• ベストアンサー

履歴書での派遣会社の書き方

こんにちは。 13年間の派遣歴があります。 職種は全てOAオペレータなのすが データ入力、ワープロでの文書作成 Excelでのデータ分析, ACCESSでのデータベースを 作成していました。 短期,単発で稼動していたので、 登録した派遣会社も7社 派遣先は60社ほどになります。 正社員になりたいと思い、 久しぶりに履歴書を書くときに 他の職歴より派遣会社の職歴の方が 長いのでどのように書けば良いか 考えています。 履歴書には ○○派遣会社登録 他複数登録 ○○の部分は最初に登録した派遣会社で 商社のグループ会社だったので 最初の5年は主にその親会社で稼動していました。 なので会社名は書いたほうが良いのか、、、とか 派遣先も同じぐらい長い期間のものが 数十社あるので、書ききれないし 具体的に どのように書けば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

私は正社員、アルバイト、派遣と職歴多いのですが・・・ 履歴書については、 ○年○月~○年○月 派遣社員として、OAオペレータの仕事に勤務 等で略し、職務経歴書にしっかり記入すればいいと思います。 私自身、派遣会社名については記入していませんが(履歴、職務経歴とも) 本来は書くそうですので、ひとまとめに記入してもいいと思います。 この書き方は「とらばーゆ」を参考にしました。 職歴が多くとも、多いように見せない書き方だそうです。 確かに、派遣社員での派遣先すべてを履歴書に書いたら、書ききれないですし、 人事の方が見ただけで「多いなぁ」という印象ですが、派遣部分が1社の ようにまとまっていれば、「長く続く人」という印象にもなりますよね。 頑張ってください!!

jajami
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても励みになりました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

私の場合、1社なので、  ○×株式会社 派遣社員として○○に従事  ○×株式会社 契約期間満了 って、感じです。 会社が多いようですので、 派遣会社登録  ○×株式会社 ○○業務   : って、感じで主だった会社名だけにして、 職務経歴書に詳細な経歴を書いておけば良いと思います。 登録した派遣会社名はあまり関係無いと思いますよ。 それより、職務経歴書でどの会社でどんな仕事をしたのかをPRするほうが効果的だとおもいます。

jajami
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。