• ベストアンサー

リカバリディスクの作り方

【クーリングオフ品】ThinkPad R61e 76493VJ Windows XP Professional Celeron 540 ※構成※ CPU インテル Celeron プロセッサー 540 OS Windows XP Professional 正規版 SP2(プロダクトキー付属)購入後リカバリディスクの作成をお勧めします。 詳しくは→ThinkPad R61e 76493VJからMicrosoft Office Personal 2007とマニュアルを省いた構成になります。 ↑この商品を購入しましたが、リカバリディスクの作り方がわかりませんのでご指導下さい。 マニュアルのない商品を購入するのは素人には冒険かと思いましたが安さに惹かれて買ってしまいましたのでよろしくお願いいたします。 Officeは FMV-BIBLO NB9/95Lの付属していた物をいれればよいでしょうか? 以上2点の質問になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

ThinkPad61eは元々リカバリ領域があります もしリカバリ領域が無くっているならANo1さんが提示されている方法で作業するとリカバリ領域もしくはリカバリCD-Rも作成されます 注意 ココで言うリカバリ領域はリカバリするための領域ですが若干補足します メーカー工場集荷状態のリカバリ領域(DtoD)とRescue and Recovery(R&R)で作られるリカバリ領域とではその内容が大きく違います ・メーカー工場集荷状態のリカバリ領域  読んで字如くでの工場集荷状態でユーザーが触った保存した設定したと言う情報は一切含まれません ・Rescue and Recovery(R&R)で作られるリカバリ領域  これは現状のHDDの状態をリカバリ領域として作りこみます  質問者さんが触った保存した設定したと言う情報は全て含まれます  ですのでRescue and Recovery(R&R)でリカバリ領域(リカバリCD-R)を作っても決して工場出荷状態にはなりません

aimai_mino
質問者

お礼

有り難うございました。 >ThinkPad61eは元々リカバリ領域があります もしリカバリ領域が無くっているならANo1さんが提示されている方法で作業するとリカバリ領域もしくはリカバリCD-Rも作成されます は まだ理解できていませので何もしていません 私には難解ですので誰かの力を借りなければならないようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

リカバリ領域があるんじゃないですか?推測です フリーでこんなのもあります参考までにhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html Officeは FMV-BIBLO NB9/95Lの付属していた物をいれればよいでしょうか?たぶん使えない。Officeは FMV-BIBLO NB9/95LについてるPC専用だから

aimai_mino
質問者

お礼

有り難うございました。 >リカバリ領域があるんじゃないですか?推測ですフリーでこんなのもあります参考までに​http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html​ 難しいのでもう少し勉強してから挑戦します。 >Officeは FMV-BIBLO NB9/95Lの付属していた物をいれればよいでしょうか?たぶん使えない。Officeは FMV-BIBLO NB9/95LについてるPC専用だから やってみたら入ってしまいましたが、使ってはいけないものなのでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-00FD13E 上記の手順です。 ただ、この機種は書き込みできるCD/DVDドライブが付いていたかな? >Officeは FMV-BIBLO NB9/95Lの付属していた物をいれればよいでしょうか? これは付属品ですから、その機種以外は使えません。

aimai_mino
質問者

補足

>ただ、この機種は書き込みできるCD/DVDドライブが付いていたかな? パソコン本体、マウス以外何もありません。 この後の良い方法がありましたらご指導をお願いいたします。 >Officeは FMV-BIBLO NB9/95Lの付属していた物をいれればよいでしょうか? >れは付属品ですから、その機種以外は使えません。 ということは「Office」は が使えないということでしょうか・・・?