• 締切済み

夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBBN021 セイコーの130周年記念限定モデルで国内では300個しか売られていない希少性のあるものです。 あるいは、限定ではなく機械式モデルで、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDX011 夏場の汗を考えると、私はこういうウレタンバンドの方が良いと思います。 実際、私の場合ステンレスブレスレットのサブマリーナには、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042M213Q このようなナイロンのストラップを付け替えて使用しています。

pakuken
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、セイコーからこんな時計が出ているとは知りませんでした。値段的にも非常にいいですね!是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

Sinn(ジン) http://www.sinn-japan.jp/diving.html などいかがでしょうか? ベルトは金属モデルとラバーモデルが多いようです。私は夏場は基本ラバーでやってます。 汗弾きますから使いやすいです。一番考えているのはUシリーズで500気圧防水など物凄い防水性も魅力的で今年はこれを買おうと思ってます(^^; クォーツは6~7年は交換必要ないみたいですね。 オメガやホイヤーは結構つけてる人が多いので、私事ですがあまり回りで見ないような方が好きです。 働き盛りの30代だとブライトリングなんかもいいような気がしますね。 オメガだと新型がかっこよくて美麗なのですが正規で50万程度しますので予算オーバーでしょうし(汗)

pakuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!初めてこちらのブランドを知りました!なるほど、手頃な値段ですし、非常に魅力的ですね!!是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夏場の腕時計

    皮のベルトの腕時計をしていますが、夏場は、腕時計をはずすと、ベルトの裏が汗でびっしょり。 気持ち悪いので、つい、腕時計をはずして汗をふき取り、かばんにしまいこんでしまいます。 でも、しまいこんでしまうと、すぐに時間知りたいとき、不便なんですよね。 皮のベルトの腕時計だからいけないんでしょうか。 皆さんは夏場、どうされているんでしょうか?

  • 学校と腕時計

    24歳、高校で講師をしています。 腕時計を購入したいと思うのですが、このような職場だけに何を購入したらいいか迷っています。 他の先生方はタグホイヤー、ロレックス、オメガなどを平気でしているようですが、私的には嫌いなメーカーばかりですし、職場を考えた場合よいとは思えません。 基本的に金属ブレスが嫌いなのでブラウンかブラックのレザーブレスが似合うクラシック風な時計を探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。一時は頑張ってパネライを購入しようと本気で考えていましたが、身の丈に合っていないのと、やはり職場のことが気になり購入をあきらめました。今のところチェックしているのがハミルトンのカーキ・アクション・クオーツか、シチズンのプロマスターエコドライブのPMD56-2774#4017のブラックベルトかブラウンベルトです。 アドバイスをいただけたら幸いです。では。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • 腕時計のベルト

    色々な種類があると思いますが、金属ベルトの物が一番多いように思います。個人的には重いし、金属アレルギーなのか腕が真っ赤になるし(腕時計以外でそんなことは起きない)、いい点が無いように思うので、ゴムや革や布の物しか使わなくなって久しいです。 金属ベルトの腕時計を使っている方、金属ベルトのいい点を挙げてください。それ以外のベルトを使っている方はそちらのいい点を挙げてください。 個人的には革の物が一番いいようです。自分で交換できるし、ゴムよりも長持ちしますから。あいにく今使っている腕時計は接続部がメーカーのオリジナルしか使えないのでやむを得ずゴム製のベルトの物ですが。

  • BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかある

    BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかあるのですが、自動巻きでこれが一番のお気に入りです。ところで昨年買ったのですがワニ革のベルトに亀裂が入り、買い換えることになりましが。ベルトの値段が3万4千円くらいしたもので、1年で駄目になるのか、革ベルトの何かいい手入れ方法があるでしょうか。時計屋に聞くと汗をかいたときに軽く拭くくらいで、靴に使うカルナバロウは使わないほうがいいそうです。大体革ベルトは1年くらいしかもたないとのこと、何かいい方法があれば教えてください。

  • 腕時計(クォーツ)おすすめブランド

    次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。 価格:10万円程度 ムーブメント:クォーツ ブレス:金属 ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

  • 30代の腕時計

    33歳です。 機械式腕時計が好きです。 今グランドセイコーとタグホイヤーを持ってます。 IWCのパイロットウォッチが気になっています。 理由は、ロレックスやオメガは一般的に知られていますが、 IWCは本当の時計好きがする時計だと聞き、時計好きの仲間入りをしたいのです。 それとIWCを身に着ける満足感を味わいたい。 定価60万しますので、お金をためないとだめです。 ここで、質問。 33歳の青二才がIWCの60万円品を身に着けるのは贅沢で身の丈合わないでしょうか。 生意気な。 調子乗ってんじゃねーよ。 て、ならないでしょうか。

  • あせも(?)と腕時計

     腕時計のベルト部分に、かゆみを伴うかぶれが出来てしまいます。 昔はなんともありませんでしたが、数年前から急におこりました。  最初は金属アレルギーかと思い、ベルトを合成樹脂や革に変えてみたんですが、ダメでした。  汗を吸わせるために、ベルトと腕の間に包帯や、サポーターを挟むようにして見ても、やはりダメでした。  今は、とりあえず携帯電話を見て時計代わりにしていますが、やはりアクションが多くなり、すぐに見れないので腕時計より不便を感じます。  なんとか、このかぶれを起こさないような方法はないものでしょうか?  心当たりの方、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルト交換について質問します

    腕時計のベルト交換について質問します 先日BOSEのオンラインストアで、2010年2/26~4/25のキャンペーンで「ボーズ・オリジナル腕時計プレゼントキャンペーン」というものに応募しまして時計が届きました。 革ベルトで汗などですぐに汚れてしまいそうなので交換出来ないかと色々調べてはみたのですが、この時計はベルトの付け根に「ピン」を突く穴のような物がないので交換出来るのか?と思い質問させて頂きました。 あくまで汚れた時に交換で別の革ベルトに替えようと思っているので、金属のベルトに付け替えられないかという質問ではありません どなたかお分かりになる方居ましたら回答お願いいたします

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

専門家に質問してみよう