• ベストアンサー

派遣会社の再登録

今月に派遣会社の登録期限がすぎてしまいます。 パ○ナさんなんですが、ここで単発ぐらいで、あまり稼動したことはないのですが、対応はよく、よく紹介もしてくれるほうなので、再登録したいと思っているのですが、派遣会社の再登録はどういったことをするのでしょうか。やはり直接出向かなくてはなりませんよね。 また、お盆休みは派遣会社ってお休みしてるものでしょか。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

登録者です。 以前は再登録の案内が2年後くらいにきた気がします。 その時は、完全に再登録(新規と同じ)だったことを記憶しています。 数ヶ月前に電話をいただき、他社で就業中であることを伝えると 「契約が終わる頃に来てください」と言われました。新規登録なら 面倒だと「新たに登録し直しですか?」と聞くと「新しく増えた職歴を 登録していただくだけです」と言われました。 ルールが変わったのかわかりませんが、少し楽になったと思います。 連絡がきていないのでしたら、普通に「お仕事紹介してください」と 電話すれば、再登録なりの案内をしてくれるはずです。 私の場合は再登録から2年以上たっている時に、ネットエントリーしたら 普通に紹介がいただけました。

その他の回答 (2)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

会社によっては、登録継続の書面の郵送で 終わるところもあります。 パ○ナさんは分かりません。 お盆休みは基本的にないと思います。 派遣会社にとって、8月は比較的暇な時期です。 メールや電話で連絡をとれば、対応してくれると 思います。 次の仕事の内容によっては、スキルチェックなど アピールできることがあれば直接派遣会社に出向いて したほうが、コーディネーターが覚えていてくれて 仕事の紹介も優先してくれるかもしれません。 すぐに仕事をしないけど、とりあえず登録延期だけしたいけど、 派遣会社が遠いとか仕事で行けないと言えば 書面でもしれくれるのではないでしょうか。

回答No.1

再登録の件ですが、やはり以前の登録時のデータが古くなっているよう でしたら、直接出向いて面談やスキルチェックを受けることになると 思います。 前回登録した時から職歴なども増えているでしょうから、そういった 部分を追加で登録することと、スキルもUPされていると思うので、 そのチェック・・と考えられたらよいのではないでしょうか? もし、単発でパソコンスキルなんかの必要のないお仕事のみを希望 されるのであれば、その旨伝えればPCのスキルチェックは受けなくて 済むかもしれませんね。 また、たいていの派遣会社はお盆休みも関係なく営業していますよ。 とりあえずお電話なりメールなりしてみて、どんな感じか聞いて みられるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 派遣会社の登録について

    今度、派遣会社のパ○ナに登録に行くのですが、 1.面接ではどういったことを聞かれるのでしょうか?やはりスーツを着ていくのがいいんですよね? 2.先日パソコンで仮登録で数学と漢字のテストもしているのですが、また別のテストがあるのでしょうか?私はワード・エクセルの上級、PP、アクセスの資格を取っており、仮登録の時に記入しました。しかし、実情は資格を取ったものの使う機会がなく、数年経ってしまい、機能もすっかり忘れています。もし、そういったテストもあるなら復習していかないと・・・。 3.面接後、その場で登録が出来るかどうかを教えてくれるのでしょうか? 派遣登録未経験で緊張と不安でいっぱいです。パ○ナに登録されておられる方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 前と同じ派遣会社からの紹介はナイ?

    3月末でパ○ナを辞め、現在職探し中です。 パ○ナは待遇がよかったので、引き続き同社で探していましたが、友人から「一度辞めると、なかなか紹介してもらえないから、他に登録した方がいいかも」と言われ、他の派遣会社に登録しに行きました。 ところが、この前パ○ナから紹介のお話があり、条件もよかったのですが、自分の力量にかなわなさそうだったので、お断りしました。 私的には「まだ相手にしてもらえるのね!」と思い、パ○ナのちょうどいい条件の仕事があったので問い合わせたのですが、返事が・・・ せっかくお問い合わせいただきましたが、 こちらのお仕事は、総合的な判断により 今回はご案内を控えさせていただきます。 誠に申し訳ございません。 というものでした。 この「総合的な判断」というのが抽象的すぎてわかりません。 やはり派遣会社的には一度辞めると紹介したくないのでしょうか? ちなみに前職は長期でという契約だったのに、10ヶ月で辞めたのがひびいてるのかなぁ、と思ってます。 もし同じような体験をされた方、何か情報をご存知な方がいらっしゃったら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 副業OKな派遣会社

