• 締切済み

マイクについて

自宅録音をしようとマイクを購入しました(audiotechnicaのX11?とかいう一万円くらいのヤツが安かった) オーディオインターフェースが無いと音が悪いということは聞いていたのですが、今はお金が無いのでとりあえず直に挿してやってみようと思いました。 しかし、音が入りません。音は出ているようですが録音が出来ないのです。調べて設定をしようとしました。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオから録音コントロール画面に行くと、マイクのチェックボックスがクリックしてもチェックされないのです。これは何故なんでしょう?ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

それはダイナミック型のマイクなので、PCにつないでも録音できません。ただ録音できないだけでなく、PCのマイク入力回路やマイクそのものを壊すおそれがあるので、絶対につながないでください。 PCがダイナミック型マイクに対応していれば、その限りではないですけど、あまりそういう機種は聞いたことがないですね。 ということで、素直にオーディオインターフェースを買いましょう。その場合も、マイク入力はダイナミック型対応であることを必ず確認してください。

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスがおかしいです。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それで駄目なら故障も考えられます。 一度パソコンを購入時の状態へ戻して確認するか、サウンドデバイスを増設して凌ぐかになりますね。