• ベストアンサー

open officeについて教えてください。

自分のあいまいな記憶では、ついこないだまでは、open officeでAcrobatでつくられたファイル(つまりPDF)を普通に開けることができたと思ったのですが、今日はなぜかopen officeでPDFをあけようとすると「属性」を入力する小さな画面がでてきて、そこにおそらくあてはまらるだろう「既定フォント」「文字列」「言語」当を入れてみますが、なぜかいつも文字化けした状態で表示されてしまいます。 1.そもそも、open officeでPDFは開けることができ  るのでしょうか? 2.もし、1.が不可能でしたら、どうにかして、PDF  ファイルの中にある画像をコピーして、Wordなど  に貼り付けて保存することはできないでしょう   か? どうか、皆様のアドバイスお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denebola
回答No.1

open office については、使っていないので分からないですが・・・。 pdfファイル内の画像をコピーするなら、adobeから無料提供されているadobe readerでできますよ。こちらの方が純正だからいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
takaac
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。すばやいご回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.OpenOfficeOrgでは、PDFファイルを開くことはできないはずです。(PDFをつくることはできますが) 2.やはり、AdobeReaderをインストールするのが一番簡単だと思います。ただ、内容のコピーを不許可にしているPDFファイルであれば画像のコピーはできません。(画面キャプチャをすればできますが…)

takaac
質問者

お礼

お礼が遅れました。的確なアドバイスどうもありがとうございました。