• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性への思いと対応について・・・)

好きな女性への思いと対応について

このQ&Aのポイント
  • 私が好きになった女性への思いを述べ、友達としての付き合いや将来の結婚について考えています。
  • 私の経歴や彼女の印象について触れながら、歳の差恋愛や結婚の不安を感じている彼女の思いを察し、距離をおくことも考えています。
  • 同世代の男性や女性の意見を聞きたいです。歳の差や結婚に対するネガティブな考え方はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.1

彼女と同世代くらいの女性です。 >人としては悪い印象は無い >彼女のことはそれほど知っているわけではない 友達としてでも2人で会ったり交流があるわけではく、ただの知り合いとして いい人だなくらいには思われてるってことでしょうか? >歳の差恋愛や結婚に、納得出来ず 17歳差の自分と友達としての距離が縮まる事に不安を感じ、 また婚期が遅くなることに複雑な気持ちでいるようです これは推測ですよね?彼女とあなたは今どのような関係性なのかわからないけど、 ただの知り合い(友達)程度の方にそこまで思ってるんでしょうか? よく関係性がわからないので、彼女があなたをどう思ってるのかは、現在どのような関係なのかで 話は違うと思います。 ただ普通に31歳の女性なら20代~30代の男性と出会えますし、48歳のあなたを選ぶにはよほどの愛情がないと難しいかと思います。 とくに結婚願望、子供が欲しい女性となると、結婚する頃には50代?の男性と子供をのぞめるのか、また子供が成人する頃には70代? 現実的に生活できるのか、子育てが終わってすぐ介護となるかもしれません。経済的に貯蓄があったとしても生活のパートナーとしての30代と50代では家事負担など様々な価値観が違います。 私も50歳くらいの方から告白されたことがありますがその場で断りました。下手したら親くらいの年齢差の方にそのような目で見られてた自体ビックリしました。ただの知り合いのオジサンくらいにしか思ってませんでした。 それだけ歳の差への不安をうめるにはよほど彼女のほうがあなたを好きじゃないと難しいです。あなたを好きになるか「迷ってる」ような程度では無理だと思いますよ。彼女のほうから、あなたでなければ!と思ってもらえる状態でないと対象外だと思います。 でも彼女がどのように思ってるかはわかりませんし、知人、友達としてまずは恋愛感情を出さずに 距離を縮めてはどうですか?その経過で拒否されたら引けばいいと思います。

ACO-G-PLAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひとりで自分の思いや推測ばかり先走っているのが よくわかりました。 正直、自分も正式に交際できればいいと思いますが そうでなくてももう少し二人の距離を縮めたいです。 私の彼女に対する思いと、彼女の私に対する思いに 温度差がありすぎることに寂しさを感じています。 もっと温度を下げて、接したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 女性営業から男性担当者への色仕掛けと好意の違い

    営業職の独身女性です。営業先の同世代の独身男性担当者を好きになりました。 好きなので、小さなプレゼントを日常的に送ったり 仕事を絡めていろいろと用事を作っていると 「自分が独身なだけに、周りから色仕掛けと言われてしまうよ」 と彼に言われてしまいました。 彼自身が、そう感じているのでしょうか・・・? 色仕掛けでなく、純粋に好きなんだとわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか?

  • 結婚をあせる女性

    こんにちは。 私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。 なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。 ・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。 ・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している) ・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐなるので子供が早くほしいから早く結婚したい 私は人の話を聞くと思ってもなかった不安を大きくしたりするので、そんな話を聞くと不安になってしまい彼にその話をしてしまいました。 彼は「あせりすぎ。もうちょっと待ってっていってるでしょ?何も不安に感じずいればいいよ。もうすぐ結婚しよう」と言ってくれました。 思いがけないプロポーズでとてもうれしくて安心しました。 その後に、そんな事を聞くなんて駄目な彼女だなと、負担に思わせてしまったのではと悩んでしまっています。 彼の事を信じているのに、そんな不安を思うなんて自分でもどうかと思うし、真剣に考えてくれている彼に失礼な事を言ったと思います。彼のことを信じて疑わないのに、まるでそうじゃないかと思わせる事を言ってしまったのでは、と心配です。彼は友達の彼とは違う人なのに・・・ 素敵な恋愛なのに何も不安になる事ないのに、贅沢だなと反省で、自分も彼もしんどくさせているんではと思っています。 やっぱり言うべきではなかった事でしょうか?男性は重いと思ってしまいますか・・・?束縛しすぎでしんどいですか? ご意見お願いします。

