• ベストアンサー

カロリー☆

こんにちは!! まさに今!!ダイエットをしようと思っている人です。。。 そこで、「豆乳クッキーダイエット」って言うのに挑戦しようと思ってて、明日からなんですが、一日の摂取カロリーは1200カロリーで、夕食を、そのクッキーと変えてダイエットするものなのですが・・・。 1200カロリーでおさえるためには、朝何カロリーにすれば良いのか?どれが何カロリーなのかよく分からなくて。。。 やるからには、てっていてきにやりたいので、ぜひどうやって食べたら良いのか?何が何カロリーなのか?なんでの良いので、アドバイスください!!お願いします!!!! ちなみに、昼は学校の給食があって、減らす事しか出来ません。。。朝は、和食が多いです。夕食のクッキーは146カロリーです。 ぜひ、教えてください!!!(>~<;)

noname#19243
noname#19243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

豆乳クッキーについてです クッキー自体はおいしいです ですがこんな物を食べたぐらいでは満腹間は得られません! あとちょっと硬いです バランスがいいのは認めますが 夕食にこのクッキーだけっていうのが空腹になりこれにともない体重が減るの間違いではないでしょうか 水を大量に飲みますのでこれで満腹にもなります>< これでしたら手頃な値段のカロリーメイトを夕食に食べたほうがと思いました クッキーでは結果的に2Kg痩せれました・・・・ どうなんでしょうね^^ あと楽天市場の販売サイトの掲示板を参照ください ちょっとここには書けないことも多数載っていますよ

noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですか!そうですよね、水を大量に飲めばおなかいっぱいになりますよね・・・・。 楽天市場見てみます!!

その他の回答 (3)

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.3

その前に。 「学校の給食」との事ですがmihotyannさんは 今お幾つなのでしょうか? 基本的に成長期である学生時代のダイエットこそ、 成長を著しくストップさせて、 背は伸びない、胸は大きくならない、最悪生理がこなくなる→女性ホルモンが損なわれ、女性らしくない体型(つまりくびれがない)になります。その場合、痩せていてもホルモンの重点は男性ホルモンになりますので髭が生えたり、体毛が濃くなります。 (大豆イソフラボンが女性ホルモンの充填に役立ちますが、カロリー不足では意味をなしません) また、1200kcalは成長期には極端に低すぎます。 ダイエット(特に食事制限)は保健室の先生、もしくはお医者様から命に関わる等で勧められた、以外、 成長期にはあまりおすすめできません。 食事制限よりも1さんの仰るように歩いたり、階段を頻繁に使ったり、時間をかけて身体を動かし、勉強で脳からカロリーを消費したり、消費カロリーの向上に 励んでみてください。 また、同じカロリーでも、摂る物によって栄養成分が違いますので肌等の効果も変わってきます。 魚肉等の動物性たんぱく質は勿論の事、ビタミンミネラル群(野菜・海藻・茸類・乳製品)もバランス良く食べる事が大切。 今の段階では菓子と油っこい料理(基本的に炒め・揚げ・挽肉料理)、糖質多い料理(あまじょっぱい料理、カボチャ・さつま芋・栗・煮豆など)を沢山食べなければ大丈夫かと 思います。そしてよく噛んでしっかり親御さんの手料理や作ってもらった料理を味わって食べる。これで良いと思います。 確かに給食というのは大量の人数分をその日の午後に なる前に全部作らなければいけない事と、大腸菌(懐かしきO-157)問題や食中毒防止を考え、やむをえず揚げ物や油調理にしたおかずが目立ちます。そこからでも なるべく肉魚料理は揚げ衣を剥がしたり、ソースやたれを取り除いたりするだけでもカロリーダウンになります。また、あげぱん等はお菓子扱いですので余りおすすめしません。(給食でおすすめできるおやつって小魚ナッツくらいかな…カルシウム豊富だし) 夜146kcalは成長期には問題があるかもしれません。 眠っている時にこそ人間成長しますので。 豆乳クッキーをどうしても続けたいという事であれば 朝と夜を交換してみて下さい。 交換が不安であれば夜の和食は御飯等の主食を控えめにしてみて下さい。 あとは栄養成分表の本は本屋さんでも売っていますし ネットでも検索かければ出てきますので参考に。 長くなりましたが、ナイスバディなべっぴん(美人)さんになれますよう頑張ってください。(-▽-)ノシ 以上、栄養学を学校である程度学んだ人間からでした。

noname#19243
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 -3-さんの回答のおかげで、ご飯は大事だな~と思いました。 食べ物を極端に減らす、とかではなく、運動のほうに変えて頑張りたいと思います!! ありがとうございました(*^0^*)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/data21.htm ↑ここで大まかな計算が簡単に出来ます。 計算が出来るようになれば、クッキーとかいらなくなります。

参考URL:
http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/data21.htm
noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみようと思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

とりあえず今の食生活で歩く時間を1連続で時間くらい作ってみてください。 思いのほか効果が出てくると思いますよ!! 最初は苦痛ですが、そのうちに逆に歩かないと気持ちが落ち着かない?みたくなってくるかもしれませんね?

noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 毎日学校に行くので、40分くらいは歩いてるんですけど。 それにたして、もう少し歩いてみようと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摂取カロリーをへらせば基礎代謝で脂肪は燃焼してやせるのでしょうか?

    豆乳クッキーダイエットというダイエット食品をためしているのですが、摂取カロリーをへらせば基礎代謝でエネルギーを消費して脂肪が燃焼してやせるのでしょうか?

