• 締切済み

マイクについて

マイクのことで質問です。 私のPCには内蔵マイクが 搭載されてるんですが、 私が買ってきた外部マイクを刺すと 内蔵マイクは消えるんですが 外部マイクを抜いてしまうと 内蔵マイクが作動してしまいます。 無効化しようとしても、 コントロールパネルの サウンドの録音デバイス欄には 外部マイク一つしかなく 無効化されたデバイスも 表示してもその1つしか表示されません。 おそらく外部マイクと内蔵マイクが 一緒になってしまっています 外部マイクを刺しても抜いても、 内蔵マイクはOFFにしておきたいのですが 対処法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

機次第ですね。 メーカ製ならパソコンメーカに聞いた方が早い炉思います。 私の場合は、再生コントロールでマイクをミュートにする事で実害はないのでそうしていますよ。