• ベストアンサー

高校3年生です。自動車免許の取得期間、時期。

高校3年生です。大学進学が決まりました。 3月まで週三回学校の授業があり、大学からの課題もあります。バイトもしています。 なので出来れば3月から自動車学校に通いたいのですが、大学入学までに自動車免許取得できるでしょうか?それとも2月中に通い始めたほうがいいでしょうか? また大学に入ってから自動車免許を取る人も結構いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

バイトの合間に通えるなら早めの方が良いでしょう。 3月になって時間ができたら集中的に通いましょう。 あまり合宿免許みたいに短期間で取らない方が良いと思います。 大学に行ってからのスケジュールは読めないでしょうから行ける時に行った方が良いですよ。

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

大学が決まっているなら、 学校が許可したら、高校生の内に免許 とってもいいんじゃないかな? しかし高校卒業したばかりの人が交通事故を起こして、 死亡するっというニュースをよく観るので、 それは気を付けてね。

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。