  • 次のカロリーを教えてください。

    よろしくお願いいたします。 まず、摂取カロリーを知りたいのですが、 牛乳1杯と豆乳1杯のカロリーを教えてください。 豆乳は調製豆乳と無調整豆乳の両方を知りたいです。 次に消費カロリーを知りたいのですが、 ふつうにお風呂に入ったときと水風呂に入ったときに消費されるカロリーを教えてください。お風呂の温度とか、お湯や水に浸かっている時間によって消費カロリーは変わると思うのですが、どちらの方がカロリーを消費するのでしょうか? お湯につかれば代謝が高くなって、汗もかくしその分カロリーを消費しそうなのですが、水に浸かっていると体から熱を奪われるので、脂肪や糖を燃やしているのかなぁとも思うのですが、ダイエット時にはいるならどちらが効率的なのでしょうか?

  • サンマを3~4匹食べたのでカロリーが心配

    今日、父の知り合いのお偉いさんからサンマを20匹送られて来ました。 なんといっても、その方は北海道に住んでいて毎年、大きな鮭や冬にはイクラも送ってきてくれます。産地直送なのでとても、新鮮で美味しいです。 せっかく届いたので早く食べてしまおうということで(明日も食べますが)、夕食に、一人サンマを一匹焼いて食べて、新鮮なので刺身にもしました。刺身だけでもさばいて、一人で3匹分くらい食べてしまいました。脂がのっていて、とても美味しかったです。 でも、心配なのはカロリーです。自分がどれくらい食べたのか成分表で調べてみたら、なんと100gで310キロカロリーもあると知り、大変驚きました。まあ、魚だからDHAが豊富で肉よりもいいと思ったのですが、やはり心配です。朝は和食、昼はそうめんと比較的カロリーはすくなかったのですが、あまり運動はしなかったですし、夜なので脂肪になって蓄えられるのかと思うと・・・夕食後、がんばって少し体操したのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに私は大学生の女子です。

  • カロリーコントロールでダイエット

    今カロリーコントロールのダイエットをしています! 基本何を食べてもいいけど1200カロリーはこえないようにしています(・∀・) 後は筋トレなどです! 今日食べたものは朝 バナナ1本70カロリー 5枚切り食パン1コ250カロリー 昼 スープ春雨84カロリー サラダ70カロリーです(・∀・)  晩も野菜中心の食事をしようと思ってます♪  多分400カロリーくらい... それで質問なんですが1日の摂取カロリーが1200カロリー以内でも大丈夫ですかね?私としてはダイエット中なのでカロリーが低ければ嬉しいんですが健康的に心配で... それと1200カロリー以内でも食べたい物は食べているのでストレスはあまり感じません(^^)  ちなみに157センチ 43.5キロ 15歳です。    

  • 摂取カロリーについて

    成人男性(40代)の一日に必要な摂取カロリーは、 運動量にもよりますが2150kcal~3400kcalとなっていました。 摂取カロリーとは少なすぎても問題があるのでしょうか? 例えば低カロリー・減塩メニューの弁当(400~500kcal)を昼と夜で2つ食べるとします。 これだと一日の摂取カロリーが1000kcalになってしまいます。 朝に何か軽く食べたとしても必要カロリーには届きません。 高血圧で急性心不全と診断された為にダイエットを考えていますが、 これでは逆に無理があるのでしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 朝・昼・晩のカロリー

    朝:ご飯100g 卵 味噌汁 昼:おにぎり2個 夕飯:和食(一日で一番量が多い) です。   でも、夜に多く食べるより朝にしっかりカロリー取った方がいいとよく聞くのですが 朝・昼・夜ではどのようにカロリーを分ければいいでしょうか? 一日1500kcalを目安にしたいです。 できれば明日の朝から改善していきたいので 早めの回答をいただけたらうれしいです。

  • 摂取カロリー

    ふと思ったのですが、 (1)例えば朝昼と カロリー計算して食事を取って、朝と昼で何キロカロリー食べたから晩御飯は何キロカロリーまでに抑えよう!と考えるとするじゃないですか。 (2)だけど、基礎代謝や家事やらの運動があるので、晩御飯までには当然、朝昼で計算して出した合計摂取カロリーから幾らかは消費されますよね。 (1)と(2)から考えて、結局晩御飯を、朝昼食べた後に計算して計画したよりも 多いカロリー摂っても、そう太ることはないですか? 朝昼の合計摂取カロリーから 晩御飯を食べるまでにも 消費されますから、 実際はもう少し多めに食べても大丈夫ですよね? 語彙力がなくてすみません。伝わりますでしょうか。間違っていたら教えていただきたいです。

  • 消費カロリー>摂取カロリー

    消費カロリー>摂取カロリー これがダイエットの基本ですよね 極端な話ですが 1日に1000カロリーを採るとして 朝 200 昼間 200 夜 600 でも、物理上痩せることは可能ですよね?

  • 学校給食のカロリーについて

    私はカロリー重視のダイエットをしているのですが、学校給食のカロリーが分かりません。 月平均のカロリーが分かる方、教えて下さい。

  • 一日の摂取カロリーの目安

    こんにちは* 私は今高2の女子です。今ダイエットをしているんですが始めてまだ1週間も経っていないので変化はあまり見られません。今私の身長は154cm、体重50kgで体脂肪率が標準より上回ってしまっています・・。 なのでダイエットを始めたのですが、私の高校はちょっと変わっていて皆同じ給食が出るんです。 しかし、その給食のカロリーが高いんです・・。お昼だけなのに900キロカロリーもあるんです(汗) そこでふと疑問に思ったのですが、私は今のこのダイエット中、食事を一日何キロカロリーに押さえればいいんでしょうか? >>お昼ごはんはカロリーが高すぎるので給食の野菜などは減らさずに脂っこい物は減らしています。 アドバイス、よろしくお願いします・・m(__)m