• ベストアンサー

鞄をなくしたのですが、何をするべきですか?

昨日、新宿で飲んでたところ泥酔してしまい途中からブラックアウト 気づいたら有楽町駅にいて、鞄がありませんでした 鞄を探したいのですが、記憶がなくまず何をすればいいのかわかりません… どういったところから探せば良いのでしょうか?アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

0.警察に届けをだす。JRに届けをだす。 1.まずどのように行動したかできるだけ思い出す。 2.一緒にのんだ友人、人や店にかばんを持っていたか聞く。次にどこに言ったのか。 とにかく家では家の中を細部まで徹底的に片付けましょう。

その他の回答 (2)

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

とりあえず警察でしょう。 飲んでいたお店を覚えているなら店にも連絡。 念のため鉄道警察にも行った方がいいかもしれません。 鞄には何が入っていたか覚えていますか? もし仕事関係のものが入っていたなら、会社にも話しをした方がいいと思います。業務情報が漏洩する危険もあります。 財布や携帯は無事ですか? 悪用される恐れがあるのですぐに対応しないと大変なことになります。 それにしても、昨日の夜なくしたのに今頃動き出すなんて、ちょっと遅すぎです。。。 見つかったらラッキー、くらいに思ってた方がいいと思います。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 定期券+回数券の併用について

    定期券の買い方について、下記が可能かわかる方いたら、お願いします。 <前提> 行きの経路 京王線の最寄駅⇒新線新宿(直通)⇒市ヶ谷⇒有楽町 ※途中改札は市ヶ谷の乗り換え時(自動改札) 帰りの経路 有楽町⇒永田町⇒(徒歩)⇒赤坂見附⇒新宿(丸ノ内線)⇒(徒歩)⇒新宿(京王線)⇒最寄駅 ※途中改札は新宿(丸の内線)、新宿(京王線) <確認事項> 以下の組み合わせが可能なのでしょうか? (1)+(2)+(3) (1)京王線の定期券(最寄駅⇔新宿) (2)回数券(行き:新線新宿⇒永田町、帰り:赤坂見附⇒新宿) (3)有楽町線(有楽町⇔永田町) この場合、自動改札は通過可能(定期+回数券)なのでしょうか?

  • 知人が持っている自分の鞄を返して欲しい。

    知人が持っている自分の鞄を返して欲しい。 はじめまして。昨日知人と口論になってしまい、その際私の鞄を奪われてしまいました。以下その経緯です。 駅のホームで知人と口論になってしまい、その途中で私の目的の方向の電車が来ました。私は口論が面倒くさくなったので「もう全部そちらの言うとおりでいい」といいそのまま電車に乗ったら、知人も付いてきました(知人の駅は逆方向です)。二人で電車に乗っていると、知人はいきなり私の鞄を奪おうしました。私も勿論抵抗しましたが、それでも強引に奪おうとしました。私としては電車の中で暴れられるのもみっともないし、二人して暴れるわけにもいかないと思い「好きにしろ」といい、鞄を手放しました。 鞄を手放してからはお互い黙っていて、その後私の目的の駅に着いたときも特に「返せ」とも言わずそのまま黙って降りました。黙って降りはしましたが、電車の中で強引に奪ったんだからいくらなんでも返すだろうと思い、しばらく待っていました。 ところが待っても連絡がないので、「返して欲しい」と伝えると、「好きにしろっていったんだから好きにする」と言われました。その後幾度かメールのやり取りをして最終的に知人が降りる駅のトイレに放置するというメールが来ました。私は家とは逆方向の知人の駅まで取りに行きましたが駅のトイレにはなく、その他駅中を探しましたが見つからず、「どこに置いたのか?」聞くと、「荷物を送ろうか?」というメールが来ました。このメールの内容を見て、私は、知人が私の鞄を家に持って帰ったと思いました。 その後も返して欲しいとメールしましたが、一切返信はありませんでした。知人の家も知っていたのですが、その時点で深夜1時だし押しかけたところで近所迷惑になるし、知人が玄関から出てくる保証も無く鞄を返してもらえる保証も無いので、その日は諦めてタクシーで家に帰りました。 上記のような経緯で、私の鞄は今知人が持っています。 冷静になってみると、仕事で使う書類とかも入っているので、何とかして取り返したいと思っています。 当事者同士の話し合い以外で、これを返してもらうための法律的な手段はありますでしょうか? 私としては所有権を放棄したつもりはなく、電車の中で「好きにしろ」といったのは周りの迷惑を考えて仕方なかったと考えています。不当に物を奪われたという認識なのですがそれについてもご意見いただければと思います。 大変みっともない事情で恐縮なのですが、よろしくお願い致します。

