• 締切済み

夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBBN021 セイコーの130周年記念限定モデルで国内では300個しか売られていない希少性のあるものです。 あるいは、限定ではなく機械式モデルで、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDX011 夏場の汗を考えると、私はこういうウレタンバンドの方が良いと思います。 実際、私の場合ステンレスブレスレットのサブマリーナには、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042M213Q このようなナイロンのストラップを付け替えて使用しています。

pakuken
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、セイコーからこんな時計が出ているとは知りませんでした。値段的にも非常にいいですね!是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

Sinn(ジン) http://www.sinn-japan.jp/diving.html などいかがでしょうか? ベルトは金属モデルとラバーモデルが多いようです。私は夏場は基本ラバーでやってます。 汗弾きますから使いやすいです。一番考えているのはUシリーズで500気圧防水など物凄い防水性も魅力的で今年はこれを買おうと思ってます(^^; クォーツは6~7年は交換必要ないみたいですね。 オメガやホイヤーは結構つけてる人が多いので、私事ですがあまり回りで見ないような方が好きです。 働き盛りの30代だとブライトリングなんかもいいような気がしますね。 オメガだと新型がかっこよくて美麗なのですが正規で50万程度しますので予算オーバーでしょうし(汗)

pakuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!初めてこちらのブランドを知りました!なるほど、手頃な値段ですし、非常に魅力的ですね!!是非参考にさせていただきます。