• 締切済み

気持ちの整理

pokovspの回答

  • pokovsp
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

ほぉ~大変辛いきもちをされているのですね。 元カノとって何かとトラブルありますよね・・・ 私もトラブルになったことありますよ! フラッシュバック・・・たしかに嘘をつくよりほんとのことをいう方がいいと思うけど、 言ってしまうと多分別れ話系な展開にいっちゃう気がします>< 解決したなら、もうあまり触れないほうがいいかもしれないです。 これからも一緒にいたいと思うなら、 結婚したあとに、あのことがフラッシュバックするぐらい○○が好き みたいに行ってみたらどうですか?? きっと気持ちが楽になりますよ!! 取りあえず、今はつらいと思いますが、言わないほうがいいと思いますよ。 幸運をお祈りしてますよ!

may8i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、自分がどうしたいのか、どうすればいいのかわからなくなっている状態です。 励ましのお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の気持ち

    私は今結婚して3年が経ちます。 結婚する前のことですが、彼は浮気をしており、相手の妊娠をきっかけで発覚しました。 話し合いをすると、彼女は当然結婚を求めており、彼はするつもりはないとその場で私に謝ってましたが、私は別れることにしました。 暫くして、彼女から連絡がきました。 病院に行ったが、妊娠はしてなかった、彼はやっぱりあなたが好きなようなので別れましたと。 そのあと、暫くして、彼からずっとやり直したいと連絡があり、 また付き合い私達は結婚しました。 最近になって発覚したのが、彼女はあの時、妊娠していて出産してました。 認知はしてませんが、出産後、何度か会っていたようです。 彼女に連絡すると、結婚は知らなかった、いつか結婚しようと言われてたと不倫は認めてくれませんでした。 なぜあの時、私にウソついたのかわかりません。 二人が結婚すればよかったのでは?と思うんです。そしたらこんな問題にならなかったと。皆さんはどう思いますか?

  • 気持ちがわからない

    よく、元カノを忘れるために 付き合うのはよくないと聞きますが わたしの彼氏は元カノと別にして わたしのことを好きになったから 付き合ったのですが、 覚めたと言われてしまいました。 元カノとは6年付き合っていて 彼氏の友達にも元カノの方がいいよ と、言われてたみたいです。 本人に聞いたら、元カノは もう忘れたしどうでもいいと 言われました。 これからのことを聞いたら 1週間時間がほしいと言われました。 今生きるのに精一杯で 考えることがありすぎる。 とも言われました。 彼はとても純粋で素直なので 考えることがありすぎるのは 嘘ではありません。 ですが、やはり元カノの存在が 邪魔しているのかなとも思います 好意がなくても 元カノが自分のこと好きだと知ったら 気になるものなのですか? 答えを聞かなきゃ なにもわからないのは わかるのですが、 考えすぎて辛いので、 みなさんの考えを聞きたいです。

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良い

    旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良いか分かりません。 旦那とは結婚して1年半。お互い29歳で子供は居ないです。 旦那が浮気した相手は、旦那の元カノ?です。私と付き合う前に付き合ってた方です。私と付き合ってる時からも連絡はたまに取ってたみたいです。その度に「もう連絡はしない」と。。。旦那が元カノに気持ちが無いのは分かってます。ただ元カノさんは旦那の事をずっと忘れられず居たみたいです。 結婚してからは、もう流石に連絡は取ってないもんだと思ってました。実際、常に家に居る旦那だったので、でも先月、私がお盆で実家に帰ってる時に、たまたま元カノから連絡(元カノさんは今はこっちには居なくて、お盆で実家に帰って来たそうです。)があり、会って不貞行為をしてしまったの事。。。さらに、その一回だけで妊娠させてしまいました。その事があり、元カノさんは、先々週またこっちに帰って来て、私と旦那、元カノさんと母親と旦那の両親で話合いになりました。 元カノさんは「産みたい」の一点張り、旦那は「離婚したくない、だから堕してほしい」結果堕ろす事になり。すでに堕してます。旦那も直ぐに電話番号とアドレスを変え「二度としない。戻って来て欲しい」と。。。何度も話合いとりあえず戻る事に。でも戻ってから2週間、私の中で「これで良いのか」私は子供がなかなか出来ないので「何で私には子供が出来ないのか」長男の嫁で同居なので、「お義母さん達も、なかなか子供が出来ない私を何か思ってるかな」とか浮気は私にも原因があったと思うので、浮気は赦せても、子供がなかなか出来ないのは私が原因とい事を突き付けられたような感覚で、旦那の所に戻って来たのは良いけど「この先、私大丈夫かな」と。。。 旦那の事は愛してますし、旦那の家族も本当に良くしてくれるので、私が我慢すればいい。私が耐えれば、世間体的にも丸くおさまるのかなと。。。でもそれで良いのか。。。 私じゃなかったら、旦那に子供は直ぐできるのに。。。 こんな事を毎日考え、自分でも分かりません。 読みにくい文章で申し訳ございません。同じ経験やそうで無い方もアドバイス頂けると幸いです。

