• ベストアンサー

open office でpdfの編集する方法

open office ライターでpdfを修正したいんですが 添付した画面が出ます。 下記やった手順なのですが (1)open officeを立ち上げる (2)上記画面のファイル⇒開くをクリック (3)訂正したいpdfを選択する (3)まで行った結果、添付した画像の画面が出て OKをクリックすると、テキスト画面に文字化けが出ます。  1つ気になったのは、(3)のとき「読み取り」という表示が出てるということです。 確か、昔 「読み取りだから文字化けする」と記憶しているんですが・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

ところで、編集可能なPDFファイルなのですか? PDFはオプションで編集不可の設定で作る事ができますから

wakana1
質問者

お礼

状況が変わりましたので、別トピを立てます。 コメントいただきありがとうございました。

wakana1
質問者

補足

konishimika様 早速のコメントありがとうございます。 >編集可能なPDFファイルなのですか? 可能です。 何度も、修正できたので。。 ただ、突然 修正できなくなりました。 この質問をしたあと、自分で調べた結果 拡張子が入ってなかったので、 DLしてみました。 すると、さきほど添付した画面は出ませんでした。 しかし、 さきほど書いた手順どうりにしますと、 今度は、このような画面(2番めに添付したもの)になり このあと、ファイル⇒該当pdfを選択までしたあと、 編集はできません。。 よろしくお願い致します。