• 締切済み

主夫募集の方いらっしゃいませんか?

題名のとおりです。 小さい頃にテレビで主夫の人を見てから、心のどこかで憧れを抱いてきました。 そこで、もし主夫募集の方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。 ・姉弟4人だったせいか子供が大好きです。(結構子供からも好かれる方だと思います) ・掃除が好きです。(潔癖症というわけではないです) ・料理はできませんが好きです。(同棲するとしたら一生懸命勉強して暖かくて美味しい料理を作ってあげられるようになりたいです) ・寝坊は滅多にしないので朝に起こしてあげることはできます ・年上の方が好きです。(年齢は全く気にしません) ・関東在住ですが、どこでも行きます

みんなの回答

回答No.3

本当に、このタイトルでこの内容じゃ、募集ですよね。 削除になるかもしれませんが、とりあえず、伝えることを書いておきます。 主夫の人は何人か知ってますが、完全に専業主夫は(途中からの人を除いて)いませんよ。 やはり芸術関係の人が多いですね。 売れない絵描きさんと高校教師。一応、自宅で子供相手の絵画教室をしてます。 普通の事務員さんと自営業、但し、お客の来ない暇な店。 美容師さんと、なにやらわからない会社をつくってる人(主に美容関係の商品の販売のようです) 要するに生計の中心が奥さん、8割から9割くらいは奥さんの収入じゃないでしょうか。 旦那は昔風に言えば、道楽を商売にしている人、そういうのが目立ちますね。 そういえば、与謝野晶子と鉄幹もそういう夫婦みたいだったようですよ。 それで大切なのは、稼ぎは少なくても、旦那がそれなりに尊敬されていること。 家事はどうも始めはみなさん下手だったみたいですよ。特に期待してということではなく、手のすいてる方、時間のあるほうがやっただけ、そういう感じですよ。奥さんを助けてあげることから始まっているのですよ。 よくお考えください。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

私は募集していないですが、 看護師さんとか狙い目なんじゃないかな。 お仕事バリバリの主任さんとかのクラスね。 看護師さんてお仕事ハードだし、気が強くてしっかりしてるし、 あと離婚経験者も割といる気がします。(夜勤とかで旦那さんと時間が合わなくなったり、あるいは家事に手が回りにくいのかも??) でもよく考えてみて下さい。 「子どもが好き」と書いていますが、結婚して奥さん妊娠出産その後しばらくの間、どうやって食べていくの?? (まぁ資格職なら、その後の再就職には苦労しないけど) 。。あ、じゃあ離婚してて連れ子のいる看護師さんが良いですね。 それなら、新たに子作りして「2人で無職」にならなくていいし。 それから質問とずれますが、主夫の方にお会いしたことあります。 赤ちゃん連れて買い物にいらしていました。 でもその人、イラストレーターだかなんだかで、フリーで在宅のお仕事されてるみたいなんですよ。 あなたも何か手に職つけてみてはいかがでしょう?? 「在宅でフリーの仕事するし、空いた時間で家も守るよ」の方が、受け入れてくれる女性は多いと思いません??

関連するQ&A

  • 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔)

    こんばんは、私は現在、33歳の無職の独身男性です。福岡県に住んでおります。一度も結婚した事は、ございません。 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔) すみませんが、専業主夫になる為には、具体的にどのような事をすればよろしいのでしょうか? また、男性に専業主夫になって欲しい女性の方と出会える、場所や、インターネットの場所を、教えて頂けないでしょうか? お手数お掛けしまして、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。(ペコリ) 私は、料理をする事や、掃除・洗濯をする事や、人にリラクゼーションマッサージをしてあげる事が大好きです。(笑顔) また、子供や犬やネコが大好きなので、子供や犬やネコの世話をやりたいです。(笑顔) 私は、長い間、リラクゼーションマッサージのお仕事をしておりました。 私は、女性の容姿や年齢は、気にしません。

  • しょうもない質問ですが 毎日考える主婦・主夫の方

    こんばんは!!! 今日も夕食準備の時間がやってきましたね~! いつもの事ですが 私も一応主婦ですので 子供の迎えを終えたら 夕食を作ろうかと 考えています…「今日は何を作ろう…」 毎日悩みます~  食べ盛りの子供が3人…  そこで 主婦・主夫の方にお伺いしたいです。。。 毎日 どの様に夕食のメニューを考え作っていますか~? 食べ盛りの子供に食べ応えのある自慢の料理はありますか… ぜひぜひ参考にしたいと思います。 どうか 教えて下さい。。。 ちなみに私は料理があまり上手では有りません。 そんな私にも作れるお手軽料理もお願いします。

