• 締切済み

社内片思い中、相手が風邪っぽいです。

今、社内にて片思い中の彼が風邪っぽく薬を飲んでマスクをしていました。それなのに土曜日にノンキに日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、今日出社して彼のその様子を見て恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。 人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、メールで様子見てからにしようかとも思ってます。 一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう?ユンケルとかアクエリアスとかが妥当でしょうか? ちなみに家の前までは行ったことありますが、家には入ったことはありません。

みんなの回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

これって片思いな訳だよね? 土曜日にメールして返信なかったんだよね? って事は相手はあなたの事何とも思って無いんじゃないのかな? ただこれを機に一気に近づきたいのであれば、 栄養ドリンクやサプリメント的なものをあげるのは良いと思う。 彼もまんざらじゃなかったらご飯作りにいってあげればいいと思う。 何かをしてもらって嬉しいってのは、 どんな人に何をしてもらうか?って事も重要だからね… 彼があなたの事なんにも思って無かったら 逆に放っておいて…って思う可能性も十分あるよ。 いずれにしてもメールで様子見して、 って言ってるから、それ次第で良いんじゃないかな?

martian23jp
質問者

お礼

メールは3回に1回返ってくる感じで、電話だと9割方繋がります。仕事終わりに向こうから食事に誘ってきたりします。私としてはあと少し!と思ってるんですが、、脈なしまだまだなんでしょうか? 平日は捕まるんですが、土日はまだ攻略できてないです(泣)元カノ怪しい。 昼休みに薬局かけこんでウィダー、ドリンクなど買っていつでも渡せるようにしていたら、仕事終わりのタイミングがかぶったので、外に出てから電話して、一人ですか?と尋ねたら、今日は部内の子の送別会で行かなきゃいけないんですよね~。と。それは残念…風邪っぽかったので渡したいものがあったから…と伝えたら、ごめんね。ときて、明日渡すことになりました。 本当ならばお粥なり栄養あるものを作ってあげたい思いですが、、とりあえず我慢して…。 なんとか買ったものと、一言メッセージでも(早く良くなってね的な)手渡せれたらいいかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 社内、好きな人が風邪で…。

    社内片思い中の相手が風邪ひいてます。長文すみません。 過去質問させてもらってます。 この行動は決めの一押しに繋がりますでしょうか?と聞いてしまうと腹黒い感じで嫌ですが、真剣に心配もしてます。 今、社内にて片思い中の彼が風邪をひいたみたいで、朝、薬を飲んでマスクをしていました。 それなのに私は土曜日にノンキに、日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、 今日出社して彼のその様子を見て、恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。 人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、様子見かな…と思ってたんですが、 今日たまたま帰るタイミングがかぶったので、外に出てから電話してみたら、 今日はこれから部内の子の送別会で行かなきゃいけないんですよね。と言われてしまい、そこで一応、 風邪ひいてるみたいだったので渡したいものがあったんですけど、明日渡しますね!と言い、切りました。 一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう? とりあえず今日昼休みに薬局にかけこんで、ウィダーとユンケル、総合かぜ薬を買いました。 本当ならばお粥なり栄養あるものを作ってあげたい思いですが、我慢して…買ったものと一言メッセージ(早く良くなってね的な)でも渡すことにしようと思ってます。 これって好意があること伝わりますよね? 彼の気持ちがいまいちわからず、、食事に誘ってくれることもあるし、電話も出てくれます。 メールは3回に1回くらいのレスで、平日は捕まるんですが、土日はまだ攻略できてないです(泣) 別れたばかりの元カノが怪しいかなぁ…。好意は伝わってると思うんですけど、、私が押したらOKをくれるのでしょうか?

  • 彼氏の家に行くと必ず風邪をひく

    週1回彼氏の家に行っているのですが、必ずと言っていいほど風邪をひいて帰ってきます。彼氏の家に行く前に普段あまりしない外出や外食をするのですが、いつもマスクはつけています。 私は彼の家に7ヶ月ほど住んでいた時もあり、その時も普段は風邪は年に2回ひくかひかないか位なのですが、4回以上ひいていたと思います。さらに最近転職と受験でストレスがたまっているということもあるとおもうのですが、それにしてもこの回数の多さは異常に感じます。 私の勝手な推測なのですが、普段から汚くしている彼氏の家には自宅には居ない強い菌が発生しているんじゃないかと(笑)思ってしまうくらいです。ちなみに家にはねこちゃんがいて、部屋以外の廊下とかにところかまわずウンコしちゃってる感じです。(普段土足ですが) それでなにが聞きたいかと言うと、家が原因で風邪をひくことがあるのかという事です。彼氏はめったに風邪をひきませんし、やはり私の身体が弱いだけなのでしょうか?

