• ベストアンサー

復縁しそうな彼氏について

復縁しそうな彼氏がいます。 別の女性に略奪されたのですが、それから1年ほどが経ち、最近になって戻ると言ってくれました。 会ってはいませんが、たまにメールはしていました。 相手の女性に別れ話すると言っていたのですが、一向に話がなく、3週間ほど経ちました。 話したか聞くと「まだなんだ。ごめん。」と言われました。 結局その女性と別れる気ないのでしょうか? なんだかよくわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

真面目な彼なんじゃないの? だからこそ、 戻るなら曖昧には戻れない(戻らない)。 おそらくは、 貴方との歴史の「重さ」の方を優先するつもりなんだよ。 一度は、 貴方自身が存在として「重たく」なった。 歴史のある彼女の存在自体が、 やや心の束縛感になっていた。 貴方目線で言えば略奪だけれど、 彼目線で言えば「重たくない相手」との再出発。 重たくない時間に連れ出してくれた相手。 それが別の女性との関係だったんだと思う。 ただ、 進んでみたらみたで、 思ったように進まない部分も出て来る。 一度は貴方に背を向けて進んでいく自分を選んだ彼。 その時の自分は凄く凄く興奮していた。 でも、 気持ちのブーム、 関係のブームは穏やかに去った感じ。 動いてみた事に後悔は無いけれど、 動いてみてこの程度なら・・・動いてみてこの関係なら・・・ だったら、 まだ「戻る」方向の方が良いのかもしれないな。 貴方は、 彼に捨てられても被害者意識は無いんだよね? むしろ待っている。 略奪されたという書き方にしても、 それは彼が不本意にも心を奪われただけで。 奪ったのは相手の女性。 良い悪いで言えば、奪った彼女が悪い。 貴方は、 自分の元彼に沢山の罪は背負わせていないんだと思う。 無いとは言わない。 どこかでは、 自分が被害を受け、彼に振り回されたという目線もある。 彼には、 そういう私をとことんまで面倒を看て欲しい。 その気持ちだって無い訳じゃ無い。 彼も、 貴方を捨てた罪悪感はあるのかもしれない。 色々な意味で、 落ち着いて天秤に掛けて、 貴方にもきちんとプロセスを伝えて別れているのと。 貴方にとっては本当に突然の展開であるのとの違い。 もし後者なら、 貴方は凄く凄く彼によって傷つけられた事になる。 彼側で言えば、 自分の見たい部分だけを見ようとした事で、 見えていない部分(貴方の存在)を傷つけてしまった。 そういう後悔なり、反省はあるのかもしれない。 貴方への償いが交際のテーマでは無いけれど、 適度に気が散ったり、浮気をしてみたり。 そういうバタバタを経て「戻った」感覚があるなら、 彼はそういう自分に素直になろうとしている。 ただ、 彼側の気持ちの変化と、 彼を思う彼女側の気持ちが必ずしも一緒とは限らない。 彼女はまだ、 彼と付き合い「たい」のかもしれない。 戻る発言は、 彼自身のフライングの可能性もある。 そう「したい」のと、そう「出来る」との違い。 きちんと彼女に向き合う前に、 貴方に対して先の話をしてしまった事で。 逆に貴方から問い質されるようなバタバタになっている。 それも考えられる事。 分からないなら、 「分かる」事だけ分かっていける貴方でいればいいんじゃないの? 戻るにしても。 貴方も中途半端のまま戻って欲しくは無いでしょ? 別れたと言いながら実はまだ繋がっていたとか、 彼が急いで別れようとした事で、 今度はその彼女を彼が大きく傷つけてしまって。 彼はその彼女のケアに沢山の時間を取られてしまったりしたら・・・ 貴方と向き合う「前」に、 色々な問題が山積してしまう事になるんだよ。 だったら、 彼も彼なりに考えているんだろう。 そう「信じて」待ってみたら? 今急いで決めないと「いけない」ものではないでしょ? 貴方も自分というバランスを大事に彼を思っていかないと。 偏り過ぎても、 期待し過ぎても、 貴方自身がアンバランスになってしまうからね? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

berrys7
質問者

お礼

いつも真剣にありがとうございます。 本当に感謝いたします。 あなた様の言葉で、考えさせられ励まされます。 これからもまた相談がありましたらよろしくお願いします。 今の自分の生活を大事にしながら、待ってみます。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 別の女性に略奪されたのですが、それから1年ほどが経ち、最近になって戻ると言ってくれました。 あなたは彼氏さんと身体目的で復縁したいのでしょうか?    もし身体目的の復縁では無いと言うのであればあなたが彼と結婚すれば 良いでしょう。  彼が婚姻届を拒否するのであれば彼は身体目的であなたと復縁したがって いるということでしょう。    結婚,離婚は何度でも出来ます。  結婚すれば彼氏が浮気する予防にもなります。  浮気すれば慰謝料を貰って離婚すればいいのです。  

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 あなたと、おつき合いしていたにもかかわらず別の女性に「略奪」されたんでしょう。 それで、一年ほど経ちもとに戻るか戻らないかわからない。 そんな男やめたほうがいいと思います。 およそ主体性がない、早い話人間の芯がぐらぐらしている人ですよ。 巻き込まれるだけ、ばかばかしいので、もっときちんとした彼氏をつくりましょう。

berrys7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、自分もよく考えてみます。