彼女から振られそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に不安を抱えている私。彼女は結婚を考えるとイライラしてしまうと言い、元彼との比較もしてしまうようです。
  • 私は彼女のことが大好きで別れたくないと伝えましたが、彼女はまだ元彼と付き合っていると言います。どのように接すればいいのか悩んでいます。
  • 彼女との関係を修復したいが、彼女の気持ちや迷いがあるため普通に接する自信が持てない。今後どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から振られそうです

皆さん初めまして。 今、彼女とのことで悩んでいて、相談させて頂けますでしょうか。 【状況】 自分29歳 彼女24歳(会社の別部署の子) 付き合って5ヶ月ほどです。 定職のない彼氏に嫌気が差していた時に、言うならば略奪したような状況でした。 ちなみに彼女は、当時の彼氏とは3年くらい付き合っていました。 【最近の状況】 2週間ほどまえに、私が結婚の話を冗談半分でしてから、様子がおかしくなりました(冷たくなった)。 おかしいなと思っていたところ、一昨日、別れ話を切り出されました。 その時の内容は、  「色々と最近考えてて・・・○○(私です)と別れようかな~って。   ○○は付き合うには楽しいし、彼氏としても付き合っていたいけど、   でも結婚を考えると、色々とイライラするところが多いし、結婚相手としては見れない。」  「やっぱり別れた彼氏のことが忘れられない。嫌いになって別れたわけじゃないし、   3年も付き合っていたから価値観も合っていた。どうしても○○と比べてしまうんだよね。」 というようなものです。 私は彼女のことが大好きなので、別れないで欲しい、ということを言いましたが、 それに対して彼女も「まだ○○は彼氏だし、付き合ってるよ」と言いました。 「○○は冷静に考えると、仕事もしてるし、結婚するべきってことは頭では分かっている」 「○○のことは好きだよ」 というコメントもありました。 その後にエッチもして、いつもよりも盛り上がった・・・ように感じています・・・。 そして今週末にも遊ぶ約束をしています。 【相談】 今まで通り接しようと思うのですが、元彼への大きな気持ちを聞いてしまった以上、 普通に接する自信がありません。負けてしまっている気がして・・・。 私と付き合う時に、簡単に彼氏を切ったことを考えると、私も簡単に振られる気もします。 彼女も迷っているのかもしれませんが、このような時、男としてどのように接すればよいのでしょうか? 今までは毎日していたメールも、昨日から私からは送っていません。 まだやり直せる状況にあるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.3

彼女の中ではまだ元カレの存在が消えていないのに あなたから結婚話を持ち出され、ナーバスになって いるのでしょう。 あせらず、じっくり行きましょう。 付き合いだしてまだ5か月です。 元カレとは3年も付き合っていたんだし、あなたは まだ29歳、彼女もまだ24です。 女性に自信のない自分を見せてはいけません。 あなたは、元カレの事は聞かなかった事にして今まで 通りに接すればいいのです。 あなたが頼りがいのあるところを見せていけば、その内 彼女の中から元カレの存在は薄まりやがて消えていきます。 自分に自信を持ってがんばりましょう。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 やり直せるかどうかはわからないね。 ただ、価値観の相違とかは、言い訳のような感じがするよ。 一つ言える事は、君とは結婚をまだ考えられないって事だよね。 だから、今までどおり接してれば良いんじゃないかな? 拗ねてメールを送らないなんて事はしちゃ駄目だよ。 明日、またメールを送ってみたらどうかな? 普通だったら、メールが来なければ、心配して彼女さんからメールしてくると思うんだけどね。 別れるような話をしたからだと思ってるかもしれないね。 どちらにしろ、彼女さんの気持ちは、それほど強くないのは確かだね。 結局、自分から好きにならないと駄目なタイプなんだと思うよ。 気を悪くするかもしれないけど、君は単純に、都合の良い男ってだけなのかもしれないね。 最初から、気持ちが強くなければ、しょうがないんだけどね。 5ヶ月で、その状態だと、どちらにしろ、長続きは難しいんだと思うよ。 彼女さんは、まだ若いからね。 いくらでも、男は見つかると思ってるだろうしね。 無理に押す必要も無いから、今までどおり接するのが無難だと思います。 がんばってください。

回答No.1

3年も付き合ってた人をすぐに忘れられる人は逆に心配な気がします。 忘れられないのだから簡単に切った訳ではないのではないですか? 貴方が好きならば諦める事はないと思います。まだこれからなのではありませんか? 今まで通り変える事はないと思います。貴方は貴方でしかないのですから。 負けそうと思ってる時点で諦めの気持ちがある様にも聞こえますが・・。 貴方はどうしたいのですか?彼女がではなく先ずは貴方がです!!