• 締切済み

アコギで100人ほどの箱で演奏するPAについて

アコギで100人ほどの箱で演奏するPAについてご質問します! 高音質のPAを購入したいのですが、どれがよいでしょうか。 CSP12とパワードミキサーなどがリーズナブルで高音質になるかなと思うのですが、いかがでしょうか。

みんなの回答

• BABA4912
回答No.1

結論からいいますとPAは不要ではないでしょうか 演奏内容にもよりますがそもそも100人程度の場所ではPAは必要なのでしょうか 2000人程度のホールでもPAなしの場合もありますから 100人であれば音量はそのままでも充分かと思います。 またCSP12程度であればパワードミキサーはPM602FX程度を使用するのでしょうか プロの使用する装置とは価格は2ケタくらい違います それであればかえって無いほうが良いのではないでしょうか アコギ以外の楽器がありそれが音が大きくバランスが悪い場合は 必要かと思います。

fujikko5
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!

fujikko5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!そうなんです。ドラムとベースが入るので、PAをと考えております。また、ステレオコーラスを使いたいので、アコギ用のギターアンプではなく、PAを考えております。パワードミキサーについても、スピーカーについても理解が足りないため、ご教示いただけると嬉しいです。