• ベストアンサー

3億をさらに増やす方法

すっごくアホな質問ですけど、色々な意見を聞きたくて質問しました。くだらないと思った方は素通りしてくださいね(^^;) もし今突然3億が自分のものになったら(宝くじ等が一番現実的でしょうか)と仮定して、この3億を元手としてさらにお金を増やすとしたら、あなたはどうやって増やしますか? 貯金以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.4

商業ビルを買います。いま安くなっていますからね。 そして、それを担保にお金を借りて家を建てます。自分が住む家。 そして、ビルのテナント料でお金を返せば、家とビルが両方手に入ります。 ・・・というのを島田伸介がテレビで言っていました。 私なら、投資信託を買います。 グローバルソブリンオープンなら、1万口あたり毎月40円が、配当金として入ってきます。 今、1万口で8000円くらいですから、3億なら150万が、毎月遊んでいても入ってきます。 しかし、それだけではつまらないので、ヘッジファンドもいいですね。 相場に関係なく、えげつなく稼ぎます。 新生銀行のパワーブーストは、ドル建てで105%の元本保証です。 今後円安になれば、為替差益でウハウハです。 どうだね、イルカのシッポ君。 お小遣いでもあげようか? 宝くじ当たったらね。(笑)

irukanosippo
質問者

お礼

>投資信託、ヘッジファンド これは一切考え付きませんでした。そんなのがあるんですね。 お小遣い、欲しいですけど、あげるほうになりたいものです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.9

1.株価指数オプションの売りに1千万円(証拠金です)  →毎月500百万円を儲けることを目標にする。  ※最近の東京高裁の判決文の中にこれは投資ではなく   賭博行為だと書かれています。ハイリスク・ハイリターン   の典型ですね。 2.日経平均先物の売買  →個別銘柄と違って予測がし易い。   月間の変動巾が1千円あるので半分でも500百万円の儲け 3.残りは変動金利型国債。  →証拠金にも使えるますし・・ 4.儲かったお金からジャンボ宝くじを毎回100万円買う。 5.損しないレベルで株のディトレードで遊ぶ。あくまで  儲かったお金で・・・ 1~3が上手く行けば年間1億(税引後)が増えます。 4で2~3億当たれば倍々ゲーム・・・ 5でも欲をださなければ毎日の小遣いには困らない。 儲かったお金を再投資に向けると1年で10億も夢ではありません。 こんな夢を持って20枚買いました。(当たるわけないようねぇ)

irukanosippo
質問者

お礼

4番は思いつきませんでした(笑) これもある意味、確実な投資かもしれませんねぇ。 2番はけっこう稼げそうですね。 回答ありがとうございました。

irukanosippo
質問者

補足

この場を借りて、回答者の皆様にお礼をしたいと思います。 ありがとうございました。 今回の質問は、私を3億を手に入れたわけでもなく、また入る予定もないのですが、金融・経済関係の講義中にチラっと出た話を考えて、是非色々な意見を伺いたいと思い、質問しました。 3億の使い道は?ではなく、3億を増やすとしたら? という質問はあまりされないような気がしたもので・・・ とても勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

欲しいものを全部買った後で 債券保有です。 元本の確保は忘れずにね。

irukanosippo
質問者

補足

>欲しいものを全部買った後で 3億の使い道ではなく、3億を増やす方法をお聞きしたいのです。 増やしたい、のではなく、増やさなければならない、と考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.7

減らす事は簡単ですが増やしたいんですよねー 国債しかないでしょう・・・ 安全確実これが一番です。 株とかいろいろ私もやってはみましたがどれもこれも難しいですね。 株式投資15年かつ投資信託いろいろ経験済みの男です。

irukanosippo
質問者

お礼

私も、実際、増やすというのはすごく難しいと思うんですよね。 国籍は安全なんですか。なるほど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.6

虎の子の3億円をひとつのところに投資して一発逆転で増やすというばくち好きの人であればともかく、通常はまともな方法になるでしょう。 つまり確実に増やすには「分散投資する」のが基本です。投資先は、 a)預貯金(定期、定額、通常預金) これは割とすぐに使いたい分のみこちらで運用します。 ただ銀行を5社とすると預けることの出来る先も1000万×5=5000万円までですね。 (確実な預金とするにはペイオフの限度内とする必要がありますので) b)国債10年もの c)外貨運用(外国債など) d)投資信託  手数料の問題があるので、一部の比較的お得なものにする e)ベンチャー投資  金額は大きくなくてよいから一発狙い。  キャピタルでもよいが、もし有望な話があれば個人的に非公開株式投資もありえる。 f)株式運用  ある程度の規模できちんとポートフォリオに基づいて運用  運用方針はじっくりと考えてから aからfにつれてリスクは高くなりますが、得られるものも大きいのでバランスを考えて、あとはリスクをどれだけとるかで配分を決めます。 リスクが高い方がよければe,fの比率を上げて更にfの運用方針をリスクの高いものにするなどです。 まあ、事業を行う才覚があれば、自分で事業を起こして株式上場を果たすという荒業もあります。 まっとうな答えですいません。

irukanosippo
質問者

お礼

なるほど。分散投資。 3億あれば分散しても、各々の利益は大きそうですね。 実際的な意見が聞きたかったので、まっとうな回答の方がいいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

