• ベストアンサー

大手引越し業者(さ○い)の金額(妥当ですか?)

引越しをする者です。今住んでいるところから30キロくらいの場所です。 荷物は,夫婦二人なんですが,単身者程度の荷物で,2トンのショートでぎりぎり何とかいけるとのことです。 3社に見積もりをしてもらったら,全て3万から5万の感じでした。 さ○いさんから電話が何度もあり,「決めかねてます。」と言ったところ,少しずつ値段を下げてきて,最終的に何と2万円代前半にすると言われました。 自分でトラックを借りて引っ越しても1万5千はすると思うのですが,2人も人がきてくれて全部運んでくれて,ガソリン代も入ってこの値段って,大丈夫なんでしょうか。 1LDKなんですが,まあまあの荷物なんですが・・・。 さ○いさんで,このくらいの値段でやってもらった人,この値段って普通なんですかね。 どんどん値段が下がってきたので,少し不安です。 値段の分,壊されたりめちゃくちゃに運ばれたりはしないんでしょうか。 逆にもっと安かったなどのこともありますか? もうよく分からなくて・・・。 2トンのショートで距離は30キロくらいで,平日に頼んだ場合の相場が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

その値段は引越しが無い時期の本当に底値です。完全に原価破れしてます。  概算見積もり  主作業員  2万×半日  補助作業員 1.2万円×半日  トラック  1.4万円×半日  小計2万4千円  諸経費 3割 いれると 3万円2千円程度ですね    ここに利益を入れると 3。5~5万円位と成ります    よほど暇してるんですね その予定日   ちなみに 平日でも休日でも引越し需要が無い時期はほぼ同じ値段です  2万円代前半は安すぎです。

ninpu80
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくて分かりやすいです。しかしこれだけ安いとやはり雑にされるんでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

主人が引越し屋で働いています。 サ〇イではないですが。 10分サービスを利用しても大丈夫か ⇒大丈夫です。 ただ帰りにトラックの中で従業員が愚痴愚痴言うだけでその場ではいい引っ越しマンなら笑顔で対応するはずです。 安すぎて大丈夫か ⇒すべての引越し屋が大丈夫かは正直分からないです。 やはり引越し屋によっては見積もった金額でOKしてくれたところに力のある従業員・慣れが従業員を送ろうという所も少なくないですので。 正直な話最初に出された見積よりも半額で上乗せしていない額となっています。 なので3万と提示してきたのであれば1,5万で出来るそうです。5万なら2,5万。 (相見積していないのが前提ですが) しかし、サ〇イは会社が保険に入っているのでもし荷物に何かあってもちゃんと対応してくれますのでその辺は安心していいと思います。 滅茶苦茶に運ばれる ⇒こればかりはその時に来た作業員によりますよね。ある意味運です。 その日にその日限りの日雇いバイトも正直サ〇イさんは居ますし、、、全員社員じゃないという事もありますので、、、 2トンショート、距離が30キロであっても出発が午前なのか、午後なのかにもよりますがやはり3万が妥当ではないかなと思います。

ninpu80
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局サカイさんでお願いしました。 安心しました

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

春の移動シーズン前だからこそできる特価でしょう。 2月の下旬以降は平日でももっと高くなります。

ninpu80
質問者

お礼

ありがとうございます。相場が分からなかったので。 だいぶん安くしてもらったんですね。 ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 その金額はすごいねえ。ありえないくらい安いよ。  もっとも単身並みに荷物がないならそのくらいかも。  でもきちんと見に来てくれて考えてくれたのが○カイさんだったので、こればっかりは出会いというか縁だよね。  最初の担当の人当たりの良さが物をいうね。  でも、仕事は丁寧だよ。  10分サービスが面白いの。  最後に10分サービスで動いてくれるんだ。掃除でも荷物運びでもなんでもやるって。  私は段ボールから物を取り出して回収してもらうのを手伝ってもらったよ。  後日段ボール回収も助かるし。(回収のために来た営業の人は最悪で本社にクレーム入れたけど)  私は二回ほど頼んでますが後悔はないですね。  次回もたぶん頼むでしょう。20%割引になるんで・・・・。  最初から一万円台の会社もあったけど、後で見積もりと違うって話もあったから、最初から見積もりでサインして、お金は新居について荷卸しする段階で払うっていうのが気に入りました。そこで領収書も切ってくれるしね。

ninpu80
質問者

補足

ありがとうございます。10分サービスというのが確かに書かれていたんですが,それって事前に言っておくものなんですか?それともその場で「○○してください。」って頼むんでしょうか。 値段を下げてもらったあげく,ダンボールをもらったり10分サービスしてもらったりしても大丈夫なもんなんでしょうか

関連するQ&A

  • 引っ越しの金額 高いですか?