  • 50代以上の独身を続けられた女性の体験談を探しています

     30歳代前半独身男性です。  私は結婚に向けて自分なりの努力をしてきた者ですが、今の現実を踏まえ、一生独身の可能性も含めて、これからの人生を考えています。  一生独身の可能性が高いと考える根拠の一つは、私の世代の世代別人口で男性の方が多いことですが、最近ある年齢以上の場合は世代別人口が女性の方が多いということに気がつきました(平成17年国勢調査によると当時の年齢が51歳以上の世代は、女性の方が多い)。  昔は今よりも結婚が当たり前のように言われてきたようなことを聞いたことがあります。今は結婚したくない女性もいるようですが、昔はそのような女性は多くなかったはずです。そのような状況の中で、結婚したくても結婚できなかった女性の方がどのような思いを抱き、単身で生きていくためにどのような努力をされたのか、時代や性別が違うとはいえ、似た環境にある者として関心があります(ちなみに40代以下の似た状況の男性については、周りにもいるため、ある程度状況は理解できています)。  現在50代以上で独身を余儀なくされた女性の方の、そのことに対する思いや単身で生きていくために努力されたことを書いている書籍やサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教示願います。また、この質問を読んでいただいた方や知り合いに、私の探しておられる方がいらっしゃいましたら、差し支えない限りで、ご自身や知り合いの経験を教示いただき、またアドバイスをいただけたら幸いです。  今週は、本サイトを見ることができる時間があまり確保できないと思われるため、お礼が遅くなるかもしれません。そのことはご了承願います。

  • 女性の若さは価値でしょうか?

    私は、恋愛歴3回ありの、現在独身、40代男性です。 非常に抽象的な質問なのですが、私は結婚するならば、同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望しています。 私は、20代、30代の女性を異性として見ることができません。どうしても学生か、少女のように見えてしまいます。 女性の価値は若さではなく、内面の豊かさにあると思っています。 私が、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、自分自身が40代を向かえた時に、人生80年。ならば自分の人生は、残り半分だ。コップの中に水がまだ半分あると思うか、それとも、コップの中に水がもう半分しかないと思うかならば、私は、コップの中に水がもう半分しかないと考えました。 上記のように、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、40代を向かえたことで、残りの人生は、自分にとって意味のあることをしていきたいです。 こういうことは、私が愚かなのでしょうが、実際に年齢を重ねた経験から生まれた実感です。 女性も、そうなのではないでしょうか。 ですから私が結婚するのならば、自分と同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望するのです。 私は、女房より先に死にたくありません。 私が、女房より先に死んでしまったら、この世に残した女房の事が心配で心配で、あの世へ行けません。 ですから、結婚したら、女房より後に死にたいです。 その為にも、結婚相手が私よりも年上であれば、女房の介護をして、女房を見届ける事が出来ます。 この歳で子供を持つことはあきらめています。 この世の中には、子供のいない夫婦もたくさんいらっしゃいます。 ですが、仲の良い夫婦も知っています。 私も、そのように、夫婦仲良く暮らしたいです。