  • 社内 片思いでの誘い方

    初めて質問します。 先週まで隣に座ってた後輩女性に片思いしてしまってます。 今月より私は異動となり、彼女とは別の課、別の場所になりました。 これからは仕事での絡みは一切ありません。 ちなみに、これまでは、社とは別に、お客さんのところに分室という形で籍を置いてました。 彼女の携帯メアドは知っていますが、これは先輩が私と彼女宛に、仕事の指示をした際、 CCで送ってきて、たまたま知ったという具合で、直に聞いたというわけではありません。 従ってこのメアドを使うことは憚られます。 彼女との接触可能な方法は、社内メール、社内のIPメッセンジャー(チャットのようなもの)があります。 これから会えるだろうと思われるのは、週に一回、彼女が私の職場に会議で来る際、 あるいは月一の会議に来る際くらいです。 私自身がその時間に外出してなければ、あるいは双方ともタイミングが合えばという感じですが、 アサイチなので、時間的にもその余裕があるのかどうか、 仕事で来ている中で声掛けていいのかどうかという事も頭をよぎります。 隣にいた際は、話や仕事の手伝い、仕事を抱えている時には、私から声をかけて、仕事のヘルプをしてました。またお菓子をあげたり、周りから見ても結構親密に話してたと思いますし、 雑談などの掛け合いなども含めてお似合いだと酒席で言われたこともありました。 こうしたことから少なからず、こちらの気持ちは気づいてるかとは思います(期待感も含めてですが)。 最終日、昼食会を開いていただいたのですが、 それも、送り出される私のために色々腐心してくれた点が見受けられました。 最後に異動先に荷物を運ぶため最後に部屋を出たとき、周りがやらないのに、手を振ってくれました。 単にそんなことだけなんですが、自分都合でいいように解釈してしまってます。 こんな彼女に好意をいだき始めたのは、昨年の秋ごろ、飲み会で、隣に座った時からでした。 いつも隣に座って仕事をしているのに、私が先に席に着いたその隣に座って、 色々くだらない話をしていて、そのテンポのいい会話に、これまでに女性でここまで心地いい会話できた女性がいたかな  と思うくらい衝撃でした。 それがきっかけで、隣の席にいる彼女と話すこと、そして大変な時に手を貸すことが、ある意味出社の楽しみになり、やる気の原動力に代わってました。 思えばツキイチの会議の席も、周りに空きスペースはあるのに、ある時から私の隣に座り始め、「あれ?ここでいいの?」と聞き返したくらいでした。 4月から私は異動して、なかなか彼女と会えない状況になると決まってから、気持ちがモヤモヤし始め、かといって、焦って何かをすれば、いい結果が出たことが無いので、それで躊躇してしまってました。 自然な言い回し、彼女がこちらを振り向いてくれると最高なのですが、 さりげなく、お誘いできるのか、と言う事を教えてください。 私と仲のいい既婚後輩が、これからも彼女と仕事を一緒にするのすが、私の気持ちを知って、 彼女に彼氏がいるか、探ってみましょうと言ってくれてます。、 その彼の援護射撃もありがたいのですが、果たしてその援護射撃を頼んでしまっていいのだろうか、 あるいは別のきき方をお願いした方がいいのか ということも頭をよぎります。 わが社は社内結婚率が結構高いのですが、それでも、内々に付き合っているのがほとんどです。 (雰囲気でわかってしまう方もそれなりにいらっしゃいましたが) 社内でのデートの誘い方、どうしたらいいのか、 社内恋愛は、課が変わったことが逆にいいというネットでのほかの方の書き込みも拝見しましたが、 実際どうしたらいいのか、アドバイスありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 片想いしている人が看病に来てくれると言っています

    20代女性です。 同じ職場の同い年の男性に片想いしています。 彼とはこれまでに2度、二人で飲みに行きました。 2回目のときは朝まで、カラオケに行ったりバーで飲んだりして過ごしました。 1回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってもらっています。 同じ職場なのでなかなか踏み切れずにいますが、お互いに意識し合ってる関係と思います。 そんな今ですが、私が高熱でダウンしました。 この2日間は無理して出社しましたが、さすがに動けなくなり今日はお休みをもらっています。 今も寝ながら携帯で打ち込んでます。。 するとさきほど、片想い中の彼からメールがあり、 「風邪、大丈夫ですか?差し入れ持っていきましょうか?」 とありました。 私は一人暮らしで、これまで彼を家にあげたことはありません。 とてもしんどいので来てもらえたら嬉しいですが、まだお付き合いしていない男性を家にあげることに抵抗もあります。 熱でうなされているところを見られることには、そんなに抵抗はないですが、かなり恥ずかしい気持ちはします。 こんなとき、気になっている彼だったら、みなさんなら家に招き入れますか? 差し入れ、としか書いてないので、もしかしたら玄関先だけかもしれないですが・・・ 看病してほしい、という気持ちと、どうしたらいいの?という気持ちで、迷っています。 ご意見聞かせてください。