    引越しの見積もりをお願いして、3月13日(ピーク前の平日を選択)して、100Kmくらいを12万円で契約しました。これって高いですか?3LDKから2LDKの引っ越しで夫婦と赤ちゃん、そんな大きな家具もなく、荷物も少ないほうだと思ったんですが・・・ちなみにSさんでお願いしました。 なんだかおされて契約してしまいましたが、完全に早まったかなぁとちょっと後悔です。他の見積もりより安い金額ではありましたが、2社しか比較してなかったので・・・

  • 至急お願いします。大手引っ越し業の見積もり金額に

    お世話になります。 大手引っ越し業者2社に、見積もりを出してもらい、サカイ引越センターと契約しました。 ですが、サカイの金額が即決価格でもかなり高額で(約 12万)、この金額が妥当なものか査定をお願いしたいのです。 情報は以下の通りです。 ■距離→15キロ以内(同じ都道府県内の、同市内での移動) ■旧居(賃貸2LDK)から新居(賃貸2LDK戸建て・エレベーターなし)へ。 ■単身・荷物多量(高級家具あり(猫脚家具など) ■使用するトラック Kタイプ(畳3枚分の広さ)→ダンボール箱を載せる。 Hタイプ(畳6枚の広さ)→高級家具があるため、平置きで積むとのこと。 トラックの往復作業はないと推定。 ■作業員→三名を予定。営業の話では、アルバイトを使わずに、熟練した作業員を揃えるとのこと。 (実際は当日にならないとわからないけど) ■梱包作業→できるだけ、自分でやる。 大型家具も一部は自分でカバーかけたり、脚をプチプチで梱包中。 以上です。宜しくお願いします。 ぼったくりの可能性があるなら、サカイをキャンセルして、地元の引っ越し業者に乗り換えることも考えています。 近距離引っ越しで、サカイの金額はありえるのでしょうか?

  • 引越しの見積もり料金は妥当でしょうか?

    来月日曜日の大安の日に引っ越す予定です。 ○カイ引越しセンターで見積もりをお願いしたところ、朝7時の便で最終7万まで値下げをしてもらいました。 大人2名乳児1名で節約コースです。 4トントラック1台でエアコン1台取り付けありです。 作業員計3名で大型荷物は冷蔵庫、食器棚、ソファー、食卓、洗濯機、セミダブルベッドくらいで、あとはそんなに荷物は多くありません。 移動距離は25キロほどで同じ県内ですが市が変わります。2LDKから3LDKでどちらもエレベーターありです。 また、不動産屋から引越し代金10%のキャッシュバックがあるので実質6万3千円になります。 この見積もり料金は妥当でしょうか?初めての引越しで相場がよく分かりません。 何社か見積もりをしてもらってこの値段が今のところ一番安いです。 ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 引越しの金額 *4月12日*

    今、色々見積もりを取っているのですが、 高いか安いか教えてください。 同市内の5キロくらいの引越です。 エアコン込みで2tトラック作業員2人 時間はフリーで4万はどうですか? 競わせての値引きはこれからなのですか どこまで下がったら良いほうでしょうか?

  • 引っ越し見積もりの金額は妥当ですか?

    急な話ですが、3月下旬に引っ越しすることになりました。 今日アーク引っ越しセンターさんに来てもらい、見積もりをお願いしたところ値引きをしてもらって9万4500円(税込)とのことでした。 この金額は妥当でしょうか? 内容として・・ ・100キロの移動(福島県→福島県) ・旦那と2人分の荷物(1LDK分) ・ベッドなしで、それ以外に生活に必要な電気製品を運ぶ(冷蔵庫・洗濯機等) ・タイヤ車2台分 ・タンスは4つくらい ・段ボール箱 大10、小10個 ・荷造りは自分達で ・平日朝9:00ころ作業員が2名来てくれるそうです 3月末の引っ越しシーズンということで、平日でも高いとのことでした。定価は17万円とのことだったので、だいぶ安くしてもらった印象を受けます。 営業マンも感じがよかったし、時間もないので決めようかなぁと思うのですが、この金額は安いでしょうか? 他の業者の見積もりもとったほうがいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。。

  • この引越見積代金は妥当でしょうか?

