• ベストアンサー

カロリー☆

こんにちは!! まさに今!!ダイエットをしようと思っている人です。。。 そこで、「豆乳クッキーダイエット」って言うのに挑戦しようと思ってて、明日からなんですが、一日の摂取カロリーは1200カロリーで、夕食を、そのクッキーと変えてダイエットするものなのですが・・・。 1200カロリーでおさえるためには、朝何カロリーにすれば良いのか?どれが何カロリーなのかよく分からなくて。。。 やるからには、てっていてきにやりたいので、ぜひどうやって食べたら良いのか?何が何カロリーなのか?なんでの良いので、アドバイスください!!お願いします!!!! ちなみに、昼は学校の給食があって、減らす事しか出来ません。。。朝は、和食が多いです。夕食のクッキーは146カロリーです。 ぜひ、教えてください!!!(>~<;)

noname#19243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

豆乳クッキーについてです クッキー自体はおいしいです ですがこんな物を食べたぐらいでは満腹間は得られません! あとちょっと硬いです バランスがいいのは認めますが 夕食にこのクッキーだけっていうのが空腹になりこれにともない体重が減るの間違いではないでしょうか 水を大量に飲みますのでこれで満腹にもなります>< これでしたら手頃な値段のカロリーメイトを夕食に食べたほうがと思いました クッキーでは結果的に2Kg痩せれました・・・・ どうなんでしょうね^^ あと楽天市場の販売サイトの掲示板を参照ください ちょっとここには書けないことも多数載っていますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですか!そうですよね、水を大量に飲めばおなかいっぱいになりますよね・・・・。 楽天市場見てみます!!

その他の回答 (3)

• -3-
回答No.3

その前に。 「学校の給食」との事ですがmihotyannさんは 今お幾つなのでしょうか? 基本的に成長期である学生時代のダイエットこそ、 成長を著しくストップさせて、 背は伸びない、胸は大きくならない、最悪生理がこなくなる→女性ホルモンが損なわれ、女性らしくない体型(つまりくびれがない)になります。その場合、痩せていてもホルモンの重点は男性ホルモンになりますので髭が生えたり、体毛が濃くなります。 (大豆イソフラボンが女性ホルモンの充填に役立ちますが、カロリー不足では意味をなしません) また、1200kcalは成長期には極端に低すぎます。 ダイエット(特に食事制限)は保健室の先生、もしくはお医者様から命に関わる等で勧められた、以外、 成長期にはあまりおすすめできません。 食事制限よりも1さんの仰るように歩いたり、階段を頻繁に使ったり、時間をかけて身体を動かし、勉強で脳からカロリーを消費したり、消費カロリーの向上に 励んでみてください。 また、同じカロリーでも、摂る物によって栄養成分が違いますので肌等の効果も変わってきます。 魚肉等の動物性たんぱく質は勿論の事、ビタミンミネラル群(野菜・海藻・茸類・乳製品)もバランス良く食べる事が大切。 今の段階では菓子と油っこい料理(基本的に炒め・揚げ・挽肉料理)、糖質多い料理(あまじょっぱい料理、カボチャ・さつま芋・栗・煮豆など)を沢山食べなければ大丈夫かと 思います。そしてよく噛んでしっかり親御さんの手料理や作ってもらった料理を味わって食べる。これで良いと思います。 確かに給食というのは大量の人数分をその日の午後に なる前に全部作らなければいけない事と、大腸菌(懐かしきO-157)問題や食中毒防止を考え、やむをえず揚げ物や油調理にしたおかずが目立ちます。そこからでも なるべく肉魚料理は揚げ衣を剥がしたり、ソースやたれを取り除いたりするだけでもカロリーダウンになります。また、あげぱん等はお菓子扱いですので余りおすすめしません。(給食でおすすめできるおやつって小魚ナッツくらいかな…カルシウム豊富だし) 夜146kcalは成長期には問題があるかもしれません。 眠っている時にこそ人間成長しますので。 豆乳クッキーをどうしても続けたいという事であれば 朝と夜を交換してみて下さい。 交換が不安であれば夜の和食は御飯等の主食を控えめにしてみて下さい。 あとは栄養成分表の本は本屋さんでも売っていますし ネットでも検索かければ出てきますので参考に。 長くなりましたが、ナイスバディなべっぴん(美人)さんになれますよう頑張ってください。(-▽-)ノシ 以上、栄養学を学校である程度学んだ人間からでした。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 -3-さんの回答のおかげで、ご飯は大事だな~と思いました。 食べ物を極端に減らす、とかではなく、運動のほうに変えて頑張りたいと思います!! ありがとうございました(*^0^*)

• inaken11
回答No.2

http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/data21.htm ↑ここで大まかな計算が簡単に出来ます。 計算が出来るようになれば、クッキーとかいらなくなります。

参考URL:
http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/data21.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみようと思います。

• ko-pooh
回答No.1

とりあえず今の食生活で歩く時間を1連続で時間くらい作ってみてください。 思いのほか効果が出てくると思いますよ!! 最初は苦痛ですが、そのうちに逆に歩かないと気持ちが落ち着かない?みたくなってくるかもしれませんね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 毎日学校に行くので、40分くらいは歩いてるんですけど。 それにたして、もう少し歩いてみようと思います!! ありがとうございました。