  • かばんのリサイクルショップ

    かばんのリサイクルショップを探しています。 売りたいかばんはそんなブランドものなどではなく、無名のものから、人気はあるけれどそこまで高いブランドではないものばかりです(バーバリーブルーレーベル、ポーター、アニエスベーボヤージュなど…)。 また、まぁそこそこ使用しているものもあります。 これらを処分したいのですが、捨てるのは正直もったいないので売りたいのです(というか引き取ってくれるだけでも大丈夫)。 これらのお店が、東京都内であるなら教えていただけると嬉しいです。 できれば、新宿・池袋周辺で探しています(この駅から電車で行けるところなどでもOK)。 ネット検索もしてみたのですが、高いブランドものの買取はよく見かけるのですが、どうも私のものはお呼びではない感じなので…うまく探せません。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 先日、池袋のカラオケでカバンを失くしてしまいました

    先日池袋のカラオケ屋で、カバンを失くして(もしかしたら盗まれて)しまいました。盗難の被害届は出せるでしょうか? 6/20に池袋にあるカラオケ屋に友人たち数人と行きました。 夜11時~朝の5時までいたのですが、入店時は確かにカバンを持っていました。 しかし、退店する時に私は泥酔しており、その友人達に連れられて店を出て駅に行ったのですが、駅に着いてカバンを持っていない事に気付きました。 すぐに友人が店に戻って確認してくれたのですが、部屋のどこにもカバンは有りませんでした。 結構大き目の黒いカバン(横80cm×縦60cm程)なので目立つはずなのですが、店の中で見つかりませんでした。 とりあえずその日は紛失届けだけ出して家に帰り、その日の夕方にまたその店に伺い、店長立会いの下で監視カメラを入店から退店までの間全て見せて頂いたのですが、カバンが部屋から出る場面が一度もうつりませんでした。 私や、他の誰かが部屋の外にカバンを持ち出したのかなと思いましたが、部屋の前を映すカメラに、退店する時まで一度もカバンは映りませんでした。 当然、入店時には確かに持っております。しかし、退店する時は私はおろか友人達も私のカバンを持っておりませんでした。 そして5時15分頃にまた友人が確認に戻ってくるまでの間も、カバンはカメラに映りませんでした。 必ず店にいる間になくなったと思うのですが、これはどうすればよろしいでしょうか? それだけの事で警察に被害届を出す事は可能ですか? そのカバンの中には貴重品も沢山入っていたので、必ず取り戻したいのですが、どうするのが一番良いのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい、よろしくお願い致します。

  • 中野区よりの練馬区内から豊洲に通勤するには?

    就職して4月から仕事で豊洲に通勤します。 私は現在"中野区よりの練馬区内"に住んでおります。 これまでは歩いて中野区の西武新宿線で通学しておりました。そっちのほうが最寄り駅だからです。ですがそっちから豊洲まで行こうとすると2回は乗り換えることになりそうです(西武新宿線→(高田馬場)→東西線→(飯田橋)→有楽町線→(豊洲))。 ですが,少し頑張れば練馬まで歩いていけます。 そうすれば有楽町線で豊洲まで一本なのですが少し頑張るといっても夏などはしんどそうな距離です。 最寄り駅から2回乗り換えて通勤するのと、歩いて少し離れた駅から1本で通勤するのとどちらがラクでしょうか?あるいは飯田橋で東西線から有楽町線に乗り換えるのはしんどいか(人の混み具合など)ご存知の方アドバイス願います。

  • カバンをなくしました(T-T)