どの程度に増やしたいかにも寄りますね。 3億から更に何倍にもしても、大金には縁の無い私には使い道がわからないので、少々増えればいいという事ですと、 株を考えると思います。 カテゴリに影響されたって事は無いですよ(笑) 大きく増やそうと思うと、なかなか難しそうですし、景気もなかなか上向かないので、そうそう上がる株も無いのですが、ほんの数パーセントなら、冴えない株価の中にも上がる時はあるので、充分可能だと思うんですけどね。 3億あれば、1%で300万、1割なら3000万。 年に1回取れれば充分でしょう。 もし下がっちゃって塩漬けになっても、貯金より配当利回りがいい場合も多いし。 ちょっとセコイですかね。 まあ根がセコイ人間ですから、実際に3億あったら、ビビッて使えないかも(笑)

irukanosippo
質問者

お礼

やはり、株説出ましたね。 3億ともなると、儲かり高も変わってきますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.3

外貨預金なんかいいんじゃないかとおもいます いま108円で仮に1千万円分ドルを買って、115円になったときには60万くらい増えています 1億なら600万えんくらい・・・ もっと時間をかけて大きく増やすには見込みのある土地を買っておくのがいいかもしれません

irukanosippo
質問者

お礼

>外貨預金 なるほど。時期を生かせば使えそうですね。 >土地 これも時期次第ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3億円は毎日1万円づつ使っても70年かかります。 自分なら増やすことを考えずにコツコツ使います。 そのうちに自分に寿命が来るでしょうから・・・・ 増やす必要は無いと思います。地道に生きるのなら・・・

irukanosippo
質問者

補足

質問は、3億の使い道を聞いているのではありません。 3億を増やすとしたら、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6341
noname#6341
回答No.1

銀行に預けます。 銀行は「貯金」ではなく「預金」ですから。

irukanosippo
質問者

補足

預金も無しでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元手100万を貯金もしくは増やす方法を教えてください。

    元手100万を貯金もしくは増やす方法を教えてください。 友人が100万円を貯金するというのですが、今はタンス預金らしいのです。 そこで、金利などでおすすめの貯金先を教えてください。 もしくは、100万を株などで投資して、仮想的に貯金しながら増やしていけるような方法などでお勧めありましたら教えてください。 タンス預金はセキュリティ上問題だと思うのでどこかに貯金もしくは投資したほうがいいよ、といったら考えてみるそうなので。

  • パチンコと宝くじ、やるならどっち

    あなたには、1万円のお小遣いがあります。 パチンコか宝くじどっちかに使うなら、1万あげるといわれたら どちらを選びますか? もらわない 貯金する 他に使う など該当以外の返答はご遠慮ください。 また、半分半分もNGです。 (半分は小遣い、半分は宝くじなど) 私の場合、当たる確率が高く遊戯性もあるパチンコにします。 世の中、宝くじの批判は少ないけど(夢を買うというギャンブルへのきれいごと) パチンコとなると、猛烈に批判する人がいますが パチンコの方がよほど、現実的に感じます。 中々、買えそうもない夢にお金を払う事の方が勿体ないです。

  • 200万円を殖やす運用方法

    僕は、200万円の貯金があります。 これらを元手に安全で、ある程度の利率が出せる投資口が有りませんか?例えば、リートとか映画の製作にお金を出して(映画の事なら興味があり勉強も苦にはなりません)出した収益で出資金額の割合でもらえるファンドが如何いう物がありますか? それ以外の投資口は無いでしょうか?教えて下さい。

