• ベストアンサー

お仕事が終わった後、どんな過ごし方をしていますか?

初めまして。 皆さんはお仕事が終わった後に、寝るまで何をして過ごしていますか? 当然、年代や男女等で違うと思うのですが・・。 私は、男で40代なのですが、スポーツジムに通って汗を流しています。 ですが最近ちょっとマンネリ気味でして、もっと違った過ごし方をしようかなと思いまして。 将来の為に、資格取得の勉強とか。 パチンコ、DVD鑑賞、アルバイト何でも結構ですのでお願いします。 皆さんの過ごし方をご紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

食事を作ってテレビを見ながら食べ、PCをCheck。 趣味に打ち込み10時終了。 シャワーを浴びてコーヒーを1杯。 語学の勉強を少ししてテレビ見てベッドで本2ページくらい読んで寝る。

gogotama68
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アラフォー女です。 保育園へ子どもたちを迎えに行き、食事をさせて、風呂に入れます。 途中で旦那が帰ってくるので寝かしつけを頼んで、 私は洗濯機を回しながら他の家事ですね。 運が良ければ、その時間にTVが見れます。 最近は少し遅くなって5時起きですが、日付が変わる前に寝ないと辛いです。 ジムに通う時間的・金銭的余裕がうらやましいです。

gogotama68
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >ジムに通う時間的・金銭的余裕がうらやましいです。 実は私、糖尿病を患っていまして、運動をしろと医者に言われています。ランニングとかやろうと思ったのですが続かず、ジムだったら続くかなと思いまして、ダラダラですが通ってます。金銭的には月々の糖尿病の治療費と、ジム代で結構大変です。

• aquira15
回答No.4

つまらい毎日に新風を取り入れるためにしたことがジム通いでした。 最初は楽しんでいたものの、今は飽きてしまい、 ジム以外だとテレビの録画を貯め込んでいたモノを見る程度でしょうか? そのお伴がワインで…。 でも、呑み過ぎること=食べすぎに繋がるので、 悪循環ですね。 だとしたら、最後できるこって睡眠をたっぷりととることくらいですね。

gogotama68
質問者

お礼

こんばんは。 ジムも最初は新鮮だったのですが、今は寒くて・・・。 どうも有難う御座いました。

• momo-moko
回答No.3

40代です。 仕事が終わったら、週1で買い物、本屋に寄る事もあります。 たまに大きなショッピングセンターでブラブラしたり、お茶飲んだり。 家に帰れば、一通りの家事、お風呂に入るまで、テレビ、読書 寝るまでは、携帯でオークションのチェックなどしてます。

gogotama68
質問者

お礼

私と同じ年代の方ですね。 ご回答有難う御座います。

• sunsowl
回答No.2

食事して寝る。

gogotama68
質問者

お礼

有難う御座います。