• ベストアンサー

引越の見積相場

10月に引っ越すのですが、今までの質問を見るといくつかの会社に見積した後決定しているようなのですが、一社しか聞いていない時点で決めてほしいと営業さんに言われ契約しました。 相場がどれほどなのか教えてほしく質問しました。 福岡から東京(約1000km) 2LDKから2LDKでトラック2tロング1台で120000円といわれたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamyam8
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

それは、破格の安値だと思います。 私も10月に引っ越しする予定で、別な事で質問をしている者ですが、 距離270Km(夫婦2人2DK)で、4社に見積もり取って、最高16万円、最低12万でしたので、 とっても安いと思います。 トラックも貸切で混載とかではないようですよね? どこの業者か教えてほしいくらいです(*^_^*)

bonjorno
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離が距離なので、貸切トラックかJRコンテナ便になるようです。 どちらにしても、混載ではないようです。 業者はテレビCMを出してるところです。(こういった場で実名を出していいものかわからなかったもので・・・) お互い引越しがんばりましょう!

その他の回答 (1)

  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

私も10月早々に引っ越しです。 余計なお世話かとは思いましたが、書き込ませて下さい。 引っ越し業者さんと契約後も、大抵は引っ越しの前々日までならキャンセルできますよ。 見積書の裏とかパンフレットの最後の方のページの約款とかに 「キャンセルについて」とか「解約について」とか載ってると思いますので 良く読んでみて下さい。 キャンセルが出来ると確認できたら、とりあえず最初の業者にはナイショで あと2社ぐらいに見積もりお願いしてみましょう。 見積もり金額が出たら、高かったら「12万ってトコがある」って言って様子をみます。 下げてきたら儲けモンですよ^^ 下がらなかったらお断りの電話をすれば良いのです。 最初の業者よりも安い金額の業者がでてきたら、 最初の業者には「内容がほとんど同じなので、安い業者に変えたい」と キャンセルの電話です。 もしかしたら金額を聞かれて、更に下がるかもしれません。 質問者様が数社と見積もりを取ったり、断りの電話を入れたりするのが 苦でなければ試してみて下さい。 少なくとも相場を知る事ができますし、うまくすればもう少し安くなるかもしれませんよ。 そして、即決はなるべく避けましょう。 私は「主人と相談して明日(又は明後日・又は他の業者の見積もりと比べたいので後日) 必ずお返事します。」と言ってお帰り願いました。 私は初めての引っ越しですが、2社(つまり2回)キャンセルしました。 質問者様もまだ間に合いますよ。^^

bonjorno
質問者

お礼

ありがとうございます。 見積書の裏に解約事項で前々日までは無料とありました。 回答者様のおっしゃるとおり、解約はできそうです。 営業担当に押し切られる形で即決してしまいましたが、まだ交渉の余地は十分ありそうですね。 2社キャンセルとは、少なくとも3回は見積依頼しているということですよね!費やしたエネルギーは相当なものだったことでしょう。頭が下がります。 お引越しがもうすぐとのことですので、がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 引っ越し代金の相場は?

    読んでいただいてありがとうございます。 1月末に九州から関西に引っ越しを予定しています。 2人暮らしで2LDKです。 3社から見積もりをもらいました。 荷物は多い方だそうで、4tトラックです。 エアコンの取り付け、取り外し(1台)込みと車普通車(1台)もお願いする予定です。 18万円と23万円と27万円の見積もりになりました。 幅があり、相場がどれくらいなのか分かりません。 会社の知名度と営業の方の印象では23万の見積もりのところがいいな、と思いました。 そちらが一番最初に見積もりをお願いしたところだったので、もう少し頑張れますとおっしゃっていました。 18万円のところは安いですが、あまり有名なところではなく、引っ越しをお願いするのに不安を感じました。 もう一度連絡が入って価格交渉する予定でいますが、どれくらいを希望するのが妥当でしょうか? 18万円でも高いのか、18万円は安すぎるので20万くらいで交渉するべきなのか、迷い中です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 引越しの見積もりについて

    4LDKから3LDK+Sに引越しをします。 先ほど、一括見積もりのサイトを利用して アリさんマーク、アート、ハートの3社から見積もりに来てもらうことにしたのですが 最初のアリさんマークから 恐らく、8t分位の量なので16万と提示をされ そこから平日で引越し先も1kmなので14万7000円でどうでしょうといわれました。 こちらが渋い顔をして予算を聞かれ10万円以内と言うと 上司に相談の末、これから見積もりに来る他社を断って決めてくれるのであれば 税込み、保険込み、段ボール100枚まで込みで10万円 3t車を2台 2t車を1台で全部確実に運びますといわれました。 予算を言うことで5万円近く値引いてくれた上 引越し業者に依頼するのが初めてなので これが安いのかどうなのかわかりません。 実際、8t分くらいの量で距離が1km程度 引越し先はエレベーターありの4階だと値段的にはどうなのでしょうか。

  • 引越し費用の相場

    引越し費用の相場についてお尋ねします。 大手数社に自宅へきていただき見積もりを取ったところみんな3tトラック2台、作業者4,5名で 引越し先は車で45分 費用はエアコン2台はずし・取り付け含め 6月の土曜日ですが、13~14万円の見積もりをいただきました。 どこの業者も、もし決めていただくならばもう少し値引きしますといわれています。 相場としてはこんなものでしょうか?

  • 初めての引越しで相場が分からないので教えてください!!

    初めての引越しで相場が分からないので教えてください!! 3月の2週目の平日(10日頃)を予定してまして、長崎県(アパート2階)から熊本県(一戸建て・2階部分)へ200km程度の引越しです。 一人暮らししてまして、実家に戻るための引越しなんですけど、一人暮らしにしては、結構な量の荷物がありまして、見積もりに来てもらった結果、作業員は2人で大丈夫とのことなんですが、車両は2tロング車が必要なんだそうです。 5社に見積もりを出してもらい、5万円まで値切れました。個人的には、もう一言安く出来ないかと思ってますが、相場としては大体いくらくらいでしょうか。

  • 引越見積62万!→39万円!!と言われました

    アリさんに見積をお願いいたしました 岐阜県から兵庫県(200km)への引越 3LDKのマンションから新築1個建て 4tトラック2台とのこと  梱包、荷解き全てお任せ エアコン2台 12/中旬ならいつでも良いのでお願いします。 と言いましたら定価?が62万円で値引き後39万円と言われました。想像以上に高くてびっくりしております。これからあとサカイ、アーク、松本に10/23に見積お願いする予定なのですが、競合してもらっても30万円後半くらいはかかるのでしょうか? なんとなくですが、25万円前後かなあ?と思っておりました・・・。 皆様の経験、価格等教えていただけましたら助かりますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • この引越し業者見積り 安いですか?

    某大手引越し業者に見積りをしてもらいました。 ベッド2台、エアコン2台取り外し、取り付け、穴明け、そのほかは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、パソコン 衣装ケース5台 2tロングトラックと2名の社員の ようです。それで、94,500円(税込み) エアコン取り外しも入っているので悪くないとは 思いますが、経験者の意見を教えてください。

  • 東京→長崎 引越し相場

    先日引越し屋さんに見積もりに来て貰って、初めは東京→長崎で21万円との値段を提示されましたが、日程や「他社の見積もりを聞いてから決めたい~」等と色々交渉して最終的に12万円で成約しました。 ちなみにこの値段は相場と比べてどんなもんでしょうか?結局その一社で決めてしまったので、 相場がどのくらいだったのか気になります。 参考までに教えてください。 条件 日程:6月上旬 平日 現住所:1DK 一人暮らし 荷物量は2tロング(トラック)くらいらしいです(一人暮らしとしては多め)      アパート1階 2車線道路に面してる 引越し先:3LDK 実家1階 道路には面していない

  • 引越し見積り、高いですか?

    引越しの見積をしてもらいました。 ・9月中旬平日の引越し ・移動は車で30分程 ・マンションの17階(3LDK)から戸建(4LDK)へ ・荷物は2tロング2台分くらい(ダンボール60箱) ・朝8時半からの作業開始で作業員は3名 ・エアコン2台 この条件で、 2tロングを2台使うと12万、2tロング1台で往復にすると10万 だそうです。 別途エアコン2台移設、転居先にある古いエアコンの取り外し&処分費用が約4万円かかります。 大手の業者のみを希望しているのですが、このくらいするものでしょうか。 ちなみに最初は18万+エアコンにかかる費用と言われました。 マンションの高層階のため、朝開始しても終わるのが夕方になるのも一因だそうです。 (今の住まいに引っ越してきた際も搬入に時間がかかり、8時開始で16時頃終わりました) 10万円ならまぁいいかなと思い、サインをして梱包材を置いて行ってもらったのですが、何だか高いような気がしてきて…。 ご意見いただけたら助かります。

  • 近距離の引越し見積もり

    7月末か8月初めに引越し予定です。 賃貸マンション(2LDK)1階から新築戸建(2階建て)に引越しします。夫婦と1歳の子供です。 同市内で距離的には10KMの引越しです。 昨日○通に見積もりに来てもらいました。 エアコン1台の着脱込みで56000円の見積もりでした。 引越し当日は土日で午前からです。 2トン車ロングで3名との事。 3名必要なのか?という感じですが、荷物が1回で乗り切らなければ ピストン輸送してくれるとの事です。 値段的にどうでしょうか? 同じ感じの方ならいくらくらいでしたでしょうか? よろしくお願いします

  • 2LDKファミリーで引越会社の相場は?

    繁忙期の3月末平日に、2LDK、ファミリー大人×2(東京から東京車で30分以内)でで引越の見積もりをある業者にしてもらったら、30万円以上と言われました。確かに荷物は少なくはないのですが、2トン2台と言われ(本当に必要なのかわかりませんが・・・)、高いように感じました。皆さんはどのくらいの費用がかかりましたか?相場はどんな感じなのでしょうか。 あと、比較的に安い業者はありますでしょうか。せめて10万前半以内でないかと思っています。