• 締切済み

マイクの音量の設定方法

ウインドウズXPで、外付け(ミニプラグ)マイクの音量を大きくしたいと思っています。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティのオーディオの録音のリストボックスには、SigmaTel Audioと表示されていて(それ以外の選択肢はありません)、音量のボタンを押すと出る録音コントロールウインドウは、マイク(バック)の場所にチェックが付いていて、音量は最大です。

みんなの回答

• maniada55
回答No.1

録音レベルを最大にするということでしたら、その方法で 問題ないかと思います。 ダメもとで、マイクの選択というところにチェックをつけて おくとか、 MONO MIX,STEREO MIXの音量も最大にしてみるとか。 再生レベルの問題ではないんですよね。

yamagoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイクブーストにチェックつけたら大きくなりました。ヘッドセットでないとハウリングしますけど。