• ベストアンサー

素朴な疑問

たまに、まつ毛が目に入ってそのまま、 まぶたと眼球の間にまつ毛が入っちゃうことがあり、 「中でまつ毛が溜まってないだろうか??」 と心配になることがあるのですが、どうなのでしょうか。 素朴な疑問ですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.3

私は以前自転車に乗っていて2ミリくらいの小さい黒い硬い虫が目に入ったことがあります。 言われてるように奥深く入ってしまい、洗っても、まぶたを上げてみてもどこにあるのかわからない状態になりました。 ちゃんと出てきました。3日後に。 まつげなら気づかないうちに出てますよ。

kameyama
質問者

お礼

違和感は無かったのでしょうか。答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

異物は全て、自動的に排除されます。 医大の基礎過程での解剖で皆が嫌がるので私がかなり其の部位を行いましたが、一回も見た事がありません。

kameyama
質問者

お礼

経験者とは!貴重な情報ありがとうございます。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

気づかないうちに、涙と一緒に流れ出ているはずです。

kameyama
質問者

お礼

そうですか!よかった!