    今度、引越しをします。 先ほど見積をしまして金額を出してもらいました。 この料金は妥当でしょうか?高いと思いますか?それとも安いと思いますか?ご意見お願い致します。 ■引越条件■ 日時:7月平日(仏滅です)の午前中 移動距離:約25キロ(東京都から千葉県です) 10階の3DK→9階の3LDK(エレベータあります) 4tトラック1台もしくは、2tトラック2台(どちらになるかまだわからなと言われました) 作業員は4tトラックの場合は3名、2tトラック2台になる場合は4名とのことです。 荷物: エアコン2台(取外・取付) テレビLサイズ(?)2台、食卓とイス4脚、ダブルベット、自転車2台、 照明4台、冷蔵庫2ドアタイプ2台、洗濯機、ミニコンポ、レンジ、トースター 電話台、姿見、本棚3、扇風機、3段衣装ケース3、ノートパソコン3台、ロッカータンス3、 ベビーカー、ベビースウィングチェア、2畳じゅうたん2枚、 スーツケース3、食器棚(小)1、机、テレビ台1 その他: 小段ボール箱30個 大段ボール箱20個 布団袋4つ ハンガーボックス7ヶ分の洋服 です。 ■見積金額は…■ エアコン取外・取付代 20,000円(2台分)…(1) 引越代 90,000円…(2) 消費税等 5,500円…(1)+(2)の5%  合計 115,500円 でした。 ■引越業者は…■ 大手6社のうちの1社アー○引越センターです。 値引き交渉をほとんどしなくて、この値段でした。 この見積金額はどう思いますか? 妥当だと思いますか? もっと交渉したほうがもっと安くなったのかな・・と少し考えていたりします。 これから他社も見積もってもらおうと思っていますが、 この金額を引合いにだしても良いものなのでしょうか? 交渉の際のポイントなどあれば教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 引越し費用は妥当?

    お世話になります。 この度、引越しをすることになり、そのうち一社に見積もりを取っていただいた所、100,000円近い値段を提示されました。 【荷物量】 二人暮らしですがベッド等は無く 荷物は少ない方なので単身荷物多目程度の荷物量です(積載量は単身2トントラックの90%程度)。 【引越しの内容】 4階(エレベータ無し)より マンション 築10年程度(一斉入居ではありません)、15階部分への引越しとなります(エレベータ二基)。 【経緯】 当初の見積もりは27,000円だった(訪問無し)のですが、引越し業者様の方から管理会社様へ養生に関する確認を取っていただいた後 この値段に膨れ上がりました。 --- 【質問1】 こちらの値段は適正なのでしょうか?? 【質問2 ( 補足質問です。こちらはもしご存知でしたらで結構です )】 管理会社様から養生に関する情報を直接伺った上で、他の業社様とも比較検討したいので、養生に関して 引越し業社様は予めどのような情報であるかを教えていただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

    サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

  • 東京→長崎 引越し相場

    先日引越し屋さんに見積もりに来て貰って、初めは東京→長崎で21万円との値段を提示されましたが、日程や「他社の見積もりを聞いてから決めたい~」等と色々交渉して最終的に12万円で成約しました。 ちなみにこの値段は相場と比べてどんなもんでしょうか?結局その一社で決めてしまったので、 相場がどのくらいだったのか気になります。 参考までに教えてください。 条件 日程:6月上旬 平日 現住所:1DK 一人暮らし 荷物量は2tロング(トラック)くらいらしいです(一人暮らしとしては多め)      アパート1階 2車線道路に面してる 引越し先:3LDK 実家1階 道路には面していない

  • 引越の見積相場

    10月に引っ越すのですが、今までの質問を見るといくつかの会社に見積した後決定しているようなのですが、一社しか聞いていない時点で決めてほしいと営業さんに言われ契約しました。 相場がどれほどなのか教えてほしく質問しました。 福岡から東京(約1000km) 2LDKから2LDKでトラック2tロング1台で120000円といわれたのですが。