• 締切済み

ドコモFOMAの同窓会CMの女の子は誰?

現在OnAir中のCMなんですが、docomo中国のFOMAのCMに出演している主人公の女の子が誰なのか、また、他にどんな仕事をしているのか知りたいです。 CMは同窓会がテーマで、仕事で外を走り回っている主人公の女の子が、同窓会会場に集まった皆んなと対話するというもの。 ちなみに以下のURLでCMを見ることができました。ttp://www.docomo-chugoku.co.jp/v/amuse/cm/index.html 探してもどうにも見つかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yousan441
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは。私も、探してみましたが、どうにも見つかりませんね。一応、わかり次第報告します、というサイトを見つけましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://home.hiroshima-u.ac.jp/nsekine/
hiihii
質問者

お礼

よくこのような個人サイトを見つけられましたね! ご協力有難う御座いました。でも何で見つからないんだろう・・・。

関連するQ&A

  • 同窓会

    小学校の同窓会の知らせ。小学校の人とは中学も同じ。中学の同窓会と成人式は仕事で行かなかった。 私は小中と暗く地味でした。 今は髪も染めピアスと容姿も変わりバンド組みライブして雑誌にも少し掲載されました。 小中時代の人は地味な私しか知らない。 地元付近でライブした時、観客席に偶然、同級生が来て私は驚いたけどその子は私とは気付かなかったみたい。 私も次のライブがありすぐ会場出た為、話しかけませんでした。 同窓会に地味な子が急にバンド組み派手になって来たら引きますか? ちょっと不安も緊張もあります。

  • 同窓会行ってますか?

    皆さん、同窓会行ってますか? 私は一度も行ったことがありません。 理由としてはいじめを受けていたからです。私は30代です。 今まで何度か同窓会に来ない?と電話がありました。 しかも‥それは当時私をいじめていたグループの男でした。 彼等にとっては、昔私をいじめていたことなど、よき青春の一ページのように思っているのでしょう…。 昔のことは忘れたかのように「〇〇君来なよ~」と。 私は、考えとくよと言って電話を切りますが行ったことはありません。 また、私は男子校でしたので、いわゆる同窓会に行って 昔好きだった女の子に再会するといった 他の一般的な皆さんが同窓会に期待するようなことも物理的にありません。 私は男子校で10代を過ごしたことを激しく後悔しています。 いじめを受けていた、なんの良い思い出もない学校…。 私は、いじめを受けていたことから、人付き合いが苦手になり 今これといって親しい友人もいません…。 私が死んでも誰も気づかないでしょう。(親以外は) ただ 30代にもなり、少しだけ同窓会に行ってみたいなという感情もでてきたのも事実です。 全員にいじめられていたわけではないですから、少し仲良くしていた友人もいました。 その少しの同級生(男)に会ってみたいなという気持ちもあります。 でも、やはりいじめていた奴等に会って昔のいじめがなかったかのように笑顔で立ち振る舞う気力はないです…。 皆さんは、同窓会に行かれてますか? いじめを受けていた方などの意見を 聞きたいです。 私は、これから先 仕事や社会人サークルなどで出会う友人などに期待をして、思い出を作っていくべきでしょうか? いじめを受けていた学校の同窓会などに固執する必要はないでしょうか? 私はいじめられていた過去をすっぱりと忘れ去るほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。

  • 同窓会で良い印象を残すには?

    15年ぶりに中学校の同窓会があります。 幼少時から転校の繰り返しで、そういったものには一度も出席する機会がありませんでした。 またその中学校でも良い思い出というものが全くと言っていい程 ありません。今更~という気持ちもありながらも、気付くとその後の皆の顔ぶれに想いを馳せる部分もあります。 こちらのサイトで「同窓会」で検索し、あらゆる方の体験を読ませていただき参考にさせていただきました。自分も、今現在の家庭や人脈を優先し、わざわざ古傷を掘り起こさなくてもいいかしら、という結論に達しました。その日は旦那とワインでも飲もうかな・・とか、また、懐かしさにむせび、何か自分のなかの何かが変わるかも・・という賭けには挑まない方が無難だとも感じました。 散々迷った末に欠席にしました。 ところが、自分の勤め先が開催会場だと知り、慌てています。 仕事の合間を見て、制服で一言挨拶ぐらいはした方が良いと考えました。会場側としても、何かサービスしてあげようかと思います。 でも、何せ出席したことがないので雰囲気や空気がさっぱり想像つきません。 そこで同窓会経験者の方に質問です。 一瞬ではありますが、素敵な良い印象を残してきたいと思うのですが、 ○帰った後に印象に残るような人はどのような人でしたか? ○皆、自分も含め成長していると思いますが、そういった実感はありましたか? ○変身して見違えた!ようなドラマティックな体験はありしましたか? ○同窓会後の人生観や、人間関係に何か自分の中で変わるものはありましたか? どうぞ、経験談を教えて下されば有難く思います。 貴重なご意見をお待ちしています。

  • 6月に20年ぶりの同窓会があります(高校)

    もうすぐ40歳の男です。 自分は地元を離れた人間でして、仕事の忙しさもあって、 地元の同級生などとは全くと言っていいほど連絡を取っていません。 そんな中、突然元同級生(中学も一緒)の人から同窓会の連絡が ありました。「6月に高校の同窓会するから」と。。。 高校時代としての同窓会は卒後初となります。 地元を離れて早20年。 もちろん、当時の同級生とも全く会っていない。 でも、この機会を逃したらいつになるかわからない。 一応出席の方向で考えていますが、内心ドキドキです^^; 質問です。 長期間行われなかった同窓会。 みなさんなら出席しますか? 突然このような連絡が来たらどう感じますか? 【補足・注意点】 ・あくまでも、人間関に問題は無いと仮定してください   例:いじめの被害者・加害者などではない ・詐欺の可能性は無いとは思いますが、念のため指定された会場(タウンページで調べ済み)に、同窓会予約がされていることを確認しました ・最低でも15年以上ぶりの同窓会を経験された方からの回答を望みます

  • 同窓会で・・・

    現在30歳、主人と2歳になる息子がいます。 昨日、中学3年生時代の同窓会を15年ぶりに開催しました。私と友人と2人が幹事をしました。 数名しか集まらなかったのですがその中に中学時代に好きだった男の子が来ていました。その子も今は結婚し1歳になる女の子がいます。 私は今でも彼を好きであったことは自分の人生の中でよかったことだったと素直に思えます。時が経ち、お酒も入ったせいか、昔ほど緊張もせずたくさん話が出来て結婚しておりながらもうれしかったんです。 みんなで2軒目にいこう!という話になり、次のお店(BAR)で私は彼の隣に座りました。みんなでワイワイ盛り上がり、写真を撮ろう!ということになり、お店の方に頼んで撮ってもらったのですが、その時に彼に腰に手を回されました。 今まで、主人以外の男性にお酒の席でもされたことがなく、ドキっとしました。 お酒が入ると、こういうことは「あり」なのでしょうか? 好きだった子だっただけに、うれしいやら恥ずかしいやら主人に申し訳ないやらで・・・。(もちろん、その後は何もありません!!) 私と一緒に幹事をやっていた女の子(結婚してます。子供はいません)は、かなり酔っ払い来てくれた別の男の子と手は繋ぐし、寄りかかって寝てしまうし・・・。 男性の方、お酒の席でこういうこと(私の友人の行動)をされると引きますか? 女性の方、お酒の席でこういうこと(腰に手を回されること)をされるとどう思いますか?

  • 同窓会のパーティドレス

    来年に成人式を控えるものです。 成人式後の同窓会なのですが、 会場が結婚式場のため正装をするようにとの指示がありました。 調べてみたところ、 パーティドレスを用意する人が多いと書いてあったのですが、 身長が150cmと少し小さいので、洋服屋さんでパーティドレスを見ても 着られている感が満載で残念な仕上がりでした。 女性は一回目~二回目のデートに着ていくような服装であれば可能とかいてあったのですが、 私服も遊びにいくときも大体は チュニックにニーソックス または 上半身はふわふわした白系統の上に 黒系統の羽織でピシッときめて 下はミニスカかキュロット、短パンに ニーソックス といったような格好です。 こういった格好では同窓会の会場には入れないでしょうか? 小さめの人でも着こなせ、且つ同窓会の場に相応しい服装の具体例や写真があれば教えてください。 また、靴はパンプスやヒールではないといけないのでしょうか? 今は職場で履く用の黒のスニーカー(運動靴?)と、膝下まである長さの冬用ブーツしか持っていないので、靴にも指定がある場合にはお願いします。 月15万程度の稼ぎしかなく、自由に使えるのは必要経費を抜いて2万から3万程度なので、その範囲で収まると嬉しいです。 また、服装や靴の大体の価格がわかる場合にはこちらも教えていただければ幸いです。 多数質問してしまい申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 同窓会について

    皆さんにお聞きしたくて、よろしくお願いします。 まだ、母が入院している時に、高校生の頃の友人に連絡をしていました。 その友人が、「今度、5人くらいでミニ同窓会をしませんか?」という手紙が来たのです。 もう、高校(女子高)卒業して、ウン十年たったので、会いたいなーと思い、みんなに会うこと になったのです。 5人のうち、なんと、2人が養子のご主人で、5人のうち、3人は、親がお見合い相手をみつけてきて、お見合いし、結婚して、自分の両親と同じ家にずーーと同居。 引っ越したことなしの3人です。 生まれてから、引っ越したことなしで、すごいです。 楽してるなあと私は思いました。私は震災で4回転居しました。 ある1人は、親が見合いさして、関東の方へ引っ越ししています。 その1人が、「1人娘を結婚させるのにお金かかるから、やっと500万たまってん。 お金かかるやろ」その子、ぽっちゃり、どころか、ブスでも結婚できました。 なんでも、乳児院で勤務しているとか。「給料、安いねん」 私が賃貸に住んでいる、というと、(訳があって) 万座の前で 「家賃、払っていけんのかいな===!!!!」と、大声で言った。 みんな、黙っていた。「あの、大きい家、無くなったんかいな!!!」と。 私は 「払っていけるねん」と言った。 母がうつ病で、調子悪い時に、先の友人に連絡した時、その乳児院の子に、家に来てもらった ことがあった。 そのことで、「恩にきせられている」のです。 その子 「将来、イギリスに住みたいねん。関西に帰ってきたら、ホッとするわ」 と言って大きな顔をしていた。 友人は、金持ちで、親からの地主でマンション経営を親から引き継いでお金の心配などなし。 引っ越したこともない。ずーと、親と同居。子供男子2人は、海外へ仕事している。 その友人と、乳児院勤務の子とは、ずーと仲よし。その友人は、ガリガリで細いのです。 同窓会といっても、もうみんなとは、会いたくないと思いました。 もう1人の子も、実の両親と同居で養子の旦那さんと一緒で、大きい顔をして、 働いたことなしです。その子は、大学をでて、見合い結婚(親が見合いさせて) だから、会社や、仕事の話題など、全然出ませんでした。 もう1人の独身の子は、離婚した兄の自営の事務を手伝っていて(親が工務店経営) 仕事は、自営業なため、仕事探しなんか、したことなし。苦労してないのです。 私1人、仕事で探して、苦労し、家庭で苦労しているのに、みんな 「ふーん」てな感じでした。 苦労は人、それぞれですが、やはり、もう世間知らずな、私も世間知らずですが みんなにもう、会いたくなくなりました。 みなさんは、同窓会へ行って、どうでしたか? だから、仕事のことなんか、話題にものぼりません。 こんな人達と、友達になりたくないのです。世間を知らない人たちと。 住所や電話交換を書きましたが、電話なしです。会いたくもありません。 私が賃貸に住んで、苦労しているので、バカにしていると思います。 もう、あんな人たちと会いたくありません。 どう思われますか?同窓会も、よし、悪しです。と思いました。 バカにされました。この他の所で「根性なしですね」と書かれましたが。 根性の悪い人って、どこにでもいるので、この世は、住みにくいです。

  • 46歳になって初めての同窓会に有頂天になる夫について

    主人が46歳にして、初めて高校の同窓会が今年あるそうで、 主人が幹事に任命されて、あちこちに電話をしているようです。 携帯電話代が2万円を超える月が3ヶ月続いたので、 注意をしたら、女性と夜中に話が盛り上がっていることがありました。 今夜も11時に声が響くので、じっと聞いていたら、 女性に来るように説得しているようでした。 高校時代の卒業アルバムを見てどうのこうのいい、 当日は卒業アルバムや当時のクラス写真を用意するだのいい、 向こう様が引いたようなのか、「会いたいから来てくれ」と 執拗にせまっていました。 主人の心は高校時代にすっかり戻っていて、 とにかく何ヶ月が電話で初恋や恋愛話ばかりしています。 我が家は中高校生をかかえた普通の家庭で、 毎日のやりくりと受験のこと、就職のことなどで頭を痛めている状態ですが、主人は仕事と遊びにいつも夢中です。 そこで46歳前後の女性の方にお聞きしたいのですが、 高校卒業後会っていない男性に、高校の写真と比べられることになるであろう事態は、嬉しいことでしょうか?

  • 友達の女の子からの返信への対応

    友達の女の子からの返信への対応 その娘は小学校からの友達で、小学校では仲が良くて、中学ではあまり話さず、高校ではバイト先が一緒で、 私が3か月くらいの短期間で辞めて、仕事中忙しいというのもあり、仕事以外、あまり個人的な会話はしていませんでした。 その高校時代以来、ずっと会っていません。 そして先日、小学校の同窓会が行われ、久しぶりに会いました。 それからその同窓会のメンツで遊ぶようになったのですが 初めての同窓会から一年経って。初めてその娘に同じハマってる趣味の話題をメールで短文で振りました。 そしたら二日後に一言だけの返信が返ってきました。 その娘はLINEをよくやってるので、そっちの方がやり取りはいいのかなと思い、[一言じゃ寂しいというのもあり] LINEで引き続きのメッセージを送りました。 そしたらLINEの私とその女の子も入っているその同窓会のグループの事には先に返信していて、 私個人には返信が来ていません。 今まで遊んだのがその娘と一部メンツ含め、同窓会でのご飯2~3回だけというのもありますが、 (その娘は他のメンツとは外レジャーなどの遊びにちょこちょこよく行ってる) この娘に私は今どういう風に、存在として思われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは会った際には趣味の話題もよくハマり、他の事も話します。 性格は強気でサバサバ、クールといった感じです。 本人が連呼していましたが、私と同じかなりのインドア派で、 友達は少ないから遊びに誘ってと同窓会では言っていました。 話を聞いていると面倒くさがり屋という面もあります。 こういうケースは初めで、今まで付き合ってこなかった分、 この娘と仲良くしていきたいし、その先恋愛面等でも馬が会えば付き合いたいと思っているため、 これからの対応がいまいち困惑気味です。 皆様のご意見、お待ちしております。 よろしくお願いいいたします。

  • 同窓会 旦那さんの行動 嘘 隠す 不信感 辛いです

    長文です。 ご意見・アドバイスお願い致します。 *主人36歳 私39歳 子供2人 4人家族 結婚15年 *普段の主人は大人しく車・バイクが趣味   携帯通話・私・親・子供・年2回位友達「男」仕事関係 メール 私のみ 仕事 汚れ匂いが酷いく真っ直ぐいつもは帰宅 休み 家族で出掛ける・車かまう・単独行動「忘年会・新年会のみ」 昨年主人の同窓会が有り女友達と私に秘密で連絡を取り会っていました。 事実のみ記載します 同窓会・・連絡先交換 以後連絡取り合う・仕事帰り2回会う「1回目・※11月4日・2回目・※12月4日」いずれもコンビニ駐車場で1回目が50分くらい、車の中で会話・その辺ブラリ。2回目は20分くらい「自己申告」車の中で会話のみ。 仕事柄、退社時間はバラバラです。 嫌いなコーヒーを飲み始める・タバコを変える「一時的」・今ドコアクセス4回「検索なし」 帰るコールのばらつき「今まではコール無しは無かったので」、ささいな行動の変化「一人行動が増えた」、話しのつじつまが合わない。干渉しないでと言われたり。 どの辺走ってる?と聞くと「お前何処?何処?うるさい など」普段なら怒らない事で怒る 携帯登録・男名前・発着信削除・連絡先交換・連絡取り合う・会った事・全て嘘を付き・隠していました。 ナビの走行履歴も削除して有りました。「年末に解りました」 私が参ってしまい限界を感じ疑問に思っている事を静かに優しく話しました。 もちろん責めたり等はしませんでした。ゆっくり穏やかに話しました。 主人・連絡先交換・連絡取り合う・会った事を全て認めていました。 またヤマシイ事・ヤマシイ気持ちも一切無い・家庭も壊す気持ち無し・ただの友達・話し相手・会おうと言われたから、会ったとも言っていました。 その人からもし誘われたら?と聞くと「断る」何の病気持っているかわからないし・・。と意味不明な回答 逆に私が同じ事したら疑うと思うとも言っていました。 私が苦しむ事を承知の上で隠したと言いました。悲しかったです 「嘘はついて無いと言い張り認めません」 会話は主に我が家の話しだったと聞き・アレ?っと思いました。 主人は親友にも家族ネタは話さないので聞かれて答える会話だっと思います。 また2回目会った後の連絡で「もう連絡しないから」とも言われたそうです。 友達の方は何故ピッタリ1か月開けて再度会ったのか・何故もう連絡しないから・・とわざわざ言ったのでしょうか? 主人の同窓会での安易な言動「再婚の立候補・ふざけて」など・・で友達は本気に訪ってしまったのか。「友達はお酒を飲むみたいです。主人はここ5年飲みません」その結果今回の事になったと思います。 友達は主人に惹かれていたのかな?とだから会ってからわざと期間を開けたのでは?「主人からの連絡が有るか・反応など」シングルマザーの友達なので何となくそう強く思えて・・。 その友達も傷つけてしまったと思う事・私も深く傷ついた事も伝えました。 年齢と共に傷も深いとも言いました。 その際、主人はもう2人で会わない・登録削除「わりとすんなり」・私には自信を持て・デーンとしてろ・とは話してくれましたが・・。 主人はそんな事は無いと言いますが・・ただの友達なのでしょうか? 主人も淡い恋心が有ったように思います。 以後私は主人が信じられず・何か有るとすぐに疑いそうになり辛いです。 まだまだ書ききれない位沢山の事がこの半年のうちに有りました。 皆様・・・お友達は、何の為に主人とコンタクトを取ったのでしょうか? 主人はやはり友達以上の感情が有ったのでしょうか? 何が辛く苦しいのかさえ今は解らず・・・解りにくい文面で申し訳ありませんがアドバイス頂けますと嬉しいです。 主人と私の嫌な共通点は「疑い深い」「やきもち焼き」です。 この事で2回話しましたがこれ以上はもう聞かないでと言われました。 信じて欲しいと言いながら「もう聞かないで」なぜ?なんで?の連続です。 主人が解りません・・。 助けて下さい 中傷的なご意見はごめんなさい 余裕が気持ち的にないのでお止め下さいませ。