• ベストアンサー

膝の打撲は松葉杖を付くほどでしょうか?

知り合いの人で 膝の打撲で松葉杖をついて 仕事をサボってる人がいるのですが 打撲はそんなに重症なのでしょうか? 腹などは重症だと思いますが膝でも打ち所によっては 松葉杖が必要ですか? ご回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

例えば “打撲だから軽傷、捻挫だから重傷” という単純に診断名だけでケガの度合いを決めることはできません。 打撲でも歩行時に激痛があれば短期間松葉杖を使うこともあるかもしれません。痛みの度合いは本人にしかわかりませんし、第三者は医師の診断書くらいしか判断できるものがありません。 でも本当に打撲のみだけなら、普通は多少びっこを引くくらいで済むと思いますけどね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

歩くのに支障があれば使います

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• life2_001
回答No.2

ひどく打ち付ければ当然必要になりますよ。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。