• ベストアンサー

ペーパークロマトグラフィーの展開について

ペーパークロマトグラフィーの実験で、 「展開した長さ」 を英語でなんと書けばいいでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"distance traveled by the substance"です ちなみに Rf値(retention factor)の定義は The retention factor (Rƒ) may be defined as the ratio of the distance traveled by the substance to the distance traveled by the solvent.  ではでは

nakayoshilovely
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。m(__)m  traveled はわかりやすいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

Migration distance of substance と書く本もあります

nakayoshilovely
質問者

お礼

移動距離ですね。よくわかりました。ありがとうございました。