• ベストアンサー

タイムカードの不正

私が今 働いてるところの人なんですが 旦那さんの扶養に入り 給料は扶養の金額がかなり超える為 架空人物を作りタイムカードを不正に作ってます 会社ぐるみでやってるのですが これって詐欺ですよね?私は その人に扶養から外れるように言ったのですが バレなければいいって言うだけで悪い事をしてる認識がないみたいで… 私自身もそうですが ちゃんと扶養内で働いてる人から不満の声があがってます私は このまま放っておいた方がいいですか?もしバレた場合は その人と会社はどうなるのでしょうか?

noname#179225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

税務署に「匿名告発」で良いと思いますよ。 直ぐにばれる手段ですので・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 確かにスグにばれますよね 匿名で 考えてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

内部告発 会社=取り締まられる その人=取り締まられる あなた=最終的に退職 他の人=不満の声のみ あなた=再就職面接落ちる

質問者

お礼

ありがとうございます 退職はわかりますが 再就職面接おちるは意味がわかりません…