• 締切済み

東京のヨガ教室

自律神経失調症のような症状が感じられるようになったので、気分転換のためにもヨガを習いたいのですが、新宿か池袋近辺でオススメのヨガ教室があったら教えて下さい。 検索サイトで探すと沢山出てくるのですが、某オ×ムのような所だと怖いですし… なので、あまり宗教がかった所ではないのが良いのですが…

  • a-s
  • お礼率72% (65/90)

みんなの回答

noname#31311
noname#31311
回答No.3

健康に対する効果を感じたいのであれば、それなりの指導者の教室に行くのがよいと思いますよ。 池袋、高田馬場などで教室を開いている、角田照子さんの教室をお勧めします。 最近のブームに便乗した教室が数多くありますが、ヨーガの効果は感じられずにすぐ辞めてしまう人が多くいます。 私も親子2代にわたってヨーガを教えていますが、この方に習うことをお勧めします。 自律神経の働きを整えるにはヨーガの呼吸法は非常に効果的だと思います。 連絡先が掲載されているサイトのURLをご紹介します。

参考URL:
http://www.yogazen-doyukai.com/teacher/teacher_frame.html#8
noname#84083
noname#84083
回答No.2

池袋のTIPNESSで、「ハリウッドヨガ」「ハリウッドヨガプラス」「パワーヨガ」「スクウィーズヨガ」をやっていますよ。一度体験で来館してみてはどうですか? ヨガ教室みたいなところで契約してしまうと、飽きてしまったら行かなくなってしまうけど、スポーツジムでしたら時間ごとに色々あって楽しめると思います。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/program/various02.html#02,http://www.tipness.co.jp/shop/ikebukuro_ind.html
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんばんは。 過去にこのような質問がありましたのでよろしければご参考に。 又スポーツクラブでもヨガをやってるところ多くありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691824,http://www.cmnw.com/

関連するQ&A

  • ヨガ教室について

    最近、ヨガに興味を持ちだしたのですが女性限定の所などが多いみたいで、男性がヨガをするのは変なんでしょうか? また男性も出来る教室で、夜や土日に行っている教室などは奈良県近辺にはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 岐阜でヨガ教室探してます。

    最近仕事でのストレスや肩こりなどがひどくて困っていたところ、友人にヨガをすすめてもらいました。友人が通ってたヨガ教室は終わってしまったみたいで、岐阜で人気?オススメのヨガ教室を探しています。ネット検索してても、どこがいいのかわからず、未だ迷っています(;_;) ここのヨガ教室がオススメだよって方教えてください。 笠松に住んでるので、近辺で羽島や各務原がいいです。岐阜市内でも場所によっては大丈夫です。知ってる方よろしくお願いします

  • 男性のヨガ教室を探してます。

    男性のヨガ教室を探してます。 多くは女性専用で、そもそも男性はニーズが少ないのか、あまり選択肢がないようです。 川崎市近辺てオススメありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨガに通うなら

    ヨガに通おうかな、と考えています。 カルチャースクール内のヨガ教室に通う方法と、 ヨガ専門の教室に通う方法と、 スポーツクラブのヨガのプログラムに通う方法があると思いますが、 みなさんはどの方法が一番いいと思いますか? また、東京都町田市近辺と、神奈川県横浜市近辺でヨガを習えるところで、オススメのところがありましたら、教えてください。

  • ヨガに半年通って効果はどの位?

    ヨガを習いたいのですが、フィットネスと教室ではやっぱり全然違うのでしょうか? 目的は ・自律神経失調症の改善 ・全体的に体力、筋肉をつけたい ・できればお腹もひっこめたい と言った感じです。 期間的には半年位を考えていて、 通えるものなら毎日でも通いたいです。 もし身体的にも精神的にも効果があったらインストラクターを目指したいなとも思ってます。 最初はフィットネスである程度身につけて、それからヨガ教室で本格的にとか、 始めからヨガ教室でしっかり身につけるとか、 いろいろ考えてみたのですが、 教室で毎日通えるとこなんてあまりなさそうだし、、 と悩み中です。 だいたい半年でどの位身につける事ができるものなのでしょうか? 効果はどの程度見られるのでしょうか? いろいろ聞いてしまってすみません。 アドバイスお願いします!

  • ヨガのDVDについて

    最近、首・肩こりが酷く、自律神経症状まで出ている始末です。通院し、筋弛緩剤を服用していますが、効果は薄く、体質改善も兼ね、もっと根本から治したいと思っています。 そこで、運動不足の解消も含め、ヨガを試したいと考えています。ヨガは肩こりや自律神経の改善に良いと聞いたのですが、それが本当ならば、今の私には最適な改善策です。 まずはDVDを参照にしたいのですが、その種類は多く、どれを見ればいいかわかりません。 そこで質問です。肩こり、自律神経失調症という症状を踏まえ、最適な、ぜひこれをというDVDはないでしょうか? 今現在ヨガをしているという方や、過去に試し、効果があったという方、どなたかアドバイス、宜しくお願いします!!

  • ヨガと自律神経

    ヨガと自律神経 最近、いろいろと忙しくて少しオーバーワークになっています。 元々頑張りすぎてしまうタイプで、ストレスをうまく発散できないことで、 うつ状態になったことがあります。 なるべくニュートラルな状態を保つように、朝に散歩をしたりしていますが、 忙しくなるとついついサボったりして、胃腸の具合が悪くなったりします。 日曜日だけですが、ヨガ教室へ行こうとも考えています。 ただ、いろいろ人間関係が煩わしいのではないかとか考え始めると、止めて おこかとも思いますが、ヨガが身体に及ぼす影響がとても良いと聞きました。 一週間に一度でもヨガをすることで自律神経が安定しますか? また、ヨガ以外でも何かお勧めのものがありましたら、アドバイス願います。 宜しくお願いいたします。

  • ヨガとピラティス自律神経失調に効くのは?

    タイトルの通りです。ヨガとピラティス自律神経失調症にどちらが効果的ですか?また、日を変えて交互に行ってもよいですか?それともどちらか一本に絞った方が効果的でしょうか?

  • ヨガは、精神や心にどんな効果を与えてくれるのですか。

    ヨガは、精神や心にどんな効果を与えてくれるのですか。 ヨガに興味があります。 身体面におけるメリットより、精神面や心の面でのメリットを求めています。 いまストレッチをしているので、身体の柔軟性はある程度満たされたかなと思っています。 具体的に言うと、「落ち着く」「心が穏やかになる」「平穏な心」「イライラが解消される」「ストレス軽減」など、精神面での安定を求めています。 自律神経失調症らしいのですが、精神が安定すれば自律神経も安定するのではないかと思っています。 ご回答をお願いします。

  • マタニティスイミング・ヨガ・母親教室について

    現在妊娠4ヶ月目です。 安定期に入ったら、マタニティスイミング・ヨガ・アロマテラピー・料理教室・母親教室等に通いたいと思っています。 母親教室は、通っている産婦人科主催2回と、市主催3回に参加する予定です。 その他、できる限り何かに参加したいのですが、オススメの教室等はありませんでしょうか? または、どうやって探したらよいのでしょうか? (パソコンで検索してみたのですが、うまく行き当たりませんでした(><)。) 住まいは、大阪の吹田市です。(近辺であれば他の市でも可です。) 上記のような教室・スクール等、もしくは情報が載っているHPサイト等、 ご存知の方がいれば、どんなことでも結構ですので教えて下さい!