  • ♪片思いしています♪

    ♪片思いしています♪ 女性の正直な意見をお聞かせください! 同僚女性に片思いをしています。 休日、2回デート後 2人で会おうと誘っても、会えず メールの返信が、数分・数時間・翌朝と遅れるのは 恋愛対象外として、「告白しないでの」合図でしょうか? ※メール返信が遅れた際には、「返信、遅れてごめんね」の一言はあります。 ・彼女の特徴 yes・noはハッキリ言ってくれますが、大人の対応はできる、さっぱりとした男気ある子です。 社内での会話(絡み)・メールでのコミュニケーションでは、嫌がっている様子はありません。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 彼女を純粋に好きで、真剣に付合いたい一心です。 きっかけはどうであれ、今よりも彼女を振り向かせるには どういったコミュニケーション・方法が必要でしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答お願いいたします。

  • 男性にお伺いします…風邪をひいたとき

    こんにちは。 片思いしている同じ会社の彼が、風邪を引いていてだいぶつらそうです。 昨日会社の飲み会があり、その後も上司に付き合わされてしまい かなり悪化しちゃったみたいです。 電話でちょっと話したときになんかとても声がつらそうだったので 『大丈夫?かなり酷そうだね』って言ったら、 彼は外出中だったので『今日は早く事務所に帰るわ』って言ってたので 『じゃ、事務所あったかくしておくからね』って言って電話を切ったのですが・・・ そこで男性の方にお伺いしたいのですが、何か自分が風邪をひいて弱っている時に 言われてうれしい言葉、されてうれしい事ってどんなことがありますか? もしくは、経験上うれしかった事など、なんでも結構ですので ご意見お聞かせいただけたらと思います。 普段とても健康な彼なので、何だかとても心配なのです・・・。 ちなみに、携帯のメールアドレスは知らないのでメールは送れません。。。 (というか、正確には知っているのですが・・・http://okwave.jp/qa3922408.html) そして彼は一人暮らしです。でも片思いなので、家に看病しに行く、何てことも出来ないので。。。 よろしければご意見お願い致します。

  • 風邪で下痢の時のお弁当

    体に優しいものや下痢と検索してもどうも希望しているのが見つからないので質問しました。 主人は元々腸が弱く下痢が多いのですが、今風邪を引いていて激しい下痢をしています。 他には風邪特有の発熱・寒気・節々の痛みがあります。 しかし仕事は休めないので出社しています。 夜が遅い為毎日外食ですのでせめてお昼くらいは体に優しい物を食べてもらいたいと思いますが、うどんやおかゆは持っていけないし・・・ 何か良いメニューを教えて下さい。 魔法瓶のお弁当を使用していますが会社にはオーブンがあり毎度暖めているようです。 後、下痢時に乳製品はダメなのに飲ましていたので下痢の時に辞めた方がよい食材も教えて下さい。 栄養ドリンクとかどうなのでしょう・・・? 以上ですが宜しくお願い致します。

