• ベストアンサー

鞄をなくしたのですが、何をするべきですか?

昨日、新宿で飲んでたところ泥酔してしまい途中からブラックアウト 気づいたら有楽町駅にいて、鞄がありませんでした 鞄を探したいのですが、記憶がなくまず何をすればいいのかわかりません… どういったところから探せば良いのでしょうか?アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

0.警察に届けをだす。JRに届けをだす。 1.まずどのように行動したかできるだけ思い出す。 2.一緒にのんだ友人、人や店にかばんを持っていたか聞く。次にどこに言ったのか。 とにかく家では家の中を細部まで徹底的に片付けましょう。

その他の回答 (2)

• pepe_007
回答No.2

とりあえず警察でしょう。 飲んでいたお店を覚えているなら店にも連絡。 念のため鉄道警察にも行った方がいいかもしれません。 鞄には何が入っていたか覚えていますか? もし仕事関係のものが入っていたなら、会社にも話しをした方がいいと思います。業務情報が漏洩する危険もあります。 財布や携帯は無事ですか? 悪用される恐れがあるのですぐに対応しないと大変なことになります。 それにしても、昨日の夜なくしたのに今頃動き出すなんて、ちょっと遅すぎです。。。 見つかったらラッキー、くらいに思ってた方がいいと思います。

• ShowMeHow
回答No.1