• ベストアンサー

大学生が多いアルバイト先は?

 現在、大学生4年生で就活も終わり、アルバイトを探していますが、自分と近い年の人が多く働いているアルバイト先を希望しています。そこで、大学生の多いアルバイト先にはどのようなところがあるのか、アドバイスを頂きたく思います。現在、一番注目しているのはアミューズメント(ボウリング場)です。  これまで、登録制人材派遣会社でイベントの設営・運営・撤収からサンプリング等、さまざま経験してきました。また、ファミレスでのアルバイト経験もあります。 よろしくお願いします。

  • alzard
  • お礼率96% (213/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6557
noname#6557
回答No.3

#1です。 参考までに,私のバイト先では、 朝 フリーター、主婦 お昼 主婦 夜 高校生、フリーター、大学生 深夜 主婦、フリーター という感じです。大学生は,17時くらいから11時くらいまでの人が多いですね。自分の働きたい時間帯に客として行って,店員さんを観察するのもいいと思いますよ☆日によって違ったりもしますが。

alzard
質問者

お礼

 再度ありがとうございます。 どこで働こうか迷ってしまいます(笑) 大学の方は単位もすべて取得しているので、行かなくても卒業できますし、就職先も決まっておりますので時間は充分あります。9時から14時まで(ボウリング場)と、15時から20時(有名カー用品店)までの、二つのお店で働こうか迷いだしてます。時間だけ指定させてもらって、あとのシフトはお店の人に任せて。重なる日は結構辛いかもしれませんが、頑張れると思います。  大学生が多い時間帯は、17時以降から22時くらいまでになってしまうでしょうね。

alzard
質問者

補足

 nadesiko-sanさん、syuupuriimuさんへ アドバイスありがとうございました。 まだ、アルバイト先が決まっていません。 これまでの経過ですが、百貨店のカード宣伝のアルバイトに面接に行きましたが、研修がしばらくないそうなので断りました。また、先日に有名カー用品店に電話したら、募集は終わっていたのですが、面接はしてくれるとのことで行ってみたところ、非常にプライベートなことなど興味本位としか思えない質問ばかりをされ、不採用でした。暇つぶしに遊ばれただけですね。また振り出しです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、学生の時コンビニと、某有名ラーメン屋で、アルバイトしてましたが、どちらも、学生だらけでした!求人情報誌にも、PRコメントで、学生ばかりの仕事場ですなどの、コメントが、かいてあることも、多いですよ!

alzard
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 コンビニは高校生や主婦の方も多いですよね。 >求人情報誌にも、PRコメントで、学生ばかりの仕事場で >すなどの、コメントが、かいてあることも、多いですよ! 参考にします。

noname#6557
noname#6557
回答No.1

こんばんは☆ 私はファミレスでアルバイトをしていますが、大学生多いですよ。 ファミレスじゃなくても、21時以降も開いてるお店なら、18歳未満は働けないので、自然と大学生くらいの人が集まると思いますよ。(朝や昼の時間帯ではなく、夜はですが。)

alzard
質問者

お礼

 こんばんは(笑) さっそくのアドバイスありがとうございます。 >私はファミレスでアルバイトをしていますが、 >大学生多いですよ。 えぇ~~って感じです。私がファミレスで働いていた頃は高校生と主婦の方が多かったです。運が悪かったのですかね??

関連するQ&A

  • 大学4年のアルバイト

    就活が終盤を迎えている大学4年生(女)です。 アルバイトを探しているのですが、 大学4年生だと卒業が近いので なかなか採用していただけません; 派遣でなく、なるべく新しいアルバイト先を見つけたいのですが 大学4年でも採ってくれるアルバイト先を知りませんか? 水商売・土木工事以外だったら過酷でもだいたいできます。 (できたら接客がいいですが;) お願いしますm(_ _)m

  • アルバイト先から内定、これって

    就活中の大学3年生です。 よく面接で「内定ありますか?」と聞かれるという話を先輩や友人から聞きました。 わたしはまだ面接はしてないのですが この質問に対してアルバイト先からの内定も答えた方がいいのでしょうか? それとも普通に就活して得た内定だけ答えた方がいいのでしょうか?

  • 就活中、アルバイトしてました(してます)か?

    現在、就職活動中の大学3回生です。 就活を経験された方にお聞きしたいのですが 就職活動中、アルバイトをされていましたか? また、就活中の方にお聞きしたいのですが これから就活が本格的になっていく中、アルバイトを続けますか?

