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑いましたか。 わたしは真剣に考えていました。もうちょっと人間性をみてみようと思います。

noname#208653
noname#208653
回答No.1

なんだか古風な方の様に思えますw こんな事言えば笑ってくれるかな~みたいな考えで送られてる様な気がします。 彼にとって1つの優しさかも知れませんww メールでしかそうゆう会話が出るのならもしかしてメールが苦手で、なんて返していいか迷ってしまってつい・・・なんて事も考えられるんじゃないでしょうか? 男性でメールが苦手な方って意外に多いです。 aptataさんの苦手に思う気持ちも解ります(^.^)逆になんて返していいか解りませんよね・・・。 ちゃんと返信してくれるのだからバカにはしてない様に思いますが、実際会話ではaptataさんが思うバカにしてる様な態度はないんですよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。バカにしている態度は実際ないですが メールでひとことこのような 普通じゃない表現がつかわれています。 人間性みるように頑張っていきたいです。