• 締切済み

オタクがパーマで染髪…

こんな場合どうしましょう? 春から大学生なので思い切って大学デビューしようと思って、赤茶色に染髪とパーマかけようと思っています。オタクなのはやめませんが。 そうしてると、普通の最近のアーティストとか全然分かんないのに、木村カエラとか加藤ミリアとか好きな人に話しかけられて、「彼氏いる?」とかそういう話しになって、「私こんななりしてるけどオタクだけど」って打ち明けたら白けたりしますかね!? 因みに、音楽は最近はボカロのしか分かりませんし、興味ありません。 あと、赤茶の染髪にパーマかけてたらギャルとかヤンキーっぽいですか。 それで迷ってなかなか踏み出せません(^_^;)

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

オタクとカラーリング・パーマを同じ土俵に上げるのが謎です。 オタクはカラーリングもパーマもしちゃ駄目なのかいw 私もオタクだけど高校を卒業してすぐにピアスも開けたし、パーマもかけました。 パーマは美容師さんからストップをかけられて今はパーマはしていませんが、カラーだけは今でもやってますね。 学生時代は真っ赤とか真っ青とか真紫とか。 マスカラだって赤や紫、緑が普通だったし。 今も赤ベースで、そろそろアッシュに切り替えようかなって思っています。 そして、マスカラは相変わらず黒以外を愛用しています。 今の季節だとゴールドかカッパーですね。 だからって周囲からヴィジュアル系のアーティストが好きかって問われたこともありません。 今もそうですねー。 たかが髪の色を変えたくらいで恋人の有無なんて聞くヤツはいないw 気にしすぎってことです。 それと「こんなナリだけど」と書いていますが、今の女子オタはそんなナリのが多いですよ。 普通にボディピやってる子もいますし、ギャルっぽい格好が好きな子もいますし。 ボカロしか知らないし、興味がないってあたりで白けてしまう可能性はありますが。 まだまだ認知度が低いですからね。 会話のキャッチボールができない人は白ける対象です。 「他の音楽には興味がない」では閉店ガラガラ~ですよwww 同類に声をかけられたらラッキーだと思った方がいいかも。 視野が狭いのが典型的オタクの短所なので、声をかけられたいのであれば視野を広げること。 本当にオタクとして生きたいなら周囲の評判なんて気にしない。 それがオタクの真髄です。 私は「打てば響くオタク」を目指して視野を広げる努力をする道を選びましたけど。

  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.1

大学デビューも良いですが、あなたは他人にどう見られたいんですか? オタクだけど、ちょっとハジけてる自分を演出したいんですか? 赤茶の程度によりますけど、あんまり奇抜なのはかえって変な人扱いされますよ。 それにオタク趣味の合う友達が居たとして、そういう変な人に寄りつくでしょうか? ファッションは自分の趣味で良いと思いますが、大学デビューとか考えてやるのなら その辺の損得を考えて計画した方が良いと思います。

autumngirl
質問者

補足

赤茶色は、やるんだとしたらそんなに奇抜や派手な色にはしないつもりです。 あくまでもナチュラルに。 パーマだけも考えていますが、パーマかけるとしてもゆるく、です。 だから、変な風にはならないと思います。

関連するQ&A

  • アーティストさんが知りたい!!

    先日、友人の弟くん(小学生)の運動会におじゃましました。 その時に流れていた曲のアーティストさんが気になってしかたありません!! 分かる方、ぜひ教えてください。 J-POPの曲を男性ボーカルがカバーしているものでした。 曲じたいもロック調なのか、ノリノリで聞いてて楽しかったです。 流れていたのは… 木村カエラさんの「Butterfly」 Superflyさんの「愛をこめて花束を」 加藤ミリアさんと清水翔太さんの「Love Forever」 などでした。 曖昧な情報しかなくて申し訳ないです。 アーティスト名が分かる方、お願いします!!

  • 木村カエラが最近、雰囲気が変わってベストを聴いたらセンスもよいしいいな

    木村カエラが最近、雰囲気が変わってベストを聴いたらセンスもよいしいいなって思っていますが、彼女のデビューは、最初からメジャーデビューなのでしょうか?名前も聞いたことはあったのですが、まったく名前を聞いただけで興味もなかったから、カエラファンの方教えてください?

  • パーマ&カラーについて(男)

    こんにちは。 今年、大学生になった者です。 最近、パーマなどをかけて髪型を変えてみたい、と思うようになりました。 映画『HERO』にでていた木村拓哉さんみたいな、髪型にしたいと思っています。 そこで質問なんですが、あの髪型は何かパーマをかけていますか? それともワックスなどのスタイリングでできるのでしょうか? また、あの色は染めるとき、何色?と頼めばいいんでしょうか? セット法などもあれば、それも含めて、よろしくお願いします。 (一応、僕の髪質は硬い&量はかなり多いほうです←これではパーマは失敗しやすい、と友人に聞いたことがあります・・・)

  • バイト、勝手にピアス・染髪。

    皆様、初めまして。 初めて質問させていただきます。 先週から個人経営の飲食店でバイトをしています。小さな店なので、バイトは私一人だけです。 さて、本題なのですが、わたしは春から大学生になります。そして最近、染髪とピアスをしたくなってきました。(前までは、あまり興味が無かったのですが) バイトの面接のときには、あちら側からピアス・染髪等の説明はありませんでしたが、一般的に飲食店では禁止されているところが多いと聞きます。 知り合いは、店側から何も言われていないんだから染髪もピアスも良いし、駄目と言われても、それは向こう側の説明ミスだと言います。 わたしはクビになっても構わないのですが、ピアス等のことを店側に訊いて、駄目と言われてこちらから辞めると分が悪いと知り合いに言われました。 だったら勝手にピアス染髪をして、注意されてクビにされてこいと。 しかし、面接では、辞める一月前には店に報告してほしいとのことでした(すぐにバイト補充ができないため)から、ある日突然ピアス染髪をしていって私がクビになると、店側が困るのではないかと考えてしまいます。と、いうか、私がそんなことをするのはアリなのでしょうか。 知り合いはビジネスと道徳を切り離して考えろと言います。 私はどのような結果であろうとピアス染髪はするつもりなのですが 1、訊いてから、駄目ならひと月後にやめて染髪ピアスが常識 2、クビでもいいんなら突然ピアス染髪してしまって良い。店側の説明ミス。 どちらが正しいのでしょうか。 バイトという、お金と責任を頂く仕事というものに初めて触れたため、判断が難しいです。 皆様ならば、どちらを選択なさいますか? 長文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。 よろしければ、アドバイスお願いします。説明不足ならば申し訳ありません、また書かせていただきます。

  • 女子高生&木村カエラのメイク…

    いままでメイクをしたことはありませんが最近興味を持って、 四月から高校生になるのでちょいギャルめ高校生らしい(?)メイクを知りたいんです。(タレ目ってどうすればいいですか?) また、私は木村カエラちゃんに似てるとよくいわれるので、できたらカエラちゃん風メイクも知りたいです!! メイクははじめてで、道具も何もないのでオススメのコスメもあったら教えて下さい。 ~3,000以内ですませたいのですが…メイクには最低何が必要ですか? いろいろ聞いてすみません;一部の質問にでもうれしいのでぜひ教えて下さい!

  • EVERY~から始まる歌いだしの曲を教えて!

    ここ最近二ヶ月ぐらいによくコンビニや食べ物屋さんなどでよくかかっている曲で、女性です。歌詞の始まりがEVERY~・・・から始まる曲を教えてください。 たぶん日本人だと思うんです。ずっと邦楽がかかっていてその中にまぎれてかかるので。 声的には、最近のアーティストっぽいんです。SATOMIとか加藤ミリア 伊藤ゆなっぽいんですが・・・。 とにかく英語がうまいんです。 ♪たんたんたーたた たんたんたたたたーん ってメロディーなんですけど。

  • 最近人気の女性ロックアーチストは?

    「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドって みなさん、どんなのご存知ですか? たとえば、SHAKA LABBITS、中の森バンド、Yum! Yum! ORANGE、木村カエラとか.... 大塚 愛はちょっとアイドルチックな感じがして、ジャンル が違うような気がしますが... 他に「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドっていますか?

  • 女性アーティストの情報はどこで?

    女性アーティストが好きで、 ジャンルを問わず、多くの曲を聴きたいのですが、 新人やマイナーな方などを知る方法でお勧めがあれば 雑誌・サイト・テレビ・ラジオ・ショップなど問わず教えてください。 ちなみに最近聞くようになったアーティストは ナナムジカ・高橋瞳・信近エリ・安良城紅・伊沢麻未 上原奈美・竹仲絵里・北出菜奈・木村カエラです。

  • もっとたくさんのアーティストを知りたい!

    中3の女子です☆ わたしは最近、音楽がとっても好きなので、もっとたくさんのアーティストを知りたいな、と思って質問してみました。 ちなみに、一番好きなのはBUMP OF CHICKENです。毎日聞いてます! あと聞くのは、ELLEGARDEN、ACIDMAN、木村カエラなんかです。 最近いいなと思ってるのは、UVERworld、DOESですね。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは特に問いません! ただ、どちらかというと男性ボイスが好きみたいで、高い声の女性の歌は苦手です。 あと、ベタな歌詞もダメなんです… わがままですいません(><) 回答待っています。

  • 10代、20代の人!好きな女性アーティストは?

    特に男性に質問します。 好きな女性アーティスト、女性が含まれるグループアーティストをお答えください! 女性の方は、彼氏が好きなアーティストを挙げて頂けたら、と思います☆ ★検索★ 浜崎あゆみ、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、大塚愛、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、柴咲コウ、SPEED