  • 僕の夢は豪邸に住むことです。

    そのためにはまずお金が必要ですよね。 ですが、到底凡人では届くことのない世界ですよね。 今の現状では僕は下にあたる場所にいます。 そこからのセレブの仲間入りはとても難しいと思うんですよ。 だいたい社長になることが近道だと思うんですよ。 けど、そんな実力とかないし正直なりたくない。 まず自由な生活がしたいと第一に思っています。 けど現実的に考えてそれは宝くじで3億とか当てない限り難しいと思っています。 宝くじを親に金を渡して買わせたりしましだがやっぱりあたらなかった。 そして思ったけど苦労してお金をもらったほうがいいと思いました。 楽な方法で稼ごうだなんて思わないほうがいいと思いました。 自分の実力で勝ち取りたいと思いました。 一つの方法としては王様になることだと考えましたが仮になったとしても自由は奪われるだろうし現実的に考えていまどき王様なんてなれるわけもないしその必要すらない… だから僕はいろいろ考えてみたけどどれも非現実的だった。 豪邸なんて実は要らないかもしれない… ちょっとした贅沢な家でもいいのかもしれません。 僕には知識がたらなすぎました。 勉強が必要ですね… でももし莫大なお金を手に入れるにはどういった手段があるのでしょうか。 今の僕の現状からしてどういった方法ならば可能だと思いますか?  僕は17歳で通信制高校で今年で2年生で男です。 趣味はアニメやゲームや音楽鑑賞などなどです。

  • 起業資金について

    起業するにあたってある程度の資金が必要になってくるわけですが、皆さんはどういった方法で起業資金を作られたのでしょうか。 親からの援助、銀行からの融資、自分で貯金するなど色々とありますが 、銀行からの融資というのはかなり厳しいですよね。 やはり自分で貯金してそれを元手に始めるというのがベストだと思いますが、実際はなかなか難しいみたいなんで起業された方はどういう方法で資金を集めたのかすごく興味があります。 もちろん規模によって金額もまちまちではありますが。 ぜひご意見お聞かせ願います。

  • 為替で生活する事の難しさはどれくらいでしょうか?

    自分は初心者ですが、為替で生活してみたいと思っています。 でもなにから勉強して良いのか等、何が分からないのか分からないという状態です‥ 皆さんは為替を始めてからどれくらい時間が経ってからプラスになりましたか? 為替は株と比べればあまりお金がない人でも始められる様なので興味を持ち、今はデモトレードをやってみようと思ってます。(すでにFXOJで登録済み) 素人意見ですが為替にはスワップ金利があり、元手さえ沢山あればほぼだれでも儲かるものではないかな?と思っています。 株なら騙し合いで儲かる人と儲からない人が必ずいますが、金利でしたらお金を貸して儲ける訳ですから、そういう競争がないのかなと思います。 聞きたい事をまとめると 1、為替はやっている、またはやっていた方で資金いくらから始めて何年くらいで収益がプラスに転じたか 2、デモトレードで安定してプラスになるという事は、リアルトレードでそうなのと難易度は変わらないか 3、スワップ金利のみで収益を上げるのは現実的にはよく行われている事なのか、またそれを行うには現実的にどれくらいの元手が必要なのか 宜しくお願いいたします!

  • 100歳まで健康に生きれて、100億円の資産を持っていたら?

    ありがちな質問をします。 みなさん、 100歳まで健康に生きれて、100億円の資産を持っていたとしたら、どうされますか? ※現実問題無理だろう!と思うものでも大丈夫です。 私は、若いうちは、世界中を放浪したいです。 その後、会社をつくり、資産を増やす。 その資金を元手に、サハラ砂漠に灌漑設備を整え、砂漠の環境に耐えうる植物を次々に植えて、砂漠の緑地化をはかる。 (あくまでも、灌漑設備が環境に与える影響が小さいと仮定した場合、灌漑設備のエネルギーは太陽、風力、地熱発電等を利用) または、サンタさんのように、貧しい人たちにお金をこっそりプレゼントする。 現実的に考えると、 実家が欠陥住宅で傾いているので、建て直しをする…(泣)。 通勤に便利なように東京に家を建てる。 親に旅行をプレゼントする。 ipodを購入する…。 あとは、貯金…。 みなさんは、どうですか?

  • 上手に毎月貯金する方法を教えてください!--

    僕は、【貯金】というものを20年間で1度もした事ありません。 「○○の為に今から貯金しておこう^^」と最初は目標を掲げるものの、最終的にはお金を使ってしまうーー そういうのが、バイト料を貰う度にあるんですーー バイクのガソリン代・親への借金返済等々。それらの使う(返す)分のお金は貰ったらすぐに別にしています。 しかし、「ちょっとバイト先で○○な事があって・・・--」と言う理由からタバコは必ず吸ってしまいます。_ _ 明らかに、自分の意志の弱さが出てる証拠なのですが・・。 あとは、「本当に必要な時以外 外出はしない。」と言う方法もとっています。(ガソリン代等々がかかりますのでーー) しかし、それが連日だとお金を貯める為にやむをえないとは思うのですが、逆に【ひきこもり】になってしまうのでは? と不安がってる自分もいますーー 事実、当たり前ですがお金がないと解っている時は無意味に外出していませんーー 「単に、お金を使わなきゃいいだけの話ーー それだけ。」と言う回答は自分でも解ってます。 それ以外の方法であれば教えてくださいーー お願いします!_ _

  • 2万円あったら何を買いますか?

    臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?