• ベストアンサー

スノーボードスクール

昨シーズン、スノーボードを始めました。 滑ったことがあるのは3日くらいです。 今シーズンは、3~4日位の期間 集中してレッスンを受けて上達したいです。 いろいろスクールのサイトを検索したのですが、 半日コースとか1日コースが多く、 3.4日のコースが見当たりません。 オススメのスクールを知っていらっしゃる方 教えてください。 条件としては、 (1)3~4日位、集中してレッスンを受けたい。 (2)1人でも参加可能 (3)できれば、羽田空港から交通の便がよいゲレンデ (4)なるべく安く よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahoe
回答No.1

こんにちは。 常勤の講師がいるところは、申し込み時に、何日間講習を受けたいかをはっきり言えば、同じイントラをつけてくれたり、階級ラムを考えてくれますよ。 マンツーは高いですが、どこのスクールでも設定されていると思いますので、問題ないと思います。。 羽田からというのが難しいところですが、、、、。

tomo-naka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ、マンツーマンで受けたいのですが 4日も受けるとなると経済的に苦しいです(泣)。 信州・上越あたりで考えているのですが、 ・オススメのスクール ・初心者ボーダーにやさしいゲレンデ ・比較的格安な宿が多い 総合的にみてありますか?

その他の回答 (1)

• ak_sbf
回答No.2

はじめまして。 羽田から近いなら北海道!北海道往復3泊4日ツアー+現地スクール手配ってのが逆に信州・上越ツアーよりも安くあがるかもですよ。12月とか安いですし。 信州・上越ツアーなら羽田からなら横浜駅発着バスツアーなど。ちょっと外して近めの東北(猫魔、グランデコ)などの方が空いてて練習しやすいかもしれません。 で。肝心のレッスンですけど、3~4日の泊り込みレッスンとなると、やっぱ目標があるやつ(バッジテスト取得)とかが多いみたいですね。 最初のきっかけをつかむのに、何日か連続で滑るのはいいことだと思います。ただ、4日間レッスンを丸々受ける感じだとかなりの料金になりますよね。だから宿は別に手配して4日滞在ならそのうち半日レッスンを2~3回受けて、あとは自主練習とかにするのもいいかもしれません。ポイントだけ教えてもらって、あとはひたすら反復練習!これでも結構効果があると思いますよ。

tomo-naka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼遅れてスミマセン。 北海道も考えたんですけど、いろいろ計算したら 一人参加なので高くついてしまいました。 東北あたりで見つけました。