• ベストアンサー

スノーボードスクール

昨シーズン、スノーボードを始めました。 滑ったことがあるのは3日くらいです。 今シーズンは、3~4日位の期間 集中してレッスンを受けて上達したいです。 いろいろスクールのサイトを検索したのですが、 半日コースとか1日コースが多く、 3.4日のコースが見当たりません。 オススメのスクールを知っていらっしゃる方 教えてください。 条件としては、 (1)3~4日位、集中してレッスンを受けたい。 (2)1人でも参加可能 (3)できれば、羽田空港から交通の便がよいゲレンデ (4)なるべく安く よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

こんにちは。 常勤の講師がいるところは、申し込み時に、何日間講習を受けたいかをはっきり言えば、同じイントラをつけてくれたり、階級ラムを考えてくれますよ。 マンツーは高いですが、どこのスクールでも設定されていると思いますので、問題ないと思います。。 羽田からというのが難しいところですが、、、、。

tomo-naka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ、マンツーマンで受けたいのですが 4日も受けるとなると経済的に苦しいです(泣)。 信州・上越あたりで考えているのですが、 ・オススメのスクール ・初心者ボーダーにやさしいゲレンデ ・比較的格安な宿が多い 総合的にみてありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ak_sbf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 羽田から近いなら北海道!北海道往復3泊4日ツアー+現地スクール手配ってのが逆に信州・上越ツアーよりも安くあがるかもですよ。12月とか安いですし。 信州・上越ツアーなら羽田からなら横浜駅発着バスツアーなど。ちょっと外して近めの東北(猫魔、グランデコ)などの方が空いてて練習しやすいかもしれません。 で。肝心のレッスンですけど、3~4日の泊り込みレッスンとなると、やっぱ目標があるやつ(バッジテスト取得)とかが多いみたいですね。 最初のきっかけをつかむのに、何日か連続で滑るのはいいことだと思います。ただ、4日間レッスンを丸々受ける感じだとかなりの料金になりますよね。だから宿は別に手配して4日滞在ならそのうち半日レッスンを2~3回受けて、あとは自主練習とかにするのもいいかもしれません。ポイントだけ教えてもらって、あとはひたすら反復練習!これでも結構効果があると思いますよ。

tomo-naka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼遅れてスミマセン。 北海道も考えたんですけど、いろいろ計算したら 一人参加なので高くついてしまいました。 東北あたりで見つけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノーボードスクール

    レベルが高いと言われる白馬岩岳か五竜のスノーボードスクールを受けてみようと思うのですが、半日(2時間)コースでも効果は得られるのでしょうか? ちなみに私はターンはできますが、中級者コースくらいの斜面になると怖くてターンできないのです。それに変に力が入っているせいか、すぐ疲れてしまうのでターンのコツをつかみたいのです。 こんなレベルです。

  • 3歳8ヶ月の子供にスーキーorスノーボードを始めさせたいです

    3歳8ヶ月の子供にスキーorスノーボードを始めさせようと思っています。 去年までは子供を託児所に預けて滑っていました。(ちょっと可哀想だなと思いながら。。。) 今年からは一緒にゲレンデを滑れるかな?と考えてます。 私も妻もスノーボード暦10年程度ですがスキー経験はまったくありません。 スノーボードを一緒に出来たらBESTだと思ってます。 3歳の子にスノボをやらせるのは無謀でしょうか?(スキーの方が無難?) キッズスクールに入れた方が良いでしょうか? お勧めのスキースクール(ゲレンデ)ありますか? 3歳から入れるスノーボードスクールってあるのでしょうか? 今シーズン末頃には子供と一緒にゲレンデを滑れるようになるのが目標です。 どなたか解る方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は東京都在住なので、上越・白馬辺りをテリトリーとしております。

  • スノーボード旅行IN蔵王

    2月23日(日)~2月26日(月)3泊4日 男4人でスノーボード旅行に行こうと考えています。 広島空港から仙台空港まで飛行機で行こうと思っているのですが (1)蔵王周辺でオススメの宿おご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!  (安くてリフト券がついてたりするところがいいです!!できればゲレンデの近くで・・・あ~温泉も入りたい(>_<)ってワガママですよねぇ。) (2)夜はやっぱりお酒を飲みたいのですが、周辺にお酒を売っているとこはありますか? (3)蔵王でスノーボードするのにオススメのコースがあったら教えて下さい!!  (腕前は4人とも中級~上級?!くらいです。) (4)いやいや仙台空港からだったら、蔵王なんかよりもっといいとこがあるよっ!! っていう人。  是非教えてください!! 補足等が必要でしたらすぐします!! 宜しくお願いします!!m(__)m 

  • スノーボード、ハーフパイプのスクールを教えてください。

    こんにちは。 私はスノーボードを始めて3年くらいです。割とうまい友達に教えてもらいながら何度も行っているので、フリーで滑るのは普通の人より上手なほうだと思います。 今年もかなり行ったのですが、フリーで滑っているだけではつまらなくなってしまいました。友人はみなパイプに行ってしまうので、私は一人でグラトリの練習やスイッチの練習をしていますが、見てくれる人もいなく、どうやっていいのかよくわかりません。 今年はいろんな技を見につけたりパイプにも挑戦してもっともっと上達したいと思っています。友人からは教わりづらいので、どこかでスクールか合宿に参加したいと思っているのですが、おすすめのところはありませんか? 東京から行きやすいところがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • スノーボードのキャンプ

    ボード歴3シーズン目の♀です。 レベルはゲレンデ内ならオフピステ、アイスバーン、急斜面でも自分のペースなら滑り下りれる、中級者斜面ならカービングターンもそこそこ出来る位です。 今年はレベルアップの為一人でキャンプに参加してみたいと考えました。 フリーラン&グラトリが少し出来ればと考えているのですが、 ・周りが若い子ばかりで気後れする(私、三十路^^;) ・パーク系中心の内容ではなくハイレベルな総合滑走中心を希望(目指すスタイルはゲレンデフリーランとバックカントリー、パークには興味ないが、地形で遊ぶようなグラトリには興味あり) ・キャンプは土日が中心なので、混雑したゲレンデで7、8人のクラスで充実したレッスンが受けられるのか ということをが気になります。 自分が調べたキャンプだと、レッスンは1日4時間×2日と夜はパーティ等(交流もいいけどナイターにいきたい)、場所は一人だと新幹線やタクシーでのアクセスになるようなマイナーゲレンデ、結構な出費です。 私は平日も休める仕事なので、パックでスキー場に行き、経験上平日の中級以上のレッスンはほとんどマンツーマンなので、2日間スクールに通った方がいいのかな?と考えてしまいました。 キャンプに参加した事がある方に、キャンプのメリットをお伺いしたいです。 またキャンプでなくても、よいスクールがあれば教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 一人スノーボードバスツアー

    今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。 恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。 毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。 そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。 バスで行くつもりです。 夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか? スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか? また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか? ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。 出発は名古屋です。 よろしくお願いします。

  • スノーボードについて

    大学に入ってスノーボードを始めました。そこそこ上達して、中級ぐらいのコースは滑れるようになったので、マイボードを購入しようと考えています。 どこのブランドがオススメですか?バートンの板で滑っている人が多い感じはしますが。サロモン、アトミック、キスマークなど色々ありますよね。あとステップインタイプのビンディングって使い勝手はどうなのでしょうか?ブーツの着脱は楽そうなのに、あんまり見かけないし、使いにくいのでしょうか?

  • スノボスクール半日と一日の違い

    今度、平日に、スノボ初心者の知人(20代の女性)と富士山に行く予定です。 私(男性)は、スノボ歴10年位で、普通には滑れるレベルですが、初心者を教える自信はありません。 そこで、スノボスクールに入れて、基礎を教えてもらうつもです。 ちなみに、私も、最初は、スキールで基礎を教えてもらいました。 そこで、質問なんですが、全くの初心者が、スクールに入る場合、半日コース(午前だけ)と、 一日コース(午前、午後)の進捗の違いって、どの程度ありますでしょうか? そんなにシーズンにゲレンデに来れる娘ではないで、午前中スクールで、午後はフリーがいいかなぁ~ とも思うのですが、それだと、午前中に教えてもらえるのは、木の葉滑り位まででしょうか? 私の場合は、ターンの基礎まで教わりましたが、一日コースだったのかな? ・半日コース(午前だけ)と、一日コース(午前、午後)の進捗の違い ・全くの初心者を連れて行く場合、どちらがいいと思いますか?  (a)一日コースに入れる  (b)半日(午前)コースのみ入れて、午後はフリーにする 以上、アドバイス願います。

  • スノーボードのゲレンデについて質問です

    今度、首都圏から女二人でスノーボードに行く予定です。 一人は初心者、一人はターン出来る程度のレベルです。 また、それぞれスクールを申し込もうかと思っています。 交通手段は車か電車で、前日入りするつもりです。 そこで、質問なんですが… 雪質やスクール、交通手段も含めて、おすすめのゲレンデはありますか? 条件が多く申し訳ないですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者の初歩の質問です。

    今シーズンからスノーボードデビューしました。 スノーボード歴3回の20代前半♂です。 初心者コース~(一部の)中級者コースでは、ぎこちないながらも連続ターンができるようになりました。 少し急な中級者コースでは怖くてターンができません。 Q:初日にスクール(3時間程度)を受けたのですが、最初は「前足」と「膝」を上手く使いターンすると習いましたが、後ろ足はあまり使わないのでしょうか? 後ろ足の使い道を教えてください。 Q:矛盾しますが、どうしても私は後ろ足に力が入ってしまいます。 スポーツ店でスタンス測定をした時はレギュラースタンスが向いているようなので、このままでいこうと思いますが、同じような経験ある方いらっしゃいますか? Q:スピードが出てくると怖くてすぐにエッジを立ててブレーキをかけてしまいます。 克服する方法などありませんか? またゲレンデですごくスピード出ている方は怖くないのでしょうか? ちなみに早い方で何キロくらい出てるんでしょうか? Q:実はスポーツ経験ありません。 (筋力もないので、レディース用の軽くて初心者向けのボードを使用してます。) スノボをやるためのお勧めの筋トレ教えてください。 Q:今シーズンはあと2~3回ゲレンデに行く予定です。 とりあえず連続ターンを完璧にしたいです。 何かアドバイスあればお願いします。 初心者向けのDVDは何度か見ました。 ご回答お待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • MCF-J738DWプリンターでトレイエラーが発生し、用紙を入れ直しても解決しない場合の対処方法をご紹介します。
  • ローラーを清掃してもトレイエラーが解消されない場合、YouTubeなどを参考にして試行錯誤しても同じ問題が続くことがあります。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などによってトレイエラーの原因が異なる場合があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう