• ベストアンサー

カロリーについて

この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taakoo3
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

初めまして。 身近な食品は自分で調べられると思うので探してください。その方が覚えられます。 アナタ位の歳の方だと1日1800~2200キロカロリー位を摂取する必要があると思うので、それを1/3すると 600~700キロカロリー位です。 その1食分を上回るものは高カロリーと言えると思います。 低カロリーは味気のないものと覚えておけばいいです。どんなものも食べ過ぎてしまえば、そこそこのカロリーになります。 間食は100~150キロカロリーにおさせえれば、いいと思います。 一番参考になるのは、乳幼児用のお菓子です。余計な物をなるべく抑えているので、その程度の間食なら小腹が空いた時にいいかと思います。 14歳ですと成長期なので、体重が重くても身長が急に伸びたりする事もあります。その妨げになる事もあるので、まだダイエットはあまり考えないでくださいね。 食品のカロリーやバランスは家庭科の授業でもやってるかと思います。その知識を学んで、バランスよく食べる事を意識してください。 そうすれば、自ずとどういうものが必要なのか分かります。

baske4
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

身長体重によって全く変わってきますので、まずはあなたの身長体重を補足して下さい。

関連するQ&A

  • カロリーって何でしょう?

    ダイエットをしています。この5ヶ月でウォーキングなどをして、3キロほど痩せました。緩やかに締まってきたって感じです。今身長157センチで49キロです。痩せていたころは42キロだったので、そこまでとはいかなくてもあと2キロは痩せたいです。 食事はあまり気を使っていません。そもそもカロリー計算って、痩せる上でどうして必要なんでしょうか? ある食物について、カロリーというのはどうやって計算されるんでしょうか?そもそも「カロリー=太る」のですか?  色んなダイエットを聞きます。もやしとか、こんにゃくとか。。。 これを食べていれば痩せるっていうものはあるのでしょうか? もしあったら教えて頂きたいです。 たくさん食べても太らない人もいますし、ダイエットにおいて、カロリーって、そんなに大切な指標なんでしょうか。 ご経験、知識のある方、参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • カロリーが怖い

    摂食障害とかじゃないと思うんですけど カロリーが気になってご飯が美味しくないです 食べたいと思ってもカロリー摂ったら太るって 思って自らは食べないことが多いです おみやげで買ってきてくれたものを 食べるのも嫌々食べてるって感じで申し訳ないです どんな食べ物でも食べた後は後悔してしまうので ご飯の時間が憂鬱です 家族で食べるときはちゃんと食べないと 怒られるのでそれが怖くて食べます なのでカロリーは摂ってますが 食べてる自分が情けなく思います たまに食べ過ぎてしまうこともあり 自分が気持ち悪く思えて何とか体重を 減らしたいので下剤とかも飲みます 痩せたいのに食べ過ぎるとか甘すぎですよね 下剤飲んで痩せないのもカロリー減らすのも 正しいことでないのはわかってます 今中2でダイエットの必要はないと こういう場で相談すると必ず言われますが 太ってると馬鹿にされるし 自分に自信もてないんです だから痩せたいんです どうすれば痩せれますか? 運動はしています 本当は周りと一緒に楽しく食事したいです カロリーを気にするようになったのは レコーディングダイエットを始めてからです 摂取カロリーは少ないときで100多いときで1600位です

  • 消費・摂取カロリーについて

    ダイエットのし過ぎで、体重がかなり落ちてしまいました。ですがなかなかカロリーが怖くてうまく食べることができません。 そこで質問なのですが… ダイエット前の一日の総消費カロリー(基礎代謝+生活による消費カロリー)が1500カロリーだったとします。 そこで一日の摂取カロリーを600におさえ生活をし、痩せて基礎代謝が下がり1100カロリーになったとします。 ですがダイエット中から今までの一日の摂取カロリーはずっと毎日600カロリーだとします。 この場合、一日の摂取カロリーは1100カロリーをこえない限り、つまり今の生活を続けている限り、体重は減り続けてしまうのでしょうか? 体重を増やさなければいけないとわかってはいるのですが、なかなか今まで以上にカロリーを摂取したらいきなりどんどん太ってしまう気がして食が進みません。 詳しい方 、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします…!

  • 体重増加とカロリーについて

    こんにちわ!私は高2女子、152cm、40キロです。 以前ダイエットをして38キロになり、大体40キロをキープしています。 しかし最近体重を量ると41キロになったり、今日なんて42キロでした。 それなりに動いているし、カロリーも1150Kcalも食べてません。 なのに減りもせず、太り続けている気がします。まえは1200Kcal以下でダイエットして 体重が落とせていったのに…なぜでしょう? 塩分や水分のせいでしょうか。 痩せた分もっとカロリーを減らしてキープするしかないのでしょうか?… よろしくお願いします

  • カロリー☆

    こんにちは!! まさに今!!ダイエットをしようと思っている人です。。。 そこで、「豆乳クッキーダイエット」って言うのに挑戦しようと思ってて、明日からなんですが、一日の摂取カロリーは1200カロリーで、夕食を、そのクッキーと変えてダイエットするものなのですが・・・。 1200カロリーでおさえるためには、朝何カロリーにすれば良いのか?どれが何カロリーなのかよく分からなくて。。。 やるからには、てっていてきにやりたいので、ぜひどうやって食べたら良いのか?何が何カロリーなのか?なんでの良いので、アドバイスください!!お願いします!!!! ちなみに、昼は学校の給食があって、減らす事しか出来ません。。。朝は、和食が多いです。夕食のクッキーは146カロリーです。 ぜひ、教えてください!!!(>~<;)

  • カロリー

    私は菓子パンが好きなのですが、ダイエットしている時にはやはりカロリーが気になります。そこでオイシスの宇治抹茶ツイスト、3食ブレット、粉マロンエンゼルを購入したんですがカロリー表示されてなくてショック!食べたいのですが、カロリーが気になってます。どなたかしりませんかね? またカロリーが分からない菓子パンなどはダイエット中みなさんどうしていますか?

  • 摂取カロリー=体内に吸収されるカロリーなのか

    疑問に思ったので質問してみました。 ダイエットの際に気を使うカロリーですが、 例えば1度に1500kcal分の食事を摂取したとして体内に吸収されるカロリーは きっちり1500kcalなのでしょうか? ネットで調べてみると色々な意見があったのでちょっと気になってしまって・・。

  • 低カロリーで簡単にできる食事をご存知でしたら教えて下さい。

    今、お好み焼きにはまっています。自分で作るのですが、簡単で低カロリーなのでダイエットにはもってこいだと思います。こうした「簡単」で「低カロリー」、かつ「おいしければ」なおさらいいのですが、そういった料理をご存知でしたら教えて下さい。

  • 『外食は500カロリーまで』への異常な執着

    昼食や外食が常に500カロリー前後じゃないと気が済みません。 原因はダイエットより10ヶ月にも及ぶストレスからの拒食で少しでもボリュームのあるものを食べると胃痛がするからなのですが、ここ2~3ヶ月好きなものが食べられないあきらめからカロリー計算にうるさくなり、外食や昼食等は絶対に500カロリー前後の600カロリー未満に留めなきゃプライドが許せなくなり、ファミレスでそんなに低カロリーのものがなくて500カロリー以上の一番カロリー低いメニューを全部食べられただけでも食べきった自分が凄く悔しく感じて気持ちが落ち着きません。 今までダイエットもしてきましたがそんなにカロリーの事はうるさくありませんでしたし、体を動かすのがメインでしたので消費する為に高カロリーの物も多く食べたりもしました。そして簡単も挫折しました。 でもあくまでカロリーに対しての執着だけでダイエットの自覚はありません。 現在151センチの59キロで拒食になった10ヶ月前より2~3キロ痩せた程度ですが、あきらめの裏返しによる食べ物に対しての対抗心が日に日に強くなって行って自分でも疲れます。 これってなんなんでしょうか?

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。