  • 独身でも素敵に生きている女性のこと教えてください。

    少し前に、職場の同僚が結婚し、まもなく妊娠して出産もしました。また、職場には私たちの母親世代の女性も何人かおり、互いに娘が結婚して孫ができたという話で盛り上がったりもしています。そんななかで、適齢期を過ぎても独身で、当然子供もいない私は、とても肩身の狭い思いをいつもしています。 母親世代の女性たちは、たしかに孫ができたのはとても嬉しいでしょうから、「もう一人作らないの?」だの「若いうちに作っておいたほうがいい」だの互いに話しているのは仕方がないことかなと思い、私も母親世代を責める気にはなれませんので、ひたすら「よかったですね」と(広い心で、と思って)相槌を打っています。たぶん、ただ単にすっかり私の存在を忘れて会話に夢中になってるだけかなと思っています。 けれども、出産したばかりの女性まで、自分の結婚生活や子供の話をしたり、写真をみせてきたり、旦那の話をしたり、彼女と私の関係上、自慢の意味合いがある気がしているのですが、こちらも現実なので仕方のないことかなと思っています。 私もできれば結婚もしたいし、出産も「すべき」かなとは思います。ですが、縁がなく、どうしようもありません。ですがこのままでは、自分がただただ惨めに思えるばかりで、こんな精神状態では男性に対して魅力的に映るはずがありません。何とか、適齢期過ぎの独身でも、生き生き美しく過ごして、何より楽しく生きていたいです。そのためにはどのように心がけていればよいでしょうか?じっさいに独身でも素敵に生きておられる方、あるいは、そういう方を知っておられる方から、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 同世代とは?

    同世代=同級生と考えがちな人が増えてきていると思います。 僕もそんな一人でしたが、本当の意味は下のURLで知りました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E4%B8%96%E4%BB%A3 しかしどのくらいの年齢差の人が同世代と言うのがピンと来ません。 でもこれは人それぞれだと思います。 そこでアンケート形式で皆さんにお聞きします。 【同世代】と言える年齢差は? 1,1~2歳差 2,3~4歳差 3,5歳差以上10歳差未満 4,10歳差以上~無限 そして歳の差の上下についてお聞きします。 A、タメ+上の人のみ同世代 B、タメ+下の人のみ同世代 C、タメ+上下両方踏まえて同世代 全ての回答に詳細を書いていただけたらありがたいです。 例→「同世代と感じるのは1番で2歳差まで同世代と考えています。 話もまだ合うから。歳の差上下についてはCで。」 という感じでよろしくお願いします。 あくまでも例なので書き方は自由です☆ よろしくお願いします☆

  • 想いを伝えるべきか、伝えざるべきか・・・

    私は地方の大学4年生です。 年明けまで、1年半付き合った彼女がいました。 彼女は1つ下の学年でしたが、大学を辞めて去年の秋に地元に帰りました。 そして、遠距離恋愛となったのです。 うまくいっていると思っていました。 しかし、別れることになりました。 理由は、私が彼女を拘束しすぎたためです。 お互い、納得の上で別れたはずでした。 しかし、別れてからも彼女のことが一向に忘れられません。 初めて付き合った女性ということもあったからかもしれませんが、未だに好きで好きでどうしようもないのです。 そして、今週の木曜、8日から土曜日まで大学に彼女が戻ってきます。 理由は、まだ荷物を置きっぱなしだったため、身辺整理と正式に辞めるに当たっての各種書類の提出です。 そこで、彼女とまた会おうということになりました。 彼女は忙しいようで、確実に会えるかどうかはわからないのですが・・・ しかし、できるだけ時間を作って会ってくれるらしいのです。 私はまだ彼女のことが好きです。 想いを伝えようか悩んでいます。 しかし、想いを伝えることによって彼女を混乱させないだろうかと考えてしまいます。 想いを伝えたい。 でも、それが彼女の負担になるのなら、想いは胸の中にしまってしまうのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光テレビオプションを利用した場合の工事内容や接続方法について知りたいです。家の中を同軸ケーブルが這うのか、見た目が気になります。
  • 2階建ての家に2台のテレビを設置する予定ですが、ドコモ光テレビオプションを利用する場合の工事内容が知りたいです。家の中に同軸ケーブルが這うのかどうか心配です。
  • 購入予定の2階建ての家に2台のテレビを設置する予定です。ドコモ光テレビオプションを利用した場合、工事の際に家の中に同軸ケーブルが這うのかどうか気になります。
回答を見る