  • 気持ちの整理がつかない

    現在3人(中学生から小学生)の子育て中です。 先日4人目の妊娠が発覚しました。 想定外の事で年齢もアラフォーなので悩みましたが、せっかく私のお腹を選んできてくれた事が素直に嬉しく産もうと思いました。 しかし、つわりがとても酷く点滴をしても何をしてもどうにもならず中絶する事になりました。 今までも吐きつわりは経験していたのですが、今回は唾も飲み込めなくなり、何日も一睡も出来ずに主人がこのままでは死んでしまうと心配をして、私も自分がどうにかなってしまい今いる子供達に迷惑がかかるくらいなら申し訳ないけどお腹の子は諦めようと納得して中絶をしました。 私の仕事はカメラマンで中絶手術後からすぐにニューボーンフォトを撮影しています。 エコー写真を持って来られてベビーと一緒に幸せそうに写るご家族を見ていると心が苦しくなります。 私のした選択は間違っていたのか、 私がもっと頑張れば良かったのか、 今更ですが後悔しています 夫は私の身体と今いる3人の子供達の事を一番に考えており 今回の選択は仕方がなかったと言っていますが 落ち込んでいる私に多分何と話しかけて良いのかわからないようで ずっとそっとしてくれています。 私も夫を責めてしまいそうで何も話せてません。 中絶して、身体的にも精神的にも辛いのは私だけのような気がしてきます 夫は罪悪感や罪を自分も背負うと手術する際に言ってくれましたが そんなの言葉だけで本当のこの辛さはわからないと思います そんな事を考えながら どうしようもなく 心の整理がつきません 夫にぶつけたいけど、多分彼も辛いはずなのでできません 夫と今までたわいない事で笑いあっていた いつもの日常にいつか戻ることが出来るのでしょうか‥ 今いる3人の子供達を精一杯愛して育てていく事が私のやるべき事だとはわかっているのですが、、、、 まとまりのない文章で申し訳ありません ただ、誰かに聞いてほしくて書いてしまいました

  • 離婚 気持ちの整理

    長文になります。 結婚2年目、一歳の娘と、お腹に9ヶ月の赤ちゃんがいます。私も主人も共に25歳です。 7年の交際を経て、結婚をしました。 長女の妊娠中から主人は不倫をしていて、産後3ヶ月で発覚しました。 不倫した理由は、私が妊娠し精神的に不安定になった時期があり、それが辛かったと言われました。 主人も反省し、再構築を決め、落ち着いた頃に2人目を妊娠しました。 しかし、また妊娠中に不倫されるのではとフラッシュバックすることが増え、また精神的に不安定になってしまい、嫌気がさした主人は再び同じ相手と不倫していました。 また不倫され、目の前が真っ暗になりました。精神科にも通うようになりました。 何度も話し合いをしましたが、主人から離婚したいと申し出があり、現在は別居しています。 (私は実家、主人は不倫相手と同棲) 離婚届は、私の精神状態が良くないため、出産後を予定しています。 もうやり直せないと頭では理解していても、気持ちがついていきません。 話し合いなどでたまに会う時は、不倫相手の愚痴を聞かされたり、抱きしめられたりキスをしようとしてきます。(さすがにキスは拒否します、、) 私は主人のことを嫌いにはなれないので、そういうことをされるとその場では嬉しいと思ってしまいますが、落ち着いて考えるとものすごく辛くなります。 けじめもつけず、不倫相手と同棲を始めた主人を恨むときもあれば、さみしくて会いたくなるときもあります。 全く反省せず、暴言をあびせてきた不倫相手の顔と言動も、フラッシュバックしてきて苦しくなります。 子供のためにも、自分のためにも、離婚した方がいいはずなのに、未練のような気持ちが邪魔をして、気持ちの整理ができません。 出産後、冷静に離婚届を出せる自信もありません。 主人は不倫相手と楽しく同棲し、もう前に進んでいるのに、私だけ意味もないことを悩み、前向きになれないことが悔しいです。 顔もみたくない!くらい嫌いになれれば離婚も辛くないのでしょうが、私のように未練を抱えたまま離婚して、その後もっと辛くなりそうで怖いです。 母親なのに、もうすぐ出産なのに、弱気な自分が情けないです。 離婚に向けて、どう気持ちを持っていったらいいのか、第三者の方のアドバイスを頂きたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理は。。。

     こんばんは。初めての質問で上手くまとめず、長文で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。  私の彼は付き合って数ヵ月後、<自分たち二人の日記を書きたい>といってホームページを作り、私との出会いやデートした時の出来事を載せてくれ、いつも見るのが楽しみでした。  しかし先日、彼が元カノと付き合っている時もその元カノの為にホームページを作っていたことが分かりました。それは妬きつつも仕方ないことだと思っていたのですが。。。彼は私と付き合い始めてからもその元カノの方のホームページにいっており、そこにも私との出来事を書いていました。しかしその内容は私の為のホームページに書いた事とは全く違っていて、嘘だらけのものでした。  その内容の違いは、彼のほうが私に告白をして交際が始まったのに、<今の彼女にアプローチされ告白されて思わずOKしちゃって・・>とか、<前の彼女を沢山傷つけた。前の彼女の為に今の彼女を大事にしないと・・>といった元カノをかばう言い方のものばかりでした。彼が元カノを振った方です。それまでは別れてからは元カノとは一切連絡とっていないと言っていたのに、本当はそのホームページへいって元カノ宛てへ書き込みまでしていました。その事で問い詰めていると他にも今まで付き合った人数なども嘘をついていました。 どうして彼が2つのホームページを使い分け、元カノがホームページを覗きに来ているからってあんな嘘を書いたのか。。。私は彼にとって、自分から告白するほどの相手ではなく、元カノよりも大事に思われていない存在なのでしょうか。彼はいつも私には隠し事とか嘘とかつきたくないと言って、とても大事にしてくれていると思っていた分、嘘をついていた彼の心理がわかりません。

  • 気持ちの整理?

    父73歳が、悪性リンパ腫で化学療法治療を受けました。 二回目を受けたその日に、肺炎が判明し、緊急入院しました。 今は、抗生物質、ステロイド、人工呼吸器をつけ治療中です。 ただ、医師が入れ替わって(現在3人目)説明をするのですが、治療法は同じ説明ですが、症状の説明が微妙に違うので訳がわかりません。 更に、今より悪化する可能性がありその時は、救命出来ないかも知れません(つまり、亡くなる)と言われました。 私は、一人っ子で37歳、妻子があります。 恥ずかしながら父の死を覚悟できず、パニックになってます。 夜も父が気になり眠れません! 今出来ることは精一杯やってあげてます。 妻からはしっかりしろと、叱責されるくらいです。 こういう時、どう気持ちを整理したらよいのでしょうか? 相談する親族がないので、困っています。 何か良いアドバイスはございませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?