  • 専業主夫になりたいが、家族の反対が……

    専業主夫になりたいが、家族の反対が…… 今年で二十歳になる男です。 現在お付き合いさせて頂いている女性がいるのですが、彼女はものすごく甲斐性のある人です。 6つ年上、地元一大きい大学病院で学び、そのままそこでお医者さんとして勤めています。 と言うと私はまだまだ子供で、収入もなく成績も良いわけではないので、一家を養っていくほどの甲斐性はありません。 将来のことを悩んでいた時期に彼女からプロポーズを受けてしまい、自分の甲斐性のことを話したら、専業主夫となることを提案されました。 私も家事は得意な方(少なくとも彼女よりは)ですし、その申し込みを受けてしまいたかったのですが、家族(特に父)は 「男のくせに専業主夫なんて情けない。就職するまで待ってもらいなさい」 と否定的。 おそらく、というより絶対、私が彼女の年になっても彼女ほどの収入は得られないと思うので、 このまま私は専業主夫となりたいのですが。 家族を説得する方法はありませんでしょうか?

  • 専業主夫?

     この人と結婚したい!と思ってる人に出会ったのですが・・ちょっと価値観がずれています。 その人は専業主夫になりたいようなんです。 けれど、私はビジネスセンスもありませんし、子どもを産んで家庭を支えていく自信がありません。  アメリカでは専業主夫って結構メジャーなようですけれど、日本ではそれほど根付いていないので、きっと私の実家から反対されるともおもいます。  私は、家事も仕事もどちらも大変だと思っているので、共稼ぎがいっぱい・・と思っていたのですが、私が働いて彼が家に入るなんてことは想像もしていなかったし、負担がかなり私のほうにきそうです。 仕事の出来る女ならいいんでしょうけれど・・社会も女性進出!なんていわれていますが、特定の職業(看護師などの専門職や資格を必要とするもの)以外ではまだまだ女性の職場進出は難しいのでは・・と思ったり色々なやんでいます。  資格はもっているのですが、それだけでは食べていけないくらいの給料しかもらえないと思います。となるとやっぱり共稼ぎでないとやってけません。彼は「働くのが嫌だから」とは行ってるけれど、実際、料理も作ってるところみたことないし、洗濯もしてません。母乳は上げれるの?ってきいても「ミルクがある」っていうし・・・母乳の方が赤ちゃんにとってもいいのに、最初からミルクなんて・・全然わかってない・・任せられるのか不安です。  どうやって話し合えばいいんでしょうか? 私の中で男の人=働くという概念があったので、戸惑っています。

  • 専業主婦(主夫)の愚痴

    長文駄文失礼します。 現在夫が専業主夫をしています。 結婚して7年、子供はいません。 私の仕事は在宅仕事で月の半分以上は家にいます。 夫が専業主夫は毎日毎日家事で休みがなくて辛い。あなたはほとんど家にいて楽でいいよねと愚痴をこぼします。 しかし普段夫がやっている家事は手抜きだと感じますし、仕事しながらでも出来るようなことしかやってません。 食事は大体スーパーの惣菜やデリバリーの物ですし洗濯は2日に1回。掃除なんて月に1.2回しかしません。 私が休みの日は外食したり年に3.4回は旅行に行って羽を伸ばしてもらったりと一般的な家族サービスはしていたつもりでした。 夫が愚痴をこぼすようになる前までは別にある程度生活できれば掃除も洗濯も料理も適当でいいと思っていました。ただ最近は私の仕事を貶したり他のサラリーマン家庭の方と比べては努力が足りないとか怠けていると言われせめて家事ぐらい手伝ったら?と言われます。 だったら私が家事全部やるからあなたは自分の生活費ぐらいをパートで稼いだら?と言うとモゴモゴ言って話が終わってしまいます。 別れたいとまではいかないですが毎日グチグチ言われるのも面倒です。 専業の皆様も同じような悩みを持っていますか? 妻、または夫が専業の方がこのような事を言われた場合どうされますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 夜勤に入っている方に質問

