• ベストアンサー

open office でpdfの編集する方法

open office ライターでpdfを修正したいんですが 添付した画面が出ます。 下記やった手順なのですが (1)open officeを立ち上げる (2)上記画面のファイル⇒開くをクリック (3)訂正したいpdfを選択する (3)まで行った結果、添付した画像の画面が出て OKをクリックすると、テキスト画面に文字化けが出ます。  1つ気になったのは、(3)のとき「読み取り」という表示が出てるということです。 確か、昔 「読み取りだから文字化けする」と記憶しているんですが・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

ところで、編集可能なPDFファイルなのですか? PDFはオプションで編集不可の設定で作る事ができますから

wakana1
質問者

お礼

状況が変わりましたので、別トピを立てます。 コメントいただきありがとうございました。

wakana1
質問者

補足

konishimika様 早速のコメントありがとうございます。 >編集可能なPDFファイルなのですか? 可能です。 何度も、修正できたので。。 ただ、突然 修正できなくなりました。 この質問をしたあと、自分で調べた結果 拡張子が入ってなかったので、 DLしてみました。 すると、さきほど添付した画面は出ませんでした。 しかし、 さきほど書いた手順どうりにしますと、 今度は、このような画面(2番めに添付したもの)になり このあと、ファイル⇒該当pdfを選択までしたあと、 編集はできません。。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • open office でpdfに文字を追加したい

    こちらを見たんですが、少しわからないところがあります。 http://www.dougamanual.com/blog/239/1340/e6322.html open office ライターの画面を開き 修正したいpdfを表示させましたが、 文字を追加したいのですが、添付にある赤丸の部分などを、とりあえず カーソルをあてて、右クリックしてみましたが、 編集をクリックしても、文字入力ができません。 カーソルを動かすと、上段と左側の数字のところに 黒い線が動くだけです。 どのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • open officeについて教えてください。

    自分のあいまいな記憶では、ついこないだまでは、open officeでAcrobatでつくられたファイル(つまりPDF)を普通に開けることができたと思ったのですが、今日はなぜかopen officeでPDFをあけようとすると「属性」を入力する小さな画面がでてきて、そこにおそらくあてはまらるだろう「既定フォント」「文字列」「言語」当を入れてみますが、なぜかいつも文字化けした状態で表示されてしまいます。 1.そもそも、open officeでPDFは開けることができ  るのでしょうか? 2.もし、1.が不可能でしたら、どうにかして、PDF  ファイルの中にある画像をコピーして、Wordなど  に貼り付けて保存することはできないでしょう   か? どうか、皆様のアドバイスお聞かせください。

  • オープンオフィスのWriterについて

    オープンオフィスのライターで、テキスト文字の、横幅の拡大縮小はできないのでしょうか。

  • Open Officeについて

    Open Office というフリーソフトをダウンロードしました。 ですがヘルプが文字化けしてきちんと出ません。 あと、日本語化が上手くいきません。 ライターはなんとか日本語化しましたがエクセルみたいなのとパワーポイント みたいなのが相変わらず文字化けします。 私の使ってるOSは WIN98 です。 よろしくお願いします。

  • ■困っています・・Open Officeソフトを開くことができません・・よろしくお願いします。

    使用OSはWINDOWS XPです。 「Open Office」というソフトを使って、ファイルを作成し、PDFファイル形式にエクスポートしてPDFファイル を作りたいと考えています。 OpenDocument テキスト方式でファイルを保存しているのですが、何故か、フォイルを開こうとしても 「ASCIIフィルタオプション」という窓が表示され、「OK」を押したら、文字化けを起こし、 保存した中身を開くことができません・・・。 (既定フォント」のどれを選択しても文字化けを起こしてしまします・・) どうすれば保存したファイルを見ることができるのでしょうか? 大変困っています。 お手数をおかけしますが、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PDFファイル名を変更したいオープンオフィスです

    open officeでPDFを作成しました。 名前を変更したいのですが、どのように直したら良いのでしょうか? open officeを起動させ、開いた画面じょうの編集⇒変更 まで、クリックしてみたのですが、 なんか、違うような気がします。。 色々調べたのですが、なかなか思うような回答に ヒットしません。。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの編集

    お世話になります。 スキャナ等で取り込んでPDF形式で保存したファイルを、取り込んだ解像度の悪いものの場合、影やゴミのようなものを後処理できれいな白黒ファイルに修正することは可能でしょうか? 今はPDFデータをまずAdobeReader7.0で読み込んでいるのですが、他のOCRで読み込むときにきちんと文字として認識できるように、 例えばPDFデータをAdobeReader7.0で読み込んだときに、表示の拡大率を上げてページコピーしてペイントなどに貼り付けたとしてもそれは見かけ上の問題だけでもとのPDFファイル自体を修正したことにはならないでしょうか? PDFファイルをコピーしてペイントに貼り付けたもの(BMP)を読み込んでPDFファイルとして取り込んである文字をテキストに変換したいのですが、きれいに文字を認識してくれません。 例えばPDFファイルに「あいうえお」とあったとしますと変換作業後は例えですが「あ;11E!?」文字化けのようになってしまいます(うまくいく箇所もあるのですが・・・)。 本格読み取りと言うソフトを使ってExcelファイルに変換しようとしています。 わかりにくい説明ですみません。 どなたか良い方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 画像キャプチャとオープンオフィス

    ウェブ上から画像をキャプチャして、ペイントで加工。 加工したものをオープンオフィスライターに、 挿入からファイルで開くと、文字化けします。 なにか解決方法はありますでしょうか? わかるかたいましたらよろしくお願い致します。

  • オープンオフィスのライターについての質問です。

    オープンオフィスのライターについての質問です。 オープンオフィスのライターの「書式」→「段落」→「配置」のところにある、両端揃えの欄の「テキスト補助に合わせる(有効時)」とは一体なんでしょうか。 また、どういったときにチェックマーク入れておくものなのでしょうか。

  • オープンオフィス

    オープンオフィスを使ってPDFファイルを作ろうと思うのですが、ファイルから画像を添付してその画像にリンクを貼ろうと思いハイパーリンクというところでリンク先のUR Lをいれたところ、コントロールキーをおしながらクリックして下さいとなり通常のリンクができません。どなたかこれを回避できる方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。