  • アルバイトについて

    大学2年の男です 春休みになったのでアルバイトをしようと考えていて、 飲食店に行きたいと思っているのですが、 未経験で料理があまりできなくても務まりますか? ちなみに、注目しているのはサガミと駅前の飲み屋です。 出来ないなら、その理由とおススメのアルバイトを、 出来るならアドバイスをお願いします。

  • ためになったアルバイト

    はじめまして。 現在大学一年ですが、春休みからアルバイトをしようと思っています。 そこで、皆さんのアルバイト経験をお聞きしたいです。 特に、これは良かった、成長した等のお話を聞かせていただけると 嬉しいです。 少し前までファミレスのウエイトレスをしていましたが 店長や店員さんと何となく合わず、 お店も暇だったので止めてしまいました。 自分で稼ぎたいとは思ってますが、お金目当てではないので 時給が良い仕事をしたいとは思っていません。 学生時代の貴重な時間、有意義に過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 掛け持ちアルバイトを更に増やす。自宅でできるアルバイトはないですか?

    現在2つアリバイとを掛け持ちしています。(大学生4年就活中です) ■一年契約の固定シフト制(週3午後)で月4万。 ■ホテルの清掃員。登録制のようなもので好きなときに入れるがベッドメイキングが主なので休日のみ。最近人手が増えたようで最大5時間、短いときは3時間しか入れない。(月1万~) 月5万のうち3万は親へ支払っているので2万で生活しています。現在就職活動中なのでその2万も交通費などで消えていきます。 本当は就活に身を入れたいのですが、急遽来年までに大金が入用になりました。(50万以上)ですが現在の給料では貯金では無理ですし、通帳の中もかなり寂しい状態です。オークションで高値になりそうなものを売ったりしていますが、限界がきています。 なので新しくバイトを増やそうと思っています。効率の悪いホテルのバイトをやめて平日の夜までできるバイトを探そうと思っていますが、現在大学4年ということもあり雇ってくれるか心配です。夜遅くまでやっていて大学4年でも雇ってくれそうな、アルバイト先があれば教えて下さい。(居酒屋・コンビニを考えていますが、飲食店の経験がありません。どんな仕事なのでしょうか?) また、自宅でもできるアルバイトを探しています。 1円でも多く稼ぎたいので、何か良いアルバイトがあれば教えて下さい

  • 大学3年生の夏休みでアルバイト

    今、大学3年生です。 就活の準備が始まっていますが、 夏休みは、週三回以上(8:30~18:00)でアルバイトをしようと思っています。 この考えは、甘いでしょうか? 大学3年の夏休みは、アルバイトをせず(または週1に減らす等)、 もっと就活に専念すべきでしょうか? 皆さんのご意見、体験をお聞かせください。

  • イタリアンレストランでアルバイト

    私は現在大学2年の男性で、塾でアルバイトをしています。 今のアルバイトは1年の頃から続けているのですが、3年になったら他の経験をしてみようと思い、イタリアンのレストランで働いてみたいと考えています。(ファミレスではなく、きちんとしたレストランです) そこで質問なのですが、レストランのホールやキッチンで働く場合、大学3年からだと、やはり1年や2年からよりも採用される可能性は大幅に低くなるでしょうか? ※私は理系で大学院進学も考えているのですが、おそらく大学院までは続けないと思いますので、大学4年までになると思います。 ですので、長くて2年間という事になると思います。

  • 大学生のアルバイト

    大学一年(19)の男です。 今年から東京に住んでいます。 東京の大学に通っていてそろそろ夏休みに なるのでアルバイトをしたいと思ってます。 ちなみに渋谷まで20分程のところに住んでます。 六月頃にスターバックスの面接を受けたんですが 二回とも採用されず、現在に至ります。 今度はちがう種類のアルバイトにも応募しようと思うのですが、バイト雑誌を見てもありすぎて決めかねてます。 そこで、現在大学生の方や学生時代にバイト経験のある方などの経験談などをお聞きしたくて質問に投稿しました。 やってよかったバイトやおもしろいバイトなどお勧めのバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについての質問です

    アルバイトについての質問です 現在高校三年生で、大学進学が決まったためアルバイトを探しているのですが、なかなか決まりません。 3件面接を受けて、2件落ちています 1件は受かったのですが、ディナータイムに空きがないため、研修が終わり次第深夜or早朝に入ってもらいたいとのことです 1つ目の質問なのですが、大学一年生が深夜のファミレスのバイトをしても生活リズム的に大丈夫でしょうか? 経験談でも人から聞いた話でもなんでもいいので、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう