彼女から振られそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に不安を抱えている私。彼女は結婚を考えるとイライラしてしまうと言い、元彼との比較もしてしまうようです。
  • 私は彼女のことが大好きで別れたくないと伝えましたが、彼女はまだ元彼と付き合っていると言います。どのように接すればいいのか悩んでいます。
  • 彼女との関係を修復したいが、彼女の気持ちや迷いがあるため普通に接する自信が持てない。今後どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から振られそうです

皆さん初めまして。 今、彼女とのことで悩んでいて、相談させて頂けますでしょうか。 【状況】 自分29歳 彼女24歳(会社の別部署の子) 付き合って5ヶ月ほどです。 定職のない彼氏に嫌気が差していた時に、言うならば略奪したような状況でした。 ちなみに彼女は、当時の彼氏とは3年くらい付き合っていました。 【最近の状況】 2週間ほどまえに、私が結婚の話を冗談半分でしてから、様子がおかしくなりました(冷たくなった)。 おかしいなと思っていたところ、一昨日、別れ話を切り出されました。 その時の内容は、  「色々と最近考えてて・・・○○(私です)と別れようかな~って。   ○○は付き合うには楽しいし、彼氏としても付き合っていたいけど、   でも結婚を考えると、色々とイライラするところが多いし、結婚相手としては見れない。」  「やっぱり別れた彼氏のことが忘れられない。嫌いになって別れたわけじゃないし、   3年も付き合っていたから価値観も合っていた。どうしても○○と比べてしまうんだよね。」 というようなものです。 私は彼女のことが大好きなので、別れないで欲しい、ということを言いましたが、 それに対して彼女も「まだ○○は彼氏だし、付き合ってるよ」と言いました。 「○○は冷静に考えると、仕事もしてるし、結婚するべきってことは頭では分かっている」 「○○のことは好きだよ」 というコメントもありました。 その後にエッチもして、いつもよりも盛り上がった・・・ように感じています・・・。 そして今週末にも遊ぶ約束をしています。 【相談】 今まで通り接しようと思うのですが、元彼への大きな気持ちを聞いてしまった以上、 普通に接する自信がありません。負けてしまっている気がして・・・。 私と付き合う時に、簡単に彼氏を切ったことを考えると、私も簡単に振られる気もします。 彼女も迷っているのかもしれませんが、このような時、男としてどのように接すればよいのでしょうか? 今までは毎日していたメールも、昨日から私からは送っていません。 まだやり直せる状況にあるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

彼女の中ではまだ元カレの存在が消えていないのに あなたから結婚話を持ち出され、ナーバスになって いるのでしょう。 あせらず、じっくり行きましょう。 付き合いだしてまだ5か月です。 元カレとは3年も付き合っていたんだし、あなたは まだ29歳、彼女もまだ24です。 女性に自信のない自分を見せてはいけません。 あなたは、元カレの事は聞かなかった事にして今まで 通りに接すればいいのです。 あなたが頼りがいのあるところを見せていけば、その内 彼女の中から元カレの存在は薄まりやがて消えていきます。 自分に自信を持ってがんばりましょう。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 やり直せるかどうかはわからないね。 ただ、価値観の相違とかは、言い訳のような感じがするよ。 一つ言える事は、君とは結婚をまだ考えられないって事だよね。 だから、今までどおり接してれば良いんじゃないかな? 拗ねてメールを送らないなんて事はしちゃ駄目だよ。 明日、またメールを送ってみたらどうかな? 普通だったら、メールが来なければ、心配して彼女さんからメールしてくると思うんだけどね。 別れるような話をしたからだと思ってるかもしれないね。 どちらにしろ、彼女さんの気持ちは、それほど強くないのは確かだね。 結局、自分から好きにならないと駄目なタイプなんだと思うよ。 気を悪くするかもしれないけど、君は単純に、都合の良い男ってだけなのかもしれないね。 最初から、気持ちが強くなければ、しょうがないんだけどね。 5ヶ月で、その状態だと、どちらにしろ、長続きは難しいんだと思うよ。 彼女さんは、まだ若いからね。 いくらでも、男は見つかると思ってるだろうしね。 無理に押す必要も無いから、今までどおり接するのが無難だと思います。 がんばってください。

回答No.1

3年も付き合ってた人をすぐに忘れられる人は逆に心配な気がします。 忘れられないのだから簡単に切った訳ではないのではないですか? 貴方が好きならば諦める事はないと思います。まだこれからなのではありませんか? 今まで通り変える事はないと思います。貴方は貴方でしかないのですから。 負けそうと思ってる時点で諦めの気持ちがある様にも聞こえますが・・。 貴方はどうしたいのですか?彼女がではなく先ずは貴方がです!!

関連するQ&A

  • 急に大事な話があると言われ

    遠距離で付き合って3カ月ぐらいの彼氏がいます。 この頃ケンカではありませんが、ちょっとぎこちない関係が続いています。 私も一方的にメールを送ってたので、相手は嫌気がさしたと言いました。 つい昨日 「俺も大事な話があるからまとまるまでほっといて」 と言われ別れ話なの?と聞いたらそうじゃない落ち着いてと言われました。 その時彼はとにかく体が怠くて寝たいと言ってました。 どうも別れ話なような気がします。どうでしょうか? もしかしたら今はとりあえず寝たかったから私に別れ話じゃないと言ったのかなと感じます

  • 警察官と犯罪歴のある家族との結婚

    私は警察官の彼氏と付き合って2年になります。最近、結婚の話が出てきましたが、誰にも相談できずに真剣に悩んでることがあります。 私には年の離れた兄がいますが、兄が未成年の頃に1、2ヶ月間逮捕されてたようです。私はまだ幼かった為、詳しい内容は知りません。 でも逮捕は事実のようです。また、今現在も定職にはついていません。こんな状況で犯罪歴のある兄弟がいると警察官との結婚は難しいでしょうか?  本当に大切な彼なので、ここで別れるべきかどうすればいいのか誰にも言えずに悩んでます。ご存知の方、どんなことでも良いので教えてください。

  • 復縁しそうな彼氏について

    復縁しそうな彼氏がいます。 別の女性に略奪されたのですが、それから1年ほどが経ち、最近になって戻ると言ってくれました。 会ってはいませんが、たまにメールはしていました。 相手の女性に別れ話すると言っていたのですが、一向に話がなく、3週間ほど経ちました。 話したか聞くと「まだなんだ。ごめん。」と言われました。 結局その女性と別れる気ないのでしょうか? なんだかよくわからなくて困っています。

  • 別れ話?の切り出し方。

    付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいます。(彼氏:35歳 私:32歳です。) 最近、気持ちのズレが出てきています。 私はすぐにでも結婚がしたい。 彼氏はやりたい事があるから今すぐには結婚したくない。2年後くらいに結婚したい。 私は『結婚』がうまくいかず焦っている。 彼は『やりたい事』がうまくいかず焦っている。 お互いに焦っているんです。 かといってお互いに好きな気持ちがあるため核心に触れた話はせず。 きっと話をすれば折り合いがつかず別れ話になってしまいそうな気がするので。 でも、今のままではいけないなと。 どのように切り出せば良いと思いますか?

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • お互い恋人がいる・・・けれど付き合いたい

    私は今、好きな人がいます。その人には3年付き合っている彼女がいて、同棲もしています。はじめは、彼から私に告白をされました。私も以前から気の合う彼のことは好きだったので、何とか真剣に付き合えないかと思いました。私の思いも知った彼は彼女と別れて私と付き合う決意を決めてくれました。しかし、同棲していることもあり、さらに私のことがばれてしまい、別れ話がもつれてしまい、なかなか別れられない状況になっているようです。 私も彼も、一度は諦めようかと思いましたが、私たちは、離れてしまうにはあまりにも辛すぎるほどお互い考えていること、感じること、好きなものなど全て同じなのです。ものすごく似ています。こんなにお互いの気持ちが判り合える人にはもう出会えないと彼も私も思っています。 実は私にも彼氏がいて、まだ別れ話はしていません。彼にウツの気があるので時期をみたます。 こんな状況の中、私が彼と付き合うためには何が出来るでしょう??なんでもいいので教えてください!!彼とは結婚も考えて真剣に付き合いたいと考えてています。お願いします!

  • 非常に嫌な思いをしました。何を言いたかったのか・・・

    いつもお世話になっています。 1年半ほど前に、ドロドロの別れ話の末、別れた彼氏がいます。私が振られたという状況です。ひどい別れ方をしたので私的にはもう関わりたくはありません。ところが2週間前にひょんなところで、元彼に会い、会話の中で色々嫌なことを言われました。 内容は・・・ 「彼氏とはまだ結婚しないのか?彼氏結構年いってるから 早くしてやれよ」⇒私には今彼氏がいます。 「まだあんなとこに住んでるんか、もう場所忘れたけどな」 「俺の方が付き合っている時立場上だったな」 「俺らが別れた時は・・・」等々です。 元彼が今付き合っている彼女の自慢もしてきます。 私は振られたんだし、元彼だって、私とはもうかかわりたくないと思います。 どうしてわざわざ嫌な思いをさせるのでしょうか? もう会う事はないと思いますが、よっぽど嫌われていて 人間性を全否定されているような気になります。 どう思われますか? 何でもいいので意見やアドバイスをお願い致します。

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 何が正しい??

    こんにちは。私は25歳です。私には付き合って3年になる29歳の彼氏がいます。その彼氏の相談です。付き合ってからというもの何度も転職を繰り返し、今現在も無職です。就職しては人間関係やら仕事内容が気に要らなくすぐ辞めてしまいます。そんな彼に嫌気がさして別れようと何度となく思いましたが踏ん切りが付かず続いています。 そんな状態なのに将来的には結婚したいと言っています。 もちろん性格的には好きだし一緒にいられたらなーとは思います。でも、現実的なことを考えるとかなり不安になります。ずっと、同じことを繰り返すのではと思ったりします。今結婚したいとかでは無いのですが、このひとに付いていっていいのかなーと迷うばかりです。 良いアドバイス、助言をお願いします。

  • 恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

    こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でも仲良くて、彼氏の人柄が大好きなので将来も真剣に考えています。 ただ、その彼氏の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…基本的に世話焼きタイプで、頼られると弱いんです。 同じサークル内で彼氏の友達と、女の子が付き合っていました。 最近別れてしまったのですが、たまたま揉めている最中に私の彼氏が、その女の子にメールする機会があったらしくて、そこで女の子にいろいろと相談を持ち掛けられ、話を聞いていました。 ですが、別れ話は泥沼化し、男の子の方がストーカーっぽくなってしまい、さらに彼氏は女の子を放っておけず、あまりに落ち込んでいたからと電話したり、出来るだけ不安がなくなるように手伝ったり… いつの間にか、女の子の方も何かあったら私の彼氏に言うようになっていました。 私も最初は面白くなかったのですが、状況が状況なこと、彼氏の性格から考えると、まぁ、彼氏らしいなということがあり、いつの間にか私が彼氏の相談に乗って、応援してしまっていました。 実は以前にもこちらで質問し、ご忠告を頂いた結果、あまりのんびり構えていてはダメだと思い、私は何が嫌なのか、彼氏はどう思ってるのかお互い話し合いました。 そして、私が嫌がってまで相談には乗らないと言ってくれ、女の子に対して下心は全くないことや、私に申し訳ないことをしたと反省してくれていることから、彼氏が私を大切にしてくれることは疑うつもりはありません。 だからこそ、ここで私が嫌だと言ったら、その女の子が今ただ私の彼氏に話を聞いて欲しいだけかもしれないのに、奪うことになるなぁ。と考えてしまいます。。 彼女なのに、奪うなんておかしいかもしれませんが、冷静に考えてみると、彼氏が浮気しないなら、慌てる必要なんてないのかな? 女の子は今大変なんだし、少しくらい私が我慢しようかな?と思ってしまいました。 また、ここまで来たのも彼氏の責任でもあると思うので、中途半端にせず、自分で解決してほしい気持ちもあります。 なので電話とかをしたら報告すること、2人で会わないことを約束に、今は彼氏に任せ、私は話だけを聞いています。 でも、そんな状況も1週間くらい経ちました。 ほぼ毎日、彼氏が他の女の子と連絡を取っているということが、ただ単純にやっぱりヤキモチを妬いてしまいます。。 でも、今さら嫌なんて言いたくもありません。だったら私も、最初にきっぱり言えばよかったことですから。。 状況が収まるまでは我慢するつもりですが、皆さんならこの状況をどうされるのかと思い、 質問しました。 回答よろしくお願いします。