  • 【社内】片思い【苦しいです…泣】

    彼の言動を前向きにとらえて良いでしょうか?好意があるのでしょうか? 会社の同僚に片思い中です。 以下の彼の言動について意見をいただきたいです。彼34歳、私29歳です。 (1)1年間、隣の席で同じ仕事をしていたため信頼関係は築けている(彼もそう言っていました) (2)私のことを社内で唯一、友達のように振る舞える女子と言っていた。彼は大概女子から引かれる存在なので…。 初対面の時の彼の発言に対する私の返しが、 彼の中で「コイツは大丈夫。俺側の人間だ」と思ったらしく、安心して心を開けたと話してました。 (3)最近私が恋愛対象として彼にプッシュするようになってから、意識しだしたのか、彼より早く帰ろうとすると「今日なんかあるの?飲み会?」とか、「誰と行くの?男?」などと聞いてくるようになりました。 (4)取引先との食事会でのこと。 先方の社長さんが私の方ばかり見ていたり、話しかけていたらしく、解散後に彼から 「あの社長、○(私)に気があるんじゃない?○ばかりに話しかけてたの見て、嫉妬したよ(照笑)」と話してきました。 (5)彼は一人暮らしのため毎晩飲みに行くので、メールをしても返って来ないのが常なんですが、最近は送っていたメールの内容について翌日に話してきます。先日も私が 「今日行ったお店の料理が美味しかったからどうしても●さん(彼)に教えたくて。今度行こうね」とメールを送りました。 翌日彼はすごく忙しい日だったのですがパソコンに向かいながら「○さぁ、昨日のお店なんてところ?今度行こっかなー」などと突然話しかけてきました。 (6)仕事でいただいたブレスレットを冗談半分で彼にプレゼントしました。始めは嫌々ながらもつけていましたが、翌日「酔っ払ってもなくさなかったよ♪」と報告してきたり、今でも毎日着用しています。 (7)彼が引き出しの中にコーヒーをこぼしてしまい、ファイルや書類が悲惨な状況に…。 それを見て何も言わずにすぐに拭いたり乾かしたりしてなんとか被害を最小限に食い止め、そうしたら彼が握りしめたチョコレート2個を無言で渡してきました。トトロの貫太だ!と思わずキュンとしましたが、「なにか言う事はないんですか?」と言ったところ後ろを通りかかった後輩に 「おい◆!俺の代わりに○(私)にありがとうって言って」と振っていました。 「何も知らない後輩に振るなんてサイテー!」と言ったら黙って仕事を再開しだし5分後位に目があって「ごめん、 ありがとね」と言ってきました。 (8)私ともう一人、アシスタントの女性がいるのですが彼とその子の様子を見たり、聞く話によると私とその子に対する彼の態度が全然違うようです。その子には毎日のように怒ったり、注意など辛くあたっているそうで(その子もミスが多いから仕方ないのですが)ただ私が何かした際は「事前に気づけたからいいよ。むしろ俺もそこまで目が届かなかった。処置は任せる」などそこまで怒りません。周りが見て私への態度が前と微妙に変化しているので、付き合っていると思われているようです。 周りからは「脈ありだと思う」という声を聞くのですが、脈ありだとしても彼からの発信が見られないのでどういうことなんだろう?と思っています。 私としてはすぐにでも気持ちを伝えてしまいたい衝動にかられるのですが、気持ちを伝えてしまって良いのでしょうか? 以前、彼は社内恋愛は嫌だと話してました(理由は彼の酷評が社内で広まっているから彼女や奥さんになる子がかわいそうだとのこと。 酷評は風俗やナンパ、コンパ…ととにかく女関係の話しですが決してモテる人ではありません。) 嫌いではないな…とは日々の付き合いでわかるのですが、未だに二人飲みをしたこともなければ、まともに恋愛の話しもしたことがありません。 二人で食事に行きたくて、 何度か誘ったりもしましたが「もう家」とか、「まだ仕事」とか「残業メンバーで飲みに出てしまった」などタイミングが合わなかったり、当日ドタキャンされたり、予定を作ることがほぼ無理です。 あんまりクドクドしいのも気が引けるし、 恐らく私とはいつでも行けるから後回しと思われてる節もあったり、彼は社内でもなかなか2人飲みをしたことがない人みたいです。 こんな彼の言動ですが、 お付き合いできる日は来るのでしょうか? 長くなりすみません。 ご指南下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 片思いの彼女とメールしてるんですが…

    今月の初頭に、片思いの彼女にメルアドを教えてもらいました。 まだ、2週間弱ですが、3-4回ほどメールを送り、その返事を頂き、 ラリーを2-3回してるような状況です。 社内で会ったり話したり出来るので、メールでわざわざ…というのもよく理解してますが、教えてもらったメルアドをそのまま放置するのもどうかなと思って、好意もあり、先に述べた回数のやり取りをしてます。 社内での私が先輩、彼女が後輩になりますので 教えてくれたのも、断れないかな? そう思ったのかも知れません。 決して強要した訳ではないんですが、、、 先週の金曜夜にメールしたら返事無し。 あ~ぁ、ダメだな… ふて寝したら朝になって彼女からの着信。 それで目覚めて、しばらくラリー。。 木曜の夜、メールを送りましたが返事がありませんでした。 朝になっても返事無し。(会社で会えるからなぁ…) そう思って出社したら、彼女が俺のところに来て 「すいません、メール送って頂いたのに返事出来なくて…電池が切れちゃったんです。。」 そんな態度を全く想定してなかったので、 『いいよいいよ、全然大丈夫。返事するほどのことでもないし…わざわざ言ってくれてありがとう』 正直ものすごく嬉しかったです。 でも、ふと思いました。 彼女は普通にレスしてるだけだろうけど、 俺はそれにいつも一喜一憂してる。 片思いだし、好きだから当然なんだろうけど、 もっと普通の関係にはなれないのかな? 相手の都合もあるのに、何だよ…って、それこそ何だよだよなぁ…… そう思ってしまいました。。。 彼女は、今夜、夜行バスで旅行に行くことを周りの方から伺いましたが、それを確認するようなメールは自粛してます。 知りたいのは本音だけど、あれこれ詮索したり束縛したりしてるようにも思うし。。 片思いでメールしてる方、 その後成就された方、 ぜひ自分の時はこうだった、 こうしたらいいんでは? 何でも良いです。 ぜひアドバイスお願いします。