• ベストアンサー

東京→長崎 引越し相場

先日引越し屋さんに見積もりに来て貰って、初めは東京→長崎で21万円との値段を提示されましたが、日程や「他社の見積もりを聞いてから決めたい~」等と色々交渉して最終的に12万円で成約しました。 ちなみにこの値段は相場と比べてどんなもんでしょうか?結局その一社で決めてしまったので、 相場がどのくらいだったのか気になります。 参考までに教えてください。 条件 日程:6月上旬 平日 現住所:1DK 一人暮らし 荷物量は2tロング(トラック)くらいらしいです(一人暮らしとしては多め)      アパート1階 2車線道路に面してる 引越し先:3LDK 実家1階 道路には面していない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182574
noname#182574
回答No.2

その時期でその内容なら、だいたい適正~少し安い、と思います。 http://kakaku.com/hikkoshi/rate.asp 表では500km超とえらく幅広い表示で10万を切っていますが、クリックして個々の内容を見てみると、単身パックが混じっていたり、多くが500数十kmだったりしますので。 ちなみに私が東京→関西単身引越し(荷物やや多い)、3月末~4月初の繁忙期で、値切ってちょうど10万でやってもらいました。

ninneko90
質問者

お礼

なるほど、だいたい適正くらいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相場があれば皆さん苦労しません。なので複数の会社から見積もり取ることがお奨めなのです。 トラックでどこからどこまで程度でしたら相場があるのでしょうが、それでも行った先で帰り(戻り)の引っ越し荷物を確保出来るかとか往復とも自社トラックかとかいろんなケースがあり、当然コストも違うし引っ越しの品質も違います。もちろん荷物の量もまちまちです。 引っ越しはケースバイケースですから複数見積もりが必要なのです。