    あけましておめでとうございます。 新年早々、自分の馬鹿さっぷりにがっかりです…。 昨日の夜に気付いたのですが、カバンがどこにも見当たりません。 28日の夜に車で出かけて、出先で2時間くらい車内にカバンを置いたまま外に出ました。 車に鍵はかけていたのですが、その時から私の中でカバンの記憶がありません。 車に戻ってきた時にカバンがあったかすら覚えていないので、盗まれたのかもわかりません。 家に帰ってきてからどうしたかとかも…覚えていません。 ほんと、馬鹿というか間抜けというか…。 もし盗まれていたとなると、カバンの中には大事なものがたくさん入っていたのです。 手続き等が必要になるかと思いますが、どうしたら良いものかわからず困っています。 みなさん、こんなお馬鹿な私を助けてください(T-T) なくしたもの↓ (1) サイフ(現金3万円は入っていました) (2) 家と車のスペアキー (3) 免許書 (4) 保険証(個人のものでカードタイプ) (5) 銀行のキャッシュカード (6) 郵便局のキャッシュカード (7) お店のスタンプカード (8) 銀行印ではなく、どこにでも売っているような私の苗字のハンコ (9) 今現在働いている派遣会社の封筒(派遣先も書いてあります) (10) あとは化粧品やらハンカチやら細かいもの 以上です。 大切なものはかりで落ち込んでいます。 どうしたら良いかアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線をパスネットで乗ると

    こんにちは。 京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線と乗り継ぎをしようと思います。 都営→東京メトロの乗り継ぎには運賃の割引があるようですが、パスネットで乗った場合にどこで割引運賃が適用されるのでしょうか? 京王線→新宿線は直通に乗りますので新宿駅で改札は通りません。 市ヶ谷で新宿線→有楽町線に乗り換えます。

  • 東京交通時間

    1・巣鴨~銀座 2・新宿~銀座までかかる時間を教えてください。 銀座に行くには有楽町駅で降りたらいいんですよね?

  • 小田急線相模大野駅から有楽町線豊洲駅までの通勤経路

    小田急線相模大野駅から有楽町線豊洲駅まで通勤することになりました。通勤経路を4パターンで迷っていて、どの経路が一番いいか、みなさんの意見をお聞きしたいです。ちなみに、値段は気にしなくて構いません。(会社から最安ルートにするようにとの指定がないので) パターン1 相模大野~代々木上原(小田急線/千代田線)~日比谷/有楽町(千代田線/有楽町線)~豊洲 メリット:所要時間が一番短い デメリット:行きも帰りも電車で座れないと思われる パターン2 相模大野~新宿(小田急線/丸ノ内線)~赤坂見附/永田町(丸ノ内線/有楽町線)~豊洲 メリット:帰りの小田急線で座れる デメリット:赤坂見附~永田町の移動時間 パターン3 相模大野~新宿(小田急線/大江戸線)~月島(大江戸線/有楽町線)~豊洲 メリット:帰りの小田急線で座れる デメリット:新宿での乗り換え時間 パターン4 相模大野~新宿(小田急線/JR)~有楽町(JR/有楽町線)~豊洲 メリット:JRが多い、帰りの小田急線で座れる デメリット:現実的でない?(ルート検索で出てきません) 1番早く行けるのがパターン1ですが、休日も新宿に行くことが多いので、新宿を通る定期がないのは痛いです。また電車内ではほぼ立ちっぱなしが予想されます。 年に数回有楽町・東京駅に行くことがあるので、私としてはパターン2がいいのですが、やはり赤坂見附~永田町の移動が気になります。そもそもラッシュ時に半蔵門線ホームを端から端までスムーズに通れるのでしょうか? ちなみに家族はパターン3をすすめてきます。ただ、新宿以外に大江戸線沿いの駅を普段まったく利用しないので、私としてはあまり気乗りがしません。 休日は山手線沿い・中央線沿いの駅を利用することが多いのですが、だからといってパターン4で行くのもどうかな?と思います。 あと、私は知らなかったのですが、 相模大野~新宿(小田急線/JR総武線各停or都営新宿線)~市ヶ谷(JR総武線各停or都営新宿線/有楽町線)~豊洲 というパターンもあるようです。これはどうなのでしょうか? みなさんだったらどのパターンで行きますか?多くの方の意見をお待ちしております。

  • 乗り越し清算

    大宮から新宿までの定期券を持っていると、 JR東京駅と、 JR有楽町駅まで行くのに乗り越し清算はそれぞれいくらかかりますか?

専門家に質問してみよう