• ベストアンサー

ラバーの重量

現在ヴェガヨーロッパというラバーを使用しているのですが購入の際に軽めを指定しており厚さが2.0ミリで重量がパッケージ込みで85グラムあります。 テナジー64FXが気になっておりまして、厚だとどのくらいの重量か、ヴェガと比べて弾みや回転のかけやすさ等性能を比較するとどうなのかを教えて頂きたいのでよろしくお願いします。(バックでの使用を前提としております。)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenkyoku
回答No.1

テナジーはVEGAよりだいぶ弾みます。しかし、玉持ちはよかったので回転はめっちゃかかります。重量は粘着ラバーぐらいだと思います。

punipuni1008
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 やはりテナジーはFXでも重めなのですね。 参考にさせて頂きます。