• 締切済み

加湿器での除菌噴霧について

超音波式加湿器を使用しています。 タンクの中に除菌剤(次亜塩素酸など?)を入れて、加湿するとインフルエンザの予防などの 効果が期待できると聞いたのですが、本当でしょうか? 実際、本当ならばどういった種類の(どういった名称で市販されている?)除菌剤がいいでしょうか? タンク内の殺菌除菌というよりも、除菌水を噴霧する?ということなのですが、詳しい方ご教授お願いします。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

おら、次亜塩素酸吸いたくないな。 http://okwave.jp/qa/q2653794.html