    週5のフルタイム+アルバイトをしようと思っているのですが、派遣会社によって副業がNGな会社ってあるのでしょか? 私は現在パ○ナに登録しているのですが、大丈夫でしょうか? ご存知の方教えてください。宜しくおねがいします。

  • 派遣会社の突然解雇について

    派遣会社パ●ナに登録しています。昨年9月から12月まで紹介された埼玉県の就業先で働いていました。入社してからずっと就業先で上司からパワハラを受け、パ●ナの担当営業へは改善を希望していましたが一ヶ月経っても状況改善されず、再度改善を希望したところ契約満了前に(解雇は12月上旬契約は12/31までだった)解雇されました。解雇後、社保はもう使えないと言われ、社保を抜ける為の書類にサインするよう求められ言われるがままサインしました。解雇されるまではパ●ナの営業からは改善は伝えてるけど次の仕事を紹介できなくなるから欠勤はしないでとまで言われていたのですが、解雇後パソナからは「あなたが仕事が出来ないと先方に言われたからむしろこっちが謝って契約期間を短縮した。紹介できる仕事もないし保証もしない」とまるで私が悪いと言わんばかりのニュアンスで言われました。契約更新の話まで出ていましたし、私の仕事について指摘を受けたことはなかったので都合のいい言い訳に腹が立ちました。事の経緯を労働基準局に伝え相談し、解雇予告手当とそれまでの賃金を振り込むようパ●ナの代表取締役宛てに通知を出しました。が、記載した期日までに支払われることはなく、パ●ナの支店長からメールで「和解するためにこちらから労働局にあっせんを申請する予定」と来ました。労働局に再度相談したところ、労働局の方は賃金さえ払ってないことが違法だしパ●ナは何を考えているのか分からない。あっせんと言ってるのもハッタリかもしれないと言われました。とりあえず向こうがあっせんを申し出ると言っているのだから待つしかないと言われましたので現在通知を待っている状況です。 長くなってすみません。質問です。 パ●ナは違法なことをしたのになぜ支払わないと主張できるのでしょうか。あっせんすると言っているのは、和解とは一体どういった意味でだと考えられますか? あっせんの際、パ●ナがどういう言い訳をしてくるかは分かりませんが解雇予告手当が払われないということはあるのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。

  • 派遣会社に登録すると?

    今月末に退職することになり、失業保険の申請を人事にお願いしたら、4月に入ったら申請して、書類が自宅に届くとのことでした。 明日派遣会社の登録会があり、登録だけしたいと思うのですが。 疑問なのは、登録してしまうと、失業保険の申請も断った方がいいのでしょうか? すぐに派遣先を紹介してもらえるわけではないと思うので、失業保険の申請はしたままで、派遣先が決まりしだい、ハローワークに通知すればよいのでしょうか? 失業保険の申請も派遣会社の登録も初めてなので、宜しくお願いします。

  • 派遣会社について

    数年、色々な派遣会社にお世話になってきました。 最近は不景気の為か仕事の話が来ない為、新たにパ○ナ、ア○コに登録しました。 そこで聞いたのが、上記2社のうちどちらか(はっきりしなくて申し訳ありません)が、登録時に某携帯会社との契約を強要されるとの話でした。 退職すると、ほったらかし(自分で手続きしてね)状態だと… これからも派遣で働きたいと思っているのですが、上記のようなこととは無関係だった為、これからの就業の仕方に戸惑っています。 上記のような経験をお持ちの方いましたら現状を教えてもらいたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 数年前に登録した派遣会社

