CrescentEve書き込みモード解除方法

このQ&Aのポイント
  • CrescentEve書き込みモードの解除方法について教えてください。
  • CrescentEveの上書き保存ができない問題を解決するための方法をお知らせください。
  • CrescentEveの書き込みモードに関する対策を調べましたが見つけられませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

CrescentEve書き込みモード解除方法につい

CrescentEve書き込みモード解除方法について、お願いします。 CrescentEveが先日から、上書き保存が出来なくなりました。上書きボタンを押すと「書き込みモードのため、上書きできません。」と表示されます。そのため毎回、名前を付けて保存しています。(そのようにボックスが開きます) これを解除して、上書き保存が出来る状態にする方法を教えてください。 パソコンが違うと、上書き保存できる場合があるのでメインのパソコンだけこのようになるので、設定で変更できるのではないかと考えて質問させていただきました。 また、いつも大本となる(雛型)crescenteveから他の文章を作成し保存しようとしています。 これも何か関係ありますでしょうか。 ネットでも調べたのですが、crescenteveの書き込みモードについて 対策を見つけられなかったためよろしくお願いいます。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

カテ違いの様ですが、 そのファイルの問題では? メモ帳や他のエディタでどうなりますか? (読み取り専用ファイルになっているとか・・・ プロパティで確認) そのエディタだけの動作で上書きできないなら、 悩むより、 アンインストール → 再インストールしてみては?

supermom
質問者

お礼

すいません、補足で書いてしまいました。 本当に、すぐにお返事をいただけて助かりました。ありがとうございました。

supermom
質問者

補足

早速に回答いただてありがとうございます! そして解決しました~!とってもすっきり!嬉しいです。 悩むより、アンイストール、最インストールなんてことが頭になく さっそくやってみたら解決でした! カテ違いの質問にもかかわらず、本当にありがとうございます。^^ すぐに答えていただけたことに感謝です!