• ベストアンサー

松葉杖を購入したいのですが・・・

膝の十字靱帯を伸ばしていまして、 たまに膝を捻ってしまったりして歩行が困難になる ことがあります。 昨日捻ってしまい、歩行困難な状況になっているのですが、 今まではその都度病院に行って松葉杖を借りたり していましたが、毎回病院行くのも面倒なので 購入しようと考えています。 病院で買うと高そうなイメージがあるので、 23区内でどこか安く買える店とかってあるんでしょうか? ホームセンターとかは見当違いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

松葉杖でしたら介護用品を扱ってるお店なら打っていると思います。 値段はオンラインショッピングでも売っていると思うので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

Rohiyuki
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 介護用品でしたか。ネットでの値段を確認して、 お店に行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ここでしたら、レンタルやリサイクル品の販売もしているようです。 左側の「車椅子」-「販売リスト」-「介護用品」-「G-2」の所に松葉杖があります。

参考URL:
http://www.ido-support.com/index.html
Rohiyuki
質問者

お礼

以前リサイクルショップで見かけたことがあったんですが、その時は購入しませんでした・・・ ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 最近はホ-ムセンタ-でも売っているのを見かけます イ-トヨカド-でもあるとおもいます お大事に

Rohiyuki
質問者

お礼

私の行ったホームセンターでは残念ながら売ってませんでしたが、アドバイスありがとうございました。