• ベストアンサー

カロリーについて

この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taakoo3
回答No.2

初めまして。 身近な食品は自分で調べられると思うので探してください。その方が覚えられます。 アナタ位の歳の方だと1日1800~2200キロカロリー位を摂取する必要があると思うので、それを1/3すると 600~700キロカロリー位です。 その1食分を上回るものは高カロリーと言えると思います。 低カロリーは味気のないものと覚えておけばいいです。どんなものも食べ過ぎてしまえば、そこそこのカロリーになります。 間食は100~150キロカロリーにおさせえれば、いいと思います。 一番参考になるのは、乳幼児用のお菓子です。余計な物をなるべく抑えているので、その程度の間食なら小腹が空いた時にいいかと思います。 14歳ですと成長期なので、体重が重くても身長が急に伸びたりする事もあります。その妨げになる事もあるので、まだダイエットはあまり考えないでくださいね。 食品のカロリーやバランスは家庭科の授業でもやってるかと思います。その知識を学んで、バランスよく食べる事を意識してください。 そうすれば、自ずとどういうものが必要なのか分かります。

baske4
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

身長体重によって全く変わってきますので、まずはあなたの身長体重を補足して下さい。