• 締切済み

マイクについて

マイクのことで質問です。 私のPCには内蔵マイクが 搭載されてるんですが、 私が買ってきた外部マイクを刺すと 内蔵マイクは消えるんですが 外部マイクを抜いてしまうと 内蔵マイクが作動してしまいます。 無効化しようとしても、 コントロールパネルの サウンドの録音デバイス欄には 外部マイク一つしかなく 無効化されたデバイスも 表示してもその1つしか表示されません。 おそらく外部マイクと内蔵マイクが 一緒になってしまっています 外部マイクを刺しても抜いても、 内蔵マイクはOFFにしておきたいのですが 対処法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

機次第ですね。 メーカ製ならパソコンメーカに聞いた方が早い炉思います。 私の場合は、再生コントロールでマイクをミュートにする事で実害はないのでそうしていますよ。

関連するQ&A

  • 内蔵マイクをデバイスから削除してしまった。

    使用機はFMVA77KRです。間違って内蔵マイクをデバイスから削除してしまいました。そのため、コントロールパネル-サウンド-録音にオーディオ録音デバイスが表示されていません。復活させる方法教えてください。OSは、Windows8.1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイク機能が使えないためスカイプが利用できません。

    スカイプをダウンロードしましたが、『録音デバイスに問題があります』とエラーメッセージが表示され、スカイプに接続できません。 ネットで検索したところ、マイクの設定に問題がありそうだったので、コントロールパネルからオーディオデバイスの管理で、マイクをチェックしたところ『High Defenition Audioデバイス 接続されていません』となっていました。 有効にするため、右クリックをしようが、プロパティを検索しようが、無効からまったく変わりません。 どうしたらマイクを作動させることが出来るのでしょうか? 使っているパソコンは半年ほど前に買ったDELLで、Vistaです。 古くないので、音声デバイスはサウンドカードをインストールさせなくとも使えるはずなのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • 内蔵マイクが機能しなくなった

    はじめまして。宜しくお願いします。 使用PC:VGN-C50HA (OS:Vista Basic) 先日、WindowsのUpdateで、Vistaが更新されました。 すると、内蔵スピーカーから音が聞こえなくなったため、音声デバイスのサイインストールをしました(High Definition Audioです) すると、スピーカーからは音が聞こえるようになったのですが、内蔵マイクが音を拾わなくなりました。 コントロールパネルのサウンド>マイクでは、しっかりと2つ作動しています(片方は外部入力端子のものだと思います・・・) しかし、Skypeでも、サウンドレコーダーでも音が認識されません。 これまでは認識されたのですが、どうすればよろしいでしょうか。 システムの復元に関してですが、もうインストールしてから時間がたったので表示されていません・・・

  • 助けてください。内臓マイクが消えた!

    パソコン初心者です。 コントロールパネル   ↓ サウンド  ↓ 録音  ↓ の中に入っていた、内蔵マイクのアイコンを消してしまいました。 ステレオミキサーのアイコンだけが残っています。 スカイプのノイズをどうにかしようといろいろやっていて この操作をしてしまいました。 外付けマイクを使っているのに、ここが内蔵になっているからいけないのかなと思ったのです。 まさか消えてしまうとは思いませんでした。 又表示させるには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 この操作が、ノイズに有効だったかどうかは、まだ確かめていません。 Win 7  firefox

  • マイクの接続、PCが感知してくれません

    PCにマイクを接続して録音したいのですが、 コントロールパネル→サウンド・オーディオデバイスの音声録音の欄に Yamaha DS1x Native Audio と Soundmax HD Audio が出るだけで(マイクを接続していなくともこれがノーマルのようです) 外部接続してあるマイクを選択できないのですが、これは何故なのでしょうか? 接続する場所は間違えてないと思います。 PC本体裏側のピンク色の場所に挿し、挿した時にAudio ESPとやらが反応しますし、 マイクを選択して「マイクが正しく接続されました」と表示が出るので。 PCはWindowsXP、マイクは単一指向性ダイナミックマイクロホン DM-DV5です。

  • Macのマイクが変になってしまいました

    久しぶりに付属の「SimpleSound」の録音画面で 録音をしようと思ったのですが、 録音したものを聞いてみると、 「ビー」という音がしています。 サウンドコントロールパネルで、ちゃんと入力を 内蔵マイクに設定してあるのですが。。。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Thinkpad x61 の本体マイクの無効化

    Thinkpad x61を使っていますが、 本体のマイクが、タイピングの音等をひろってしまい、音声チャット中に邪魔になっています。 コントロールパネルのサウンドから、デフォルトの録音デバイスを無効にしても、 音を拾っています。 どなたか、対応方法を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skype マイク認識しません!!

    レッツノートCF-W8でSkypeを使おうとしましたが、マイクを認識しません。 PCは、ウィンドウズVistaをダウングレードし、ウィンドウズXPを使っています。 色々試したのですが、どうしても上手くいきません。 下記記事を見つけ、試してみましたがそちらも上手くいきません!! Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」が有効になっていると、Skypeが勝手に「コントロールパネル」の「オーディオの詳細設定」を変更し、「代替マイク」を有効にしてしまうために、外部マイクを認識しなくなるということがわかりました。 1. Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」を無効に。 →こちらの設定は完了 2.「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」を開く。 3.「オーディオ」タブの「録音」の「音量」を開く。 4.「録音音源」の「マイク」の「トーン」を開く。 5.「代替マイク」を無効に。 →マイクブーストの項目しかありません。チェックを入れても外しても利用不可。 先日、BUFFALOの型番BMHH03SVAを購入し、マイク端子にさしましたが、そちらも認識してくれません。 どうすれば認識してくれるのでしょうか? マイクのところは、SoundMAX HD Audioのみしかありません。 SoundMAXのコントロールパネルを開くと音声がウィザードによって認識されませんでしたと表示されます。 SoundMAXIntegrated Digital HD Audio デバイスは正常 オーディオCODEC デバイスは正常 上記1~5を問題なく設定が行われているのです。 スカイプのEchoで試してみても何も聞こえません。 「マイクの音量がとても小さい」と画面に表示されます。 私はPC操作がうといので、初心者向けにご回答を願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • マイクについて

    自宅録音をしようとマイクを購入しました(audiotechnicaのX11?とかいう一万円くらいのヤツが安かった) オーディオインターフェースが無いと音が悪いということは聞いていたのですが、今はお金が無いのでとりあえず直に挿してやってみようと思いました。 しかし、音が入りません。音は出ているようですが録音が出来ないのです。調べて設定をしようとしました。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオから録音コントロール画面に行くと、マイクのチェックボックスがクリックしてもチェックされないのです。これは何故なんでしょう?ご回答宜しくお願いします。

  • 内蔵マイクの音量調節

    FMVAH53D3Wを購入したのですが、内蔵マイクの音量調節の表示が出ません。「コントロールパネル→サウンド→録音→マイク」でマイクのプロパティを有効にしても接続されていませんとの表示が出ており、音量の表示はありません。 マイクから微かな音は出ているのですが… どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう