• ベストアンサー

アルバイトについて

大学2年の男です 春休みになったのでアルバイトをしようと考えていて、 飲食店に行きたいと思っているのですが、 未経験で料理があまりできなくても務まりますか? ちなみに、注目しているのはサガミと駅前の飲み屋です。 出来ないなら、その理由とおススメのアルバイトを、 出来るならアドバイスをお願いします。

noname#223275
noname#223275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再び回答させていただきます。 未経験でもOKということなら 大丈夫だと思います。 包丁などを握ることすら あまりないということでしたら 事前に申告していた方が、 お互いのためにも いいように思います。 これは今までの経験からですが、 キッチンの場合は即戦力、 つまり経験者をとることが 多いようです。 でも場所によりけりなので、 頑張って下さい!

noname#223275
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました 事前に連絡してみようと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、居酒屋でバイトをしています。 だいたいの飲食店が ホールとキッチンと 大きく2つに分かれており ホールならば調理未経験でも 全然大丈夫ですよ。 キッチンの場合は 経験者を募集しているところもあれば、 未経験者でもOKの場合もあるので お店に問い合わせるのが 確実だと思います。

noname#223275
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホールもいずれは経験したいと思いますが、 できるならまずキッチンをしようと思います。 未経験OKならあまり料理ができなくてもOKということですか? サガミと駅前の飲み屋は未経験OKです。

関連するQ&A

  • 春休み期間だけアルバイトをしたい。

    高校1年の男です。 親から長期休暇のみアルバイトを許されてるので春休みにしようと思っています。 飲食店でアルバイトをするつもりですが、料理経験は家庭科の調理実習くらいです。レジや客の案内などもあるようですが、やっぱり料理経験(能力)は選考基準として大きいですか? ちなみに定食屋みたいなところです。 あと、面接の際に、「なぜこの店を選んだのか」と聞かれるとどういう風に答えたらよいでしょうか?ネットで見つけたバイト先なので、来店したことがありません。

  • どんなアルバイトがいいでしょうか?

    こんにちは。 アルバイトのことで相談があります。 現在、19歳の男です。 今までいくつかアルバイトをしてきました。 主に飲食業をしてきて最近では今年の6月まで居酒屋で働いていました。 それから受験勉強のため居酒屋でのアルバイトを辞めたのですが 先月、大学進学が決まったので、またアルバイトをしたいと思っています。 ですが今まで飲食業でのアルバイトをしてきた結果、自分には向いてないと思うようになりました。 接客が苦手で、それを理由に店長から怒られたことが何度もあります。 それがトラウマになってしまっていて飲食業は避けたいと思っているのですが、他にどのような職種があるのかよくわかりません。 最近では、求人誌にもそれほど多くの求人はありませんし・・・。 初心者でもできる、あまり人と関わらないでできる仕事はどのようなものがあるでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 飲食店のアルバイトをする際に、気をつけることは?

    掛け持ちで、中華料理屋のアルバイトを始めました。(大学生2年女) もうひとつ別のアルバイト経験は、大学1年からやっているコンビニです。(1年4ヶ月) 飲食店でのアルバイトは初めてです。一体どのようなことに気を付けたらよいでしょうか? 今日は2回目のアルバイトでした。 ラーメン2つを頼んだお客さんの食器を片付ける際に、お客さんの目の前で残った汁を1つの食器に入れたら不快な思いをされたようです。 また、その時に、食器に付いていた2mm程のネギがお客さんの服に付き、「汚れが取れない」と怒られました。 残った汁をまとめること、ネギが服に付くこと、どちらも私がされたら嫌だと思います。 このようなことが再び起こらないよう、飲食店のアルバイトをする際のアドバイスがありましたら教えてください。

  • アルバイト

    現在3回生の大学生です。 このたび、アルバイトを変えようと思っています。2年ほど今のレストランで働いて来ましたが、作業内容が多く、それにも関わらずスタッフはぎりぎりの人数。過酷労働になり、バイトの翌日は全身が激痛で起きれないくらい疲労がたまります。 これでは、さすがにまずいと思い、変更しようと思っているのですが、夏に2週間ほど海外旅行に行きます。 3回生で就活前+8月下旬から2週間休むというリスクで新しいアルバイトを始めることができるでしょうか? ちなみに、次も今までの飲食店経験を生かし飲食店で働こうと思っています。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    大学生の男です。 お金に困っているので初めてバイトをしようと思ってます。 今のところ飲食店でのホールのアルバイトをしたいと考えているのですが、初心者にはきついでしょうか?まぁ仕事環境にもよると思いますが。。。メニューとか覚えれるのか不安です。 飲食関係のバイト経験がある方、どのようなことでも結構ですので、意見お願いします。

  • 大学生が多いアルバイト先は?

     現在、大学生4年生で就活も終わり、アルバイトを探していますが、自分と近い年の人が多く働いているアルバイト先を希望しています。そこで、大学生の多いアルバイト先にはどのようなところがあるのか、アドバイスを頂きたく思います。現在、一番注目しているのはアミューズメント(ボウリング場)です。  これまで、登録制人材派遣会社でイベントの設営・運営・撤収からサンプリング等、さまざま経験してきました。また、ファミレスでのアルバイト経験もあります。 よろしくお願いします。

  • アルバイトを探しています

    やりがいのあるアルバイトをしたいと思っています。 飲食などが一般的ですが、いろんな経験をしてみたいので変わったアルバイトがしてみたいのです。 東京や都会ではさまざまなアルバイトがありますが、私は広島市内に住んでいるのでタウンワークなどを見てもいいものがありません。 今のバイトはタウンワークに載っていなくてそのショッピングモールのネットで求人を見つけました。といっても飲食なんですけど; 何かオススメのアルバイトとかありますか? どういったところでアルバイトを探せばいいでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに学生・女子です。

  • 飲食店でのアルバイトの利点とは?

    塾講師、家庭教師のアルバイトをしている大学2年の者です。 教える系だけのアルバイトに偏っていることに最近疑問を覚え、飲食店でのアルバイトをやってみようかな、と思っているのですが、それを身近な友人に言ったら 『飲食は疲れるだけ』 『教える系の方が自分の方が立場が上で楽』 といった否定的な意見ばかりでした。 飲食店でのアルバイトの経験がある方に質問ですが、 アルバイトを経て得た経験や利点というものはありますか?

  • 短期・単発アルバイトを効率よくこなしていきたい

    今春休み中の大学一年生です。 今、実家に帰ってきて、この春休みを利用して初めてのアルバイトに挑戦しようと思っているのですが、春休みはだいたい一ヶ月。県外に旅行もしたい。ということで短期・単発でアルバイトを探しているのですが、どのよに探したらいいのでしょうか。 また、初めてのアルバイトなので少し不安です。アルバイトをするうえでのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • ためになったアルバイト

    はじめまして。 現在大学一年ですが、春休みからアルバイトをしようと思っています。 そこで、皆さんのアルバイト経験をお聞きしたいです。 特に、これは良かった、成長した等のお話を聞かせていただけると 嬉しいです。 少し前までファミレスのウエイトレスをしていましたが 店長や店員さんと何となく合わず、 お店も暇だったので止めてしまいました。 自分で稼ぎたいとは思ってますが、お金目当てではないので 時給が良い仕事をしたいとは思っていません。 学生時代の貴重な時間、有意義に過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう