• ベストアンサー

OSリカバリディスクの使用について

オークションで「DELL用のOSリカバリディスクWindows 7 Professional 32-Bitで インストールできるのはOSのみで、各種ドライバーはインストールされません。 プロダクトキーは付属しません」と説明があるのですがプロダクトキーが無くても インストールはできますか? また、ドライバーは後で入れることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

DELLのリカバリディ核はそれが付属していたDELLの特定の機種にしかインストールできません。 再インストールというより本当にリカバリィするだけです。 ドライバーはネットから探すことは出来ますが、入札しないほうが無難です。

その他の回答 (3)

• pc_net_sp
回答No.4

DELL用のリカバリーディスク内にプロダクトキーは入っていますが、BIOSがDELLで無い限りOSのリカバリーは出来てもログインできません。 (確かログイン画面までは出るはずです。 XPの場合) 万が一ログインできたら、ドライバーはチップセットメーカーサイトからDL可能だと思います。 ただし、違法行為なのでMSに通報されて賠償金がとんでもない額になっても責任もてません。 当然の事ながら、賠償金で普通のパッケージ版がいくつも買えます。 OSを含アプリをオークションで買う物ではありません。 MSは基本オークション販売を禁止しています。 それを知りつつ買うのも禁止です。 嘘だと思うならMSにメールでも電話でもして、問題ないかご確認を・・・・ 正規ユーザーにはきちんと回答してくれますよ!! 正規ユーザーには、問い合わせ電話番号とメールアドレスを公開しています。 なのでここでは書きません。      

sasa51244
質問者

お礼

ご丁寧にコメントありがとうございます。 正規版を購入します。

• k-josui
回答No.3

そのリカバリーディスクが付属していたパソコンと同じパソコンなら、大丈夫です。 それ以外のパソコンでは無理です。     そも、こんな事を聞く程度の知識で、おかしな事をしようとする方が無理です。

• mac1963
回答No.2

プロダクトキーが無くてもインストールは可能だったと思う 起動が出来ないだけ ドライバーはネットで入手出来るけど別にパソコン持っていないとダメ こういうのはねリカバリーディスク破損したとか無くしたとかでプロダクトキーは持っている人が購入するんだわさ