    いつもありがとうございます。 私19歳、彼15歳以上年上。 付き合って3年、同棲してもうすぐ1年になります。 最近、仕事の都合上で夜勤に入ることが増えました。週2日が夜勤。その他の5日は午後から出勤です。移動がある仕事で半年前までは朝から出勤でした。 言い訳ですが、家事を全くやっていません。恥ずかしい事に洗濯どころか、料理すら…。 自分の食事は自店ですましています。 彼は都合により就職中で家にいるので食事の事は自分で用意するように 決めました。 ですが、先日。 彼がたまりに溜まって喧嘩してしまいました。 家事を全て俺にやらせるのか!! 専業主夫ではない!!と…。 彼に甘えて居た自分に気づきました。 こんなんじゃ結婚も出来ない、 料理もいつまでたっても覚えられない。 自分が情けないです。 仕事から帰ってくると夜中、又は朝。疲れてクタクタです。 仕事が合わないのか、同棲するのはまだ早かったのか…。 どうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • 同棲、結婚する自信がない・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 近いうちに、彼氏と同棲か結婚をする予定なのですが、私自身、家事や役所関係など できる自信がありません。実家では、私が家事、役所関係などを全てしていますが、 それは家族だからで、料理がまずい、掃除が下手などの文句を言われても、 あまり気にしませんが、もしも彼氏にそんな事言われたら立ち直れないかもしれません・・・。 彼氏は、一人暮らしですが、部屋は汚く、掃除下手、料理も良く分からないものを作って食べてるようです。 潔癖、口うるさい彼氏ではないので、そんなに文句は言わないかな?とも思うのですが、 やっぱり心配です。同棲、結婚されている方は、私のような気持ちになったりしたのでしょうか? 私はどうすれば前向きな気持ちに慣れるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚前に家事をするのは当たり前と思っていましたか?(共働きしている方へ)

    20代の女で、彼氏との結婚を前提に付き合っています。 お互い共働きで今後同棲をしますが、同棲をする家からお互いの会社は 30分ほどでお互いフルで働くつもりです。 子供は将来必要ないと話あっているので、子供はいないものと考えて下さい。 女性の方で結婚後仕事をやめないと分かっている場合、 料理・洗濯・掃除の主にする人は自分だと思っていますか? また、男性の方は同じように働いていても女性がするものと思っていますか? 私は、お互い働いているにもかかわらず女性がするのが当たりと 思っている彼氏に不満を感じ、協力という言葉を出すのですが 基本的には自分がすると思っておいてほしいと言います。 みなさんは、結婚前に自分がするものと思っていたのかどうかを 聞きたいのです。

  • 女性の方に質問です

    もし、主夫になりたいと言われたら、おk出しますか? 質問させて頂きますので、簡単にどのくらい出来るのか、だけ書きます。 ・家事(料理込み)、洗濯等はこなす自信はあります。金銭感覚は初めのうちだけアドバイス頂けたら出来るようになると思います。 ・仮に子供が出来たとしたら、保育園、世間のお付き合い等はこなして行きます。赤ちゃんが出来て、女性の方が仕事出来ないと言う期間の間はバイトとかを探し、働こうと思っています。 以上の・2点を考慮に踏まえたうえでご回答をして頂けると助かります。 たくさんの方の意見をお聞きしたいので、どうかお願い致します

  • 潔癖症の人との付き合い方

    潔癖症の人との付き合い方 会社に潔癖症の人と二人で業務をこなす部署にいます。 私自身も綺麗好きなほうで、清潔にはしていますし、掃除も心がけています。(接客業の受付しています) 相手の女性は年上で、女性なのですが、お客さんの使うデスクの掃除をほとんどやらず、私がほとんどしていたのですが、そのなりに気がつくと私が触ったPCとかデスク、ボールペン、ひどいとイスまで拭きだしたり、それが過剰なのでとても気分が悪くなってしまいます。 ちなみにその人は電車通勤でなく車で通勤しています。 私が思うのはお客様のゾーンは掃除をさけ、自分の周りばかり拭いているのでとても不愉快に感じますし、潔癖症であれば、お客様の気持ちを誰よりわかるから、綺麗にしようと心がけると思うですがそうでは無いようです。 そのような人と日常二人っきりなのでちょっと苦痛です。 嫌がらせしているようにも感じてしまいます。 私も電車のつり革とか決して得意ではありませんが、割りきっていまし日常生活差し支えないレベルです。 潔癖症の方の意見も参考にしたいと思い、投稿させていただきました。 もしそのような方がいらゃっしゃれば、接客業は避けますか? 是非ご意見をお願いいたします。