• 締切済み

私に、スノーボードの魅力を教えて下さい。

t_o_m_a_toの回答

回答No.2

新雪の上を滑った時は、ちょっと体が浮くような感じや 音が消える世界を体験できます。 また爽快感もありますよ。バイクや自転車の様な? ただ、No.1さんに同意ですが、レンタルで1度やってみるのも手です。 もちろん最初にまず購入してって人も多く見てますから 駄目ってわけではありません。 引きこもりとかは関係ないと思いますが、寒いのが苦手とか 高い所が苦手という場合はNGな場合が多いです。 滑ることに楽しみを見出しても良し。 滑る+温泉で色々な温泉に行くことを楽しみにしても良し。 滑る+冬の味覚目当てで目的地を選んでも良し。 滑ることに付随する楽しみも、無視できない物が多いですよ。 興味を持ってそれを行動に移すということは、 理屈じゃない場合も多いです。 引きこもっていた理由や思い立った経緯もわかりませんが、 「スノーボード」でなくてもActionしてみるのは良いと思いますよ。