• ベストアンサー

アルバイトについて

大学2年の男です 春休みになったのでアルバイトをしようと考えていて、 飲食店に行きたいと思っているのですが、 未経験で料理があまりできなくても務まりますか? ちなみに、注目しているのはサガミと駅前の飲み屋です。 出来ないなら、その理由とおススメのアルバイトを、 出来るならアドバイスをお願いします。

noname#223275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再び回答させていただきます。 未経験でもOKということなら 大丈夫だと思います。 包丁などを握ることすら あまりないということでしたら 事前に申告していた方が、 お互いのためにも いいように思います。 これは今までの経験からですが、 キッチンの場合は即戦力、 つまり経験者をとることが 多いようです。 でも場所によりけりなので、 頑張って下さい!

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました 事前に連絡してみようと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、居酒屋でバイトをしています。 だいたいの飲食店が ホールとキッチンと 大きく2つに分かれており ホールならば調理未経験でも 全然大丈夫ですよ。 キッチンの場合は 経験者を募集しているところもあれば、 未経験者でもOKの場合もあるので お店に問い合わせるのが 確実だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ホールもいずれは経験したいと思いますが、 できるならまずキッチンをしようと思います。 未経験OKならあまり料理ができなくてもOKということですか? サガミと駅前の飲み屋は未経験OKです。