• 締切済み

「主だった派遣先」について

履歴書を作成中です。 既婚者で、家庭に負担にならないようにと 短期、単発で派遣を10年間やってきました。 その間に登録した派遣会社、稼動した派遣先企業が 数十社あります。 過去ログや関連サイトを見ました。 そこには、 複数企業に派遣された場合は、 「派遣先名と主だった企業名を 書いてその他企業で稼動」との アドバイスがありますが 私の場合、ここ2年間は家の事情から 1週間以内の単発でしか稼動しておらず、 派遣元も様々です。 それ以前までは、長くて3ヶ月ぐらいのものを 受けていましたが、それも派遣元、派遣先の 数を考えるとどれをポイントに書けば良いのか わからないのです。 派遣会社も複数登録していても 昔登録していた所は、 今では、 お付き合いがなくなってしまいましたし、 1度稼動して、対応があまりにも酷すぎると 登録を削除をしてもらった会社もあるので 会社名を記載する事に迷いもあります。 似たいような質問があるので 大変申し訳ないのですが、 アドバイスをよろしくお願いします。

• yonsu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

#1です。 覚えていない・・・というのは本当はマズイと思います。 全部書かされたら大変。仕事に就く度に保存版の即無経歴書などに 追加していかなくてはダメでしょうね。 わからない部分については「他、数社に勤務」でもいいと思います。

yonsu
質問者

お礼

>覚えていない・・・というのは本当はマズイと思います。 >全部書かされたら大変。 10年間、50社以上稼動して1週間未満の期間 稼動した会社はその半分ぐらいあります。その都度職務経歴書に書くべきと言うのは疑問に感じます。 私は「全ての企業名書かされる事はまずない」と 言う認識から(他の情報からも)、 今回「主だった派遣先」とは どのように書けばよいのか迷ったのです。 レスをして頂きましてありがとうございました。

• kobalt
回答No.1

私の場合は、短期、単発はありませんが、職歴が多いため、派遣や アルバイトの部分は省略させていただいています。 といっても書きますが、書き方はこうです。 私の場合は「例2」を使っています。ただし職務経歴書には きちんと書いていますが・・・ 例1 平成×年×月~平成○年○月 派遣社員としてOA事務、販売等 例2 平成×年×月~平成○年○月 派遣社員として株式会社○○、××株式会社に勤務 応募する雇用形態にもよりますが、長期の派遣であればこだわることなく 正直に書くのがいいと思います。少しでも何か経験していると スキルになりますので・・・ 正社員の場合、少しでも職歴を少なく見せる書き方が必要です。 嘘はダメですが。

yonsu
質問者

補足

回答いただきましてありがとうございました。 例2 平成×年×月~平成○年○月 派遣社員として株式会社○○、××株式会社に勤務 正確に数えた事はありませんが 50社以上あるので(会社名を全て記憶していない) この部分が悩ましいところなのです。