• ベストアンサー

派遣会社の再登録

今月に派遣会社の登録期限がすぎてしまいます。 パ○ナさんなんですが、ここで単発ぐらいで、あまり稼動したことはないのですが、対応はよく、よく紹介もしてくれるほうなので、再登録したいと思っているのですが、派遣会社の再登録はどういったことをするのでしょうか。やはり直接出向かなくてはなりませんよね。 また、お盆休みは派遣会社ってお休みしてるものでしょか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

登録者です。 以前は再登録の案内が2年後くらいにきた気がします。 その時は、完全に再登録(新規と同じ)だったことを記憶しています。 数ヶ月前に電話をいただき、他社で就業中であることを伝えると 「契約が終わる頃に来てください」と言われました。新規登録なら 面倒だと「新たに登録し直しですか?」と聞くと「新しく増えた職歴を 登録していただくだけです」と言われました。 ルールが変わったのかわかりませんが、少し楽になったと思います。 連絡がきていないのでしたら、普通に「お仕事紹介してください」と 電話すれば、再登録なりの案内をしてくれるはずです。 私の場合は再登録から2年以上たっている時に、ネットエントリーしたら 普通に紹介がいただけました。

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.2

会社によっては、登録継続の書面の郵送で 終わるところもあります。 パ○ナさんは分かりません。 お盆休みは基本的にないと思います。 派遣会社にとって、8月は比較的暇な時期です。 メールや電話で連絡をとれば、対応してくれると 思います。 次の仕事の内容によっては、スキルチェックなど アピールできることがあれば直接派遣会社に出向いて したほうが、コーディネーターが覚えていてくれて 仕事の紹介も優先してくれるかもしれません。 すぐに仕事をしないけど、とりあえず登録延期だけしたいけど、 派遣会社が遠いとか仕事で行けないと言えば 書面でもしれくれるのではないでしょうか。

回答No.1

再登録の件ですが、やはり以前の登録時のデータが古くなっているよう でしたら、直接出向いて面談やスキルチェックを受けることになると 思います。 前回登録した時から職歴なども増えているでしょうから、そういった 部分を追加で登録することと、スキルもUPされていると思うので、 そのチェック・・と考えられたらよいのではないでしょうか? もし、単発でパソコンスキルなんかの必要のないお仕事のみを希望 されるのであれば、その旨伝えればPCのスキルチェックは受けなくて 済むかもしれませんね。 また、たいていの派遣会社はお盆休みも関係なく営業していますよ。 とりあえずお電話なりメールなりしてみて、どんな感じか聞いて みられるのが良いと思います。