• 締切済み

マイクについて

自宅録音をしようとマイクを購入しました(audiotechnicaのX11?とかいう一万円くらいのヤツが安かった) オーディオインターフェースが無いと音が悪いということは聞いていたのですが、今はお金が無いのでとりあえず直に挿してやってみようと思いました。 しかし、音が入りません。音は出ているようですが録音が出来ないのです。調べて設定をしようとしました。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオから録音コントロール画面に行くと、マイクのチェックボックスがクリックしてもチェックされないのです。これは何故なんでしょう?ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

それはダイナミック型のマイクなので、PCにつないでも録音できません。ただ録音できないだけでなく、PCのマイク入力回路やマイクそのものを壊すおそれがあるので、絶対につながないでください。 PCがダイナミック型マイクに対応していれば、その限りではないですけど、あまりそういう機種は聞いたことがないですね。 ということで、素直にオーディオインターフェースを買いましょう。その場合も、マイク入力はダイナミック型対応であることを必ず確認してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスがおかしいです。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それで駄目なら故障も考えられます。 一度パソコンを購入時の状態へ戻して確認するか、サウンドデバイスを増設して凌ぐかになりますね。

関連するQ&A

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • マイクの音量があがりません。

    Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。 いろいろと調べて、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、 音声の、再生、録音のチェックもみました。 接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。 サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。 どうしたら音量があがるでしょうか?

  • オーディオインターフェースを通してマイク録音。。

    オーディオインターフェースを通してマイク録音で録音が。。。できません 使っているものは ☆録音ソフト - RadioLine free ☆I/F - Creative SB-DM-PHD ☆マイク - audio-technica AT-X3 インターフェースは録音ソフトに認識しますしドライバも入っています。 (RadioLineの再生・録音デバイス共にI/Fの表示が出る) インターフェースを通してヘッドホンに音楽は流れます。 しかしマイクだけが反応せず、しかもコントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでは 録音のところだけ音のパラメータが動かせません・・。 原因がわかるかたがおりましたら教えてください!

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

  • スカイプのマイク認識、色々試してみたのですが…

    スカイプを始めたいのですが音声を認識してくれず困っています。 検索かけて色々試して原因を探っていたのですが コントロールパネル→サウンド、サウンドとオーディオデバイス →オーディオ→録音→ボリューム で 「マイク」ボリュームコントローラのチェックボックスがオンになっていないのでチェックを入れようとクリックするのですが、何度やってもチェックが入りません。 その他項目もチェックが入りません。 これが原因なのかどうかはわからないのですが、オンになっていないとダメだとのことなので非常に困っています。 パソコン詳しくないのでちんぷんかんぷんです。 知識のある方、どうかお助け下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダイナミックマイクについて

    audio-technica ダイナミックマイク型ボーカルマイクロホン AT-X11を使用しているんですが PCに直に指して歌を録音すると音が小さく、篭った声で困っています。 原因としてはサウンドカートが元から付いてる奴らしいです。 初心者なのでわからないですが。 そこで出力を上げる物を探しているのですが、手ごろな価格で相性の良い出力を上げるものはありませんか? サウンドカートかオーディオインターフェースが必要なのでしょうか?

  • logicoolのWebcam(マイク付き)でヘッドセットのマイクが使えません。

    logicoolのWebcamのQV-31を使っています。 設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。 Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。 「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。 念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。 コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。 確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

  • マイクに録音される音量が小さい

    初めまして。 他の方の質問をいくつか拝見しましたが、どうしてもわからなく質問させていただきます。 最近ニコニコ動画などで「歌ってみた」をよく観賞しているのですが私もやってみたいと思い、 歌ってみたのwikiなどを拝見して自分なりに歌ってみたに必要なものを揃えてみました。 マイクはAT-X11、ソフトは一応フリーソフトの「Sound Engine Free」です。 いざ録音をしてみたところ、録音はされるみたいなのですが明らかに音が小さいのです。 そこで歌ってみたのwikiを見てコントロールパネルの 「サウンドとオーディオデバイス」の「オーディオ」にある 録音を押して音量の調整をしようと思ったのですが、マイク音量の部分が操作できませんでした。 というか他の「CD音量」の部分なども操作できず、「録音コントロール」という部分だけ操作できるようになっていました。 規定のデバイスはRealtek HD Audio inputと書かれていました。 「録音コントロール」をMAXにしても録音の音量はとても小さくて・・・。 他の方の質問の回答どおりにやりたくても何故か操作できずに困っています。 ちなみに我が家のパソコンはデスクトップ型のPriusです。 いろいろとわかりにくい質問で申し訳ありません。 マイクも用意したしせっかくだし一度はちゃんと録音してみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイクが認識されない

    先日、マイク(XM8500)とオーディオインターフェース(CAI16U)を購入しました。 パソコンに繋げて、録音ソフト(SoundEngine)で録音しようとしたのですが、マイクが認識されていませんでした。 コントロールパネルから確認してみたら、パソコン自体に認識されていないような感じでした。 USBをさしたときの音はなります。オーディオインターフェースも光ってはいます。 どうしたらいいのでしょうか? OSは、Windows8です。

  • マイクの音量の設定方法

    ウインドウズXPで、外付け(ミニプラグ)マイクの音量を大きくしたいと思っています。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティのオーディオの録音のリストボックスには、SigmaTel Audioと表示されていて(それ以外の選択肢はありません)、音量のボタンを押すと出る録音コントロールウインドウは、マイク(バック)の場所にチェックが付いていて、音量は最大です。

専門家に質問してみよう