• 締切済み

最近交通事故を起こしました。

飲酒運転だったのです。 電柱にぶつかり、車も動かなくなりました。 警察を呼んで認めました。 後日、保険会社から連絡があり、飲酒はないですか?の質問に、ないです。と言ってしまった場合、 バレますか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

飲酒でも、無免許でも、麻薬でも対人と対物はでますから お気になさらないで下さい。

• ag0045
回答No.3

>飲酒運転でも対物賠償でるんですか? 対人・対物賠償は被害者保護の観点から、出ます。 夜遅くの事故ですと、飲酒かどうかは保険会社が聞き取り 調査をしたりして判断します。 警察の事故証明に記載がなくても、保険会社はそれなりに 調査する裏技的なものもありますよ。

• n_kamyi
回答No.2

なんだか勘違いしている人が多いのですが、事故証明には飲酒の有無は記載されないし、警察に聞きに言っても守秘義務があるから教えてくれませんよ。 どっちにしろ調査が入るからバレる確率は高いけどね。 どのような調査をするかは企業秘密。 調査が入らないことを祈るべしですね。 ちなみに車両保険の請求をするのであれば、保険金詐欺になるからね。 バレると後々いといろと大変よ。 電柱の対物賠償なら保険で支払われるから飲酒を隠す必要ないからね。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

警察に問い合わせれば一発ですし、事故証明書に記載されるかもしれません。 (事故証明書は保険金請求時に添付することになるはず) もし、そこでばれずに支払われたとしても、それって「保険金詐欺」で立派な詐欺罪ですよね。

koukiaya
質問者

補足

飲酒運転でも対物賠償でるんですか?