• ベストアンサー

だいこん料理

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。 材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで! 煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

• you-j
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風呂吹き大根 大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。

you-j
質問者

お礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。 焦げ目を適度につけて塩コショウを振り、ケチャップでいただきました。 ふろふき大根は次回のときに致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5
you-j
質問者

お礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。 いろいろなレシピありがとうございます。 次回チャレンジして見ようと思います。

• x530
回答No.4

大根ステーキ ダイエット週間のある日、かみさんが突然つくった。 正直「なんじゃこりゃ」っと思った。 だが、食べてみたら、結構いけた。 http://cookpad.com/recipe/289245

you-j
質問者

お礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。 レシピのリンクを拝見したのですがバターを使った料理がだめだったので 別の方法でいただきました。

• mappy0213
回答No.3

時期的に煮物かな 大根だけってことなのでふろふき大根なんかいいですね(笑)

you-j
質問者

お礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。 ふろふき大根は次回のときに致します。 ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.1

何といっても、「ふろふき大根」 味はお味噌次第。 うちでは、まず自家製のお味噌(博多味噌に近い)で「練り味噌」。 大豆の粒々もそのままで、味噌はこれがいちばん美味しい。 「ゆず味噌」「鶏みそ」は、自家製味噌の他に、赤味噌でも作ります。 お味噌以外に、今年は「ゆず胡椒」も試してみる予定。

you-j
質問者

お礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。 ふろふき大根は次回のときに致します。 ありがとうございました。