    非正社員で働き始めてからブランクも含め数年が経ってしまいました。30代半ば。 社員を退職した当初、焦りから派遣会社に複数登録しました。 紹介を受け実際稼動したのは数少なかったり、 派遣を深く分からず慣れていなかった為もあり、体調不良や家庭の事情で契約満了前に退職してしまった所も正直あります。 その中でも好意的な担当者Bさん(A社)に恵まれ、単発→短期と多少自信を取り戻させてくれたA社が、最も多く稼動させて頂いた会社です。 そのA社からの仕事を満了で終えもう3ケ月以上になってしまいます。 この案件は実は先方からは更新依頼を受けたのですが、再就職が難しい年齢を過ぎた後もずっと続けていく仕事ではない様に感じ、更新しなかったという経緯があります。 でも就活がもう限界状態で、とにかく仕事がしたいです。 とは言っても、怪しい会社だけは避けたく、又せめて事務を望んでいます。 雇用形態はできれば、パート以外のフルタイム勤務。 そこで派遣会社がどこかいいか真剣に悩んで(探して)います。 過去に登録した上記の数社に紹介依頼の電話を今更しても、まともに取り合ってくれるでしょうか? 中には契約満了前に退職した会社もあります。 スタッフ登録情報を削除してもらい、新たに登録しても過去の情報は出てくるのでしょうか? (A社は私に経験のない業種を得意としており、他の事務はもう稼動者で一杯のようで、急な要員としてしか私は稼動していません。) 又、企業系(資本系)の派遣会社と独立系の派遣会社とはどちらの方がスタッフとしては良いのでしょうか? メリットとデメリットを教えて頂けませんか。 他に良い派遣会社を知るにはどう調べたらいいか等ご存知の方おられませんか? 具体的な経験談でも結構です。 お世話になりますがお願いします。

  • 派遣会社の登録について

    今年の7月のはじめくらいに、前に登録していた派遣会社とは違う派遣会社に登録だけしたのですがその後、前から登録していたほうの派遣会社で仕事が決まったので、何も連絡せずほったらかしの状態でした。12月かもしくは年明け新しい仕事を紹介してほしいと頼みたいのですが、大丈夫なのでしょうか???新卒であまり仕事の経験がないので・・・・。今まで仕事を紹介してもらっていた派遣が会社は紹介してもらっても、短期だったり話しが違ったりするので紹介は受けないつもりですなのです。

  • 新たに派遣会社へ登録しようと検討中ですが

    大手P社 (2年前に登録削除依頼) と独立・系列系数社に登録しており、 その内の系列系1社からの稼動が最も多く、独立系 (P社も含) からの稼動、直接雇用の臨時職員 (系列系からの紹介による直接雇用も含む) 歴があります。 殆んどが単発・短期案件です。 3年位前までに登録した所が多く、 長期が望めない事と長いお付き合いのできる新たな登録先をと思い、 5ケ月前に大手系列系の○○社に登録し稼動しました。 が、○○社や担当者共に相性が悪く (理由は色々ありますが)、最初の更新時に更新せず現在に至ります。「最後のチャンス」と人生をかけて選択し頑張っただけに、更新しないと決めた時(先方は希望して下さいました)、絶望感に襲われました。 知人に指摘されたのが、「派遣会社や営業に対する自身のアピール・営業能力のなさ」です。 スキルや経歴的に要望を多く言える立場ではないとの認識から、必要以上に謙虚な姿勢で稼動していました。 新たに登録に行こうと思います。 提出する書類に書く他社派遣会社を、どういう基準で決めますか。 横の繋がりが意外に強いと聞き、 書かない方がいい会社や上記の様な稼動歴の私はどういう書き方をしたらいいかわかりません。 仕事検索すると、「以前に就業した事のある所だな」と想像のつく案件もあり、派遣会社の選定もヘンに狭めてしまいます。 自分の売り方も下手だし、 同じ派遣元から複数派遣されるのが向いているか1人の方がいいかや (やや後者かも)、 でも就業先が、派遣を使い慣れていなかったりやたら上から扱う様な所だけは辛いです。 短期が多くアピールできる経験が少なく、長期に対し不安がない訳ではありませんが、可能な限り長期希望です。 ○○社の時の様な失敗は今度こそ避けたいです。 登録する際の書類の内容と、こんな私にアドバイスを頂ければ助かります。

  • 派遣会社への登録

    派遣で働きたいと考えています。 どの派遣会社へ登録をしたらよいのか迷い困っています。 (1)良い紹介を受けることが出来る派遣会社ってどこなのでしょうか?? 希望する職種:CADオペレーター 希望する地域:京都市付近 (2)派遣に登録されている方は、何ヶ所もの派遣会社へ登録していたりするのでしょうか?? 御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう