• ベストアンサー

地震予知サイト教えて下さい

地震の前兆や予知が掲載されているサイトを教えて下さい。 私はジスモバイルをよく見ています http://jisbbs.com/ まやかしでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

ここはよく的中しています。 アキラの地震予報 http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆ なんだか凄そうなサイトですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

箱根の風祭だったと思いますが、ナマズの会と言うところが、約30年前から 東海地震を想定にした予知をしようと、井戸水や、温泉温度を観測していて、HPで公開しています 一度のぞいてみてください

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致しますー。 見ました。かなり気合い入ったホームページですね。あとなまずの会って他にも色んな地域にあるみたいですね!

関連するQ&A

  • 地震予知サイトありませんか?

    根拠はありませんが、関東で大きな地震があるのではと胸騒ぎが半端ないです。 こんなに余震が続いて、地震が来るかもと報道されてるからしょうがないかなと思います。 なので地震予知に非常に関心があります。予知情報が載ってるサイトあれば教えて下さい。

  • ◆地震予知の言い伝え

    昔から言い習わされている『動物たちが騒いでいると地震が起こる前兆だ』などの言い伝えがあれば教えて頂けないでしょうか? どんなに根拠がなくてくだらないものでも構いません。 また、地震雲がそう呼ばれるゆえんや、根拠のある地震予知なども教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

  • 地震予知のサイト教えて下さい。

    今日職場で避難訓練があり、近日中に関東に大きな地震が来る噂があると聞きました。 らしいよ~とか、宗教的なものではなく、科学的、動物・自然現象等で真面目に地震の研究・予知をしているサイトご存知の方教えて下さい。 先日、何かのTVで地震予知の的中率NO,1の人の事をやっていたのですが、詳しくは見なかったのでその内容をご存知の方も宜しくお願い致します。

  • 地震の予知方法

    地震の予知のことを今調べています。 地震を予知するものにどんなものがありますか? 実用化されているものとかありますか? 教えてください わかりやすいサイトとかあったらお願いします。

  • 地震の予知は可能か?

    本日(8月16日)、宮城県沖を震源とする震度6弱の強い地震がありました。 世に地震予知学者なる方がおられ、時々マスコミに登場しては「地震予知は可能」「私は○○地震を予知してた」などと主張しておられるのを見かけますが、本日の地震を予知し前もって公表しておられた地震予知学者はおられるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 地震予知について

    信じてくれる方は少ないと思われますが、私は地震予知が出来ます。 初めて予知出来たときは、たまたまだと思っていましたが、それから2年間地震予知がどんどん現実となりました。 だいたい70%ほど…(友達に予測した分のみ) 最初は、地震という言葉が頭をよぎって地震がるかもと予知をしていました。だいたい3~6後に地震が起こります。 しかし、先日の巨大地震は威圧感というかゾワッとした感じがしました。その3日後に起こりました。しかも、方角まで言いあてれるようになりました。 これは、偶然が重なっただけでしょうか?

  • 地震を予知するサイトの信憑性

    今月の新潟地震発生から、地震を予知するサイトを検索して見てみました。 それらのサイトには、『○月○日に大地震がおきる』とかよく書いてあります。それを信じる信じないは自分次第だと思いますが、信憑性ってかなり高いのでしょうか? また、亥年は震災の多い年回りと聞いたことありますが、どうなんでしょうか?

  • 地震予知は可能か?

    (1)日本は国を挙げて地震予知に取り組んでいます。  ただ、今の方法で予知は可能と思いますか? (2)地中海の方の国だったと思いますが、以前(今)  地震予知を行ったということを聞いたことがありま す。どんな方法だったかは忘れました。どなたかご 存知ですか? (3)その他、地震予知が可能ではないかという仮説をご 存知の方は教えてください。  (例:植物にうそ発見器を取り付けて弱電流を測定  する)

  • 地震予知

    今回の地震を予知してらした占い師さんや預言者はいらっしゃいましたでしょうか? 私は予知してましたよ。

  • 地震の予知

    今回一ヶ月前に、地震予知をかなり詳しくできていた方がいます。http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/555.html 科学でもこのように、中心地や広域範囲を予言できるものですか?