• 締切済み

オタクがパーマで染髪…

こんな場合どうしましょう? 春から大学生なので思い切って大学デビューしようと思って、赤茶色に染髪とパーマかけようと思っています。オタクなのはやめませんが。 そうしてると、普通の最近のアーティストとか全然分かんないのに、木村カエラとか加藤ミリアとか好きな人に話しかけられて、「彼氏いる?」とかそういう話しになって、「私こんななりしてるけどオタクだけど」って打ち明けたら白けたりしますかね!? 因みに、音楽は最近はボカロのしか分かりませんし、興味ありません。 あと、赤茶の染髪にパーマかけてたらギャルとかヤンキーっぽいですか。 それで迷ってなかなか踏み出せません(^_^;)

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.2

オタクとカラーリング・パーマを同じ土俵に上げるのが謎です。 オタクはカラーリングもパーマもしちゃ駄目なのかいw 私もオタクだけど高校を卒業してすぐにピアスも開けたし、パーマもかけました。 パーマは美容師さんからストップをかけられて今はパーマはしていませんが、カラーだけは今でもやってますね。 学生時代は真っ赤とか真っ青とか真紫とか。 マスカラだって赤や紫、緑が普通だったし。 今も赤ベースで、そろそろアッシュに切り替えようかなって思っています。 そして、マスカラは相変わらず黒以外を愛用しています。 今の季節だとゴールドかカッパーですね。 だからって周囲からヴィジュアル系のアーティストが好きかって問われたこともありません。 今もそうですねー。 たかが髪の色を変えたくらいで恋人の有無なんて聞くヤツはいないw 気にしすぎってことです。 それと「こんなナリだけど」と書いていますが、今の女子オタはそんなナリのが多いですよ。 普通にボディピやってる子もいますし、ギャルっぽい格好が好きな子もいますし。 ボカロしか知らないし、興味がないってあたりで白けてしまう可能性はありますが。 まだまだ認知度が低いですからね。 会話のキャッチボールができない人は白ける対象です。 「他の音楽には興味がない」では閉店ガラガラ~ですよwww 同類に声をかけられたらラッキーだと思った方がいいかも。 視野が狭いのが典型的オタクの短所なので、声をかけられたいのであれば視野を広げること。 本当にオタクとして生きたいなら周囲の評判なんて気にしない。 それがオタクの真髄です。 私は「打てば響くオタク」を目指して視野を広げる努力をする道を選びましたけど。

• o_ran_ge
回答No.1

大学デビューも良いですが、あなたは他人にどう見られたいんですか? オタクだけど、ちょっとハジけてる自分を演出したいんですか? 赤茶の程度によりますけど、あんまり奇抜なのはかえって変な人扱いされますよ。 それにオタク趣味の合う友達が居たとして、そういう変な人に寄りつくでしょうか? ファッションは自分の趣味で良いと思いますが、大学デビューとか考えてやるのなら その辺の損得を考えて計画した方が良いと思います。

autumngirl
質問者

補足

赤茶色は、やるんだとしたらそんなに奇抜や派手な色にはしないつもりです。 あくまでもナチュラルに。 パーマだけも考えていますが、パーマかけるとしてもゆるく、です。 だから、変な風にはならないと思います。