• ベストアンサー

地震予知について

信じてくれる方は少ないと思われますが、私は地震予知が出来ます。 初めて予知出来たときは、たまたまだと思っていましたが、それから2年間地震予知がどんどん現実となりました。 だいたい70%ほど…(友達に予測した分のみ) 最初は、地震という言葉が頭をよぎって地震がるかもと予知をしていました。だいたい3~6後に地震が起こります。 しかし、先日の巨大地震は威圧感というかゾワッとした感じがしました。その3日後に起こりました。しかも、方角まで言いあてれるようになりました。 これは、偶然が重なっただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134401
noname#134401
回答No.2

偶然か、必然か、受け身の運命なのか、それを判断出来ない。 ですが、 人以外の生物でも地震等に敏感な生き物はいますよね? (他にもいるかもしれませんが、ナマズだったと記憶しています。) そのようなことから・・・。 霊的な言葉で表現するよりも、 「あらゆる自然環境の中の一部を体で感じる能力に長けている」と言い表したほうが適切のような感じがします。 暴君となった大自然には、科学技術の発達した今の現代人でも勝てませんよね? 私には、 大昔の人ほど霊的とも表現出来る能力に秀でていたと思います。 予言と預言の意味の違いもありますが、 予め知るということは、誰にでも出来ない。 だから、多くの場合で予言の域を出ていないと思う。 ネットには、預言を受けたという人が多く出てきているみたいだ。 仮に助かった人がいても、 助かったのは一部の人で・・・、多くの人が助かっていない・・・。 ある意味、不公平で残酷な能力のように思う。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

そんな偉大な能力を持っているなら、せめてブログで発信するなどして世間に啓蒙してくださいな。 なお、インチキ霊能者などに限って何かが起きた後から「実はあれは予知していた」と後だしジャンケンでいいます。

toberubuta
質問者

お礼

あっ、サイトを作るという手があるんですね! 作ってみます! 出来上がりましたら報告します。

• Carbadoc
回答No.3

たとえ予知ができたとしても、それが生かされなければ、なんの意味もありません。 「方角までわかっているなら、何で注意勧告しないんだ。あんたが、声を大にして、○○地方に大きな地震がくるぞと訴えていれば、何人かは助かったかもしれないじゃないか」って話になる。

• watch-lot
回答No.1

>私は地震予知が出来ます。 ●いいえ、それは出来るのではなく、予告を受けることがあると解釈すべし。 だれから? それは何とも言えませんが、高級霊だとは思えません。 予知が出来るというのは、自らが「いつごろ、どこらへんに地震が来るか透視してみよう」という意志のもとに知覚できるのであれば、それこそ予知能力と言うべきでしょう。 つまり自分で能力をコントロールできないとダメです。 きつねやタヌキに踊